• ベストアンサー

ドメインとは何の事ですか?

以前知人にドメインを取得しようと話を持ちかけられ、 ドメインとは何なのかを教えていただけないでしょうか? ウィキペディアなどで調べても良く分からなくて、初心者でも分かりやすく教えていただけないでしょうか?あと、個人でサーバーを持っていたら、ドメインは複数所持できるのですか?誰からご存知の方は教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#66486
noname#66486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

メールとかホームページのアドレスで「○○.com」とか「○○.jp」「○○.net」みたいについてる部分です。 プロバイダからタダでもらうようなものは多くの人と同じものを使います。 検索とかでは「同じドメインは○個だけ表示する」と決められてる場合が多いから、たくさくの人にホームページを見てもらおうとするとお金を出してでも誰も持ってない独自のドメインを作る方が有利なのです。 詳しくはドメインを作れるサイトを見てください。 ↓ここは安いですよ。 http://muumuu-domain.com/