• ベストアンサー

英語圏で・・・

「Get a life!」 という文があったのですが、生活を得ろ!じゃないですよね? 文の中で発言した人は、ディスコで遊びまくってる人に 言っていました。意味が分かる方、お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

面白そうなので、調べてみました。 もっと人生を楽しみなさい。 出直せ。 いいかげんにしろ。 その他、沢山の意味がありますので、そのディスコでのシチュエーションで判断してみてください。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=get+a+life&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

meitanM
質問者

お礼

では「いいかげんにしろ。」という意味なんですね! 有難う御座います♪