• ベストアンサー

オカルトではないけれど、恐怖に感じるもの

huyumiの回答

• huyumi
回答No.17

こんにちは。 興味を引くアンケートですね 私の場合は、広い場所で見る青い空です。ある時逆さになって堕ちて行きそうな 感覚の恐怖に襲われました。 同じ理由で満天の星空も怖いのです。 (学生時代は天文部にいたんですけど) ジャンプして地に足が着いているのを確かめるほどです。 あとは「亡」という文字と夏の定番害虫のカタカナ文字に 恐怖を覚えます・・・。(実物はもっと嫌)

noname#33545
質問者

お礼

こんにちはー。 興味を持っていただいて嬉しいです。 あ、なんだかそういう感覚になるジェットコースターができましたよねえ。なんだっけ?。くるくる回って空か地面かわからなくなるってやつです。回るわけではないけれど、広い大地にいるとそんな感覚に襲われるっていう雰囲気わかります。今ちょっと想像してみたら、確かに怖いです。広い海の中に浮き輪をして(泳げないもので)上を見た時もなんだかそんな感覚を味わった覚えがあります。 満天の星空は前にも書いたんですが、かなり怖いですよね。 漢字にも書きたくない漢字ってありますね。見るのも嫌というか。そんな時はあえて平仮名で書いたりします。「亡」は怖いかも。。。。 虫は絶対に嫌ですよね。私が一番嫌いなものは、8本足で糸をはるやつです。あれが出た日には近所中響き渡る声で叫びます。 ご回答有り難うございました。