• ベストアンサー

Google earthがみれなくなりました。

PowerBook G4 をOSX 10.5.8. で動かしています。以前、10.3.4.位だったときには、Google earth にアクセスするとあの地球儀が現れて、暇な折には世界旅行を楽しめたのですが、その後、OS のグレードアップを何度か重ね、いまは上記の物を使っています。 ところが、10.5.4. 位から、Google earth にアクセスすると、「Safari は不明の理由で終了しました」というコメントが出て、それ以上進めません。 Google earth が進化して、高いグレードのOS でないと見られなくなってきているのでしょうか? 対策をご存じの方お教え下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

Pantherの時に入れたGoogleEarthをそのまま使い続けているのではありませんか? 最新のGoogleEarthをインストールされて様子を見てはどうでしょう。 http://earth.google.com/intl/ja/

torotecca
質問者

お礼

ご明察の通りでした。Panther のときに入れたままでした。早速ご記入のサイトからダウンロードし、再びノートで世界旅行が出来るようになりました。 誠に誠にありがとうございました。