• 締切済み

喜ばれるお中元

お中元に贈って喜ばれる物は何でしょうか?

みんなの回答

noname#33342
noname#33342
回答No.5

ジュースとか石鹸とか、そういった届いて即食べられる・使えるものではないし、 その品物を受け取ったときの感動は薄いかもしれませんが… 私がいただいてうれしいのは、西武百貨店の『ごっつおう便』という カタログです。 これはカタログギフトと同じで、受取人が好きな品物(牛肉とかジュースとかお刺身とかワインとか)を 選んで、受取人の都合に合わせて配達日時を指定できるものです。 金額によって4コースくらいあります。 他の百貨店でも同様のカタログギフトはあるようです。

minako_003
質問者

お礼

そんな便利な物があるのですね。 受取手が選ぶなら絶対間違いないですね。 参考になりました。

• islgas
回答No.4

先方の年齢や家族構成によって喜ばれる物があると思います。 お子さんがいる家庭ならば「ジュース系」が多いですね。家族みんなで飲めるし♪ 新婚さんなら「調味料セット」かな。 年配ならば「季節物」ですね。例えば、素麺や季節のフルーツ。今はカタログで先方に選んでいただけるの物も人気ですが・・・。 お取り寄せで季節の野菜セットなんかも好評でした。 この季節・・・お中元選びって本当に迷いますよね。少しでも参考になれば幸いです。

minako_003
質問者

お礼

参考になりました。 これからカタログを見て熟考いたします。

noname#36287
noname#36287
回答No.3

これは、家族構成も関係しますよね。 洗剤や調味料は、こだわりを持ってる方が多いようなので うちは避けています。 今年は暑いと言われていますので、飲み物系が良さそうと思い りんごジュースのセット、 夫婦だけの世帯には、↓こちらのようなお菓子(少量タイプ)を送ろうかと思っています。 http://www.kanou.com/shopping.php もらってうれしいお中元 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/summer_gift/

minako_003
質問者

お礼

りんごジュースなら殆どの方がおいしくいただけるし、健康にも良いのでいいですね。実は、最近果物が一番おいしいと思うようになりました。

noname#33439
noname#33439
回答No.2

私は、油や洗剤は自分でしっかり選びたいので、もらいたくないです。 ちょっと高級なアイスコーヒーとかうれしいですね。 でもカフェインだめな人もいるか・・。

minako_003
質問者

お礼

暑い日にちょっと自分では買わないような高級アイスコーヒー。 私も贈ってもらいたくなりました。 自分が贈ってもらいたい物を贈るのも一理あるかな・・・

• zorro
回答No.1

日常なくては困るもの・・・・定番ですが、油、調味料、石鹸

minako_003
質問者

お礼

はい。実用的な感じの方する贈り先なら良いですね。 ありがとうございます。