• ベストアンサー

利用規約と法律的にMSOfficeOEMはバージョンアップ元にできる?

noname#113190の回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

誤解がないように書いておきますけど、私の手元には他人名義といっても、私が管理しているオリジナルのCDがあるから問題がないのであって、友達のCDを借りてきてどうかまでは分かりませんよ。 うちのポチは犬ですし既に死んでいますから、私がライセンスを横領しても文句は言いませんが(元々私がお金を出しています)、オリジナルCDで2回バージョンアップが出来るかまでは聞いてませんから。 「Photoshop7.0(ポチ)」→「PhotoshopCS3(私)」で、ライセンス上は前のものは無くなりますから、使えなくなっても正規ユーザーのポチが文句を言わないという前提での話です。 あなたがバージョンアップすることで、理屈ではお友達のライセンスが消滅しますから、それでよいかどうかということです。 オークションで買ったのであれば、対価を払ったから、前のユーザーがどうなろうが、それは関知する必要はないと考えます。

noname#114962
質問者

お礼

あ、なるほど。 友人から借りてきてバージョンアップOKとはすごすぎると勘違いしておりました(汗) 失礼しました。それはさすがにないですよね、、 ご指摘感謝します。