• ベストアンサー

ウインドウを最大化すると画面をはみ出してしまいます。

今日、DVDを見た後あたりから、ウインドウを最大化した時に少しPCの画面をはみ出すようになってしまいました。そのせいで、画面右上の×マークや右下の時刻の表示が見えなくなってしまい、使いづらいです。原因はよくわかりません・・どうしたら元に戻るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-tama
回答No.2

モニタの設定で変えられませんか? パソコン上での設定ではなく、モニタについているボタンでの設定です。

saruhiko49
質問者

お礼

オートアジャストというボタンを押したら、すぐに直りました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kanta2006
回答No.4

ノートorデスクトップ(or本体とディスプレイが1体型)? デスクトップならディスプレイとの接続は、アナログRGB or デジタル(DVI-D)?

• ZENO888
回答No.3

モニター側の設定で、表示幅や位置を調整して下さい。

saruhiko49
質問者

お礼

無事に直りました!ありがとうございます。

• rui2007
回答No.1

OS書きましょうね。 XPなら デスクトップで右クリックメニューからプロパティ 設定タグで画面の解像度を一度変えてみても変わりませんか?

saruhiko49
質問者

補足

すいません、XPです。言われたとおりにやってみましたが、やはり変わらないようです。