• 締切済み

テキストファイルで任意の部分のみを削除出来るソフトを探してます

分かり辛いタイトルだったにも関わらず来て頂きありがとうございます。 早速質問の内容なんですが、テキストファイルの一番右の文字のみを削除を出来るようなソフトを探しています。 具体的に言うと 1月03日  ○くん   1 8月05日  ×くん   2 9月25日  △くん   3       ・       ・       ・ というのを 1月03日  ○くん    8月05日  ×くん 9月25日  △くん       ・       ・       ・ とこのように一発で出来ないものかとソフトを探しています。 分類はフリーウェアに書き込ませて頂きましたが、 1000円ぐらいまででしたら出せますのでシェアウェアも合わせて教えて頂けるとありがたいです。 また最終的にはエクセルファイルにする予定なので、エクセル上での操作での解決策がありましたらそちらでも構いません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• geko3
回答No.2

> また最終的にはエクセルファイルにする予定なので、 であれば,初めから Excel を使いましょうよ.(^^) ファイルを Excel に読み込んで,不要な列を削除し保存すれば終わりです. 読み込む際は,CSV 形式で読み込ませて区切り文字(タブや空白)を 指定すれば各セルに納めてくれます.

• zap35
回答No.1

シェアウエアの秀丸エディタであれば正規表現を用いた置換が可能です  置換前の文字列 .\n  置換後の文字列 \n で最後の文字が削除できます。 シェアウエアですが送金登録しなくてもしばらくは使用できます。