解決済み

Simple Text編集

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263985
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (64/92)

ちょっと、巧く言い表せないですが、Simple Textで
編集不可になっているFileと、自由に編集できる物の2種類有りますよね?
依然どっかのフリーウェアかシェアウェアでその二つを交互に変換できる物が有ったのですが、場所もソフト名も忘れてしまいました。。。
どなたかご存じ有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (565/1854)

編集不可のヤツは、『ttro(Teach Text Read Only)』
っていうヤツですよね。通称『トトロ』(笑)
確か以前『ttro変換』だか『トトロ変換』だかって言う
フリーソフト(シェアウェアかも)があったと思います。
テキストファイルをドラッグ&ドロップすればttroに、
反対にttroをドロップすれば通常テキストに変換して
くれるという、非常に便利でお手軽なソフトでした。
asucaさんも参考に出されていますが、ベクター辺りで
検索すれば見付かるかも知れません。
あとは、asucaさんのコメントにもある『File Buddy』。
これは元々、ファイルの管理ツール(?)なのですが
これで、ファイルのクリエイター(作成したソフト)や
ファイルの属性などを変更できますので、属性をTEXTから
ttroにしてやれば編集不可に、反対ならその逆の事を
してやればオッケーです(今、実際に試してみたのですが
TEXTは大文字なのに、ttroは小文字にしないとダメみたい
です)。
お礼コメント
diver3

お礼率 69% (64/92)

有り難う御座います

「ととろ変換」で有りました。
早速試してみます^^
投稿日時 - 2002-05-04 21:04:45
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

FileBuddyをつかえばファイルの属性のほとんどのことをへんこうできますよ。
お礼コメント
diver3

お礼率 69% (64/92)

どうも有り難う御座います
「編集~~~~」って奴だったような気がするのですが
こっちも試してみたいと思いますm(_ _)m
投稿日時 - 2002-05-04 21:05:50