• 締切済み

体験版ダウンロードしたものの???

いつもパソコン音痴な質問をさせてもらっていますが、今回もです。 今日、WEBサイト作成ソフトのAdobe GoLive9の体験版というのを、ダウンロードしたのですが(かなり時間がかかりました。342MBとかなってたとおもいます)デスクトップはおろかファインダーからどこを探してもダウンロードしたはずのGoLiveがありません。 どこへ行ったのでしょう?パソコンはPowerBook G4でメモリは1GBというものです。新しいWEBページ作成ソフトを色々と探している最中です。 毎度、即答して頂ける様な内容ばかりで申し訳ないですが、どなたかよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

IEでダウンロードしたようですね。 IEの場合ファイル名が正常に表示されないと記憶してます。

• mackid
回答No.2

環境設定でダウンロードしたファイルをどこに保存するかの設定があるはずですから、そこを見て一番日付が新しいのがあればそれでしょう。 それに、ダウンロードしたものは圧縮されていますから、必ずしもGoliveという名前のファイルになっているとは限りません。 ソフトをお使いなら、環境設定は必ずご覧になることをお奨めします。そこで何が設定できるか判るのですから。見れば判る様なことを質問する必要がなくなれば、自分で結構使えてる気がしてきますよ。

GOGOGORO
質問者

補足

どうも、早速の解答ありがとうございます。ですが環境設定を見てもその設定とかは分からないです。というか最近もWEBで他のダウンロードを色々していますが、全部デスクトップにダウンロードされているので今回も同じくだと考えていた次第なんですが・・・。 最近だと同じくWEB作成ソフトの「RapidWeaver」の体験版もダウンロードしましたが普通にデスクトップにありましたし、何か「GoLive」は時間はかかったけどダウンロードされてないんとちがうかな?と思えてきてます。そんな事ありますかね? 自分も分からんなりに色んな設定関係は自分で全部やってきたので、設定とかは一応、そんな変な事にはなってないと思うのですが・・。 如何なものでしょうか?というか今回は何かいつものダウンロードと違う感じなんですが・・・何か良い助言があれば、お願いします。

• cliomaxi
回答No.1

ダウンロードに使ったウェブブラウザは何ですか? そのウェブブラウザ・・・例えばSafariならダウンロードウィンドウにダウンロードされたファイルの一覧がある筈ですから右端に有る虫眼鏡マークをクリックすればFinderに表示されます。 FireFoxなら右端に「開く」がありますからクリックします。 まずはブラウザのダウンロードファイルが何処に保存されるのかそれぞれのブラウザの環境設定で確認して下さい。

GOGOGORO
質問者

お礼

ありがとうございます。その・・申し上げにくいのですけど、解答して頂いた内容はいまいち分からんのですが、Safariでダウンロードしたら 問題なくできたのです。実はずっとインターネット・エクスプローラーでWEBをしていてサファリは何かの拍子に使うという感じだったのですが、どうもインターネット・・の方ですとAdobeのページも変な表示になったりしますし、ダウンロードも時間がすごくかかったあげくに、どうも違ったソフトがダウンロードされていた様子です。今度からネットはサファリでするようにします。何か変なお礼になりましたが、とりあえず助かりました。どうも、ありがとうございます。