アドビの体験版ダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • Adobeの体験版ダウンロードについて時間がかかる問題が発生しています。
  • MacBookProの容量には問題がなく、インターネットはSoftBankのUltraWi-Fi4Gで接続しています。
  • 現在、ダウンロード中の進捗が10分の一程度しか進んでおらず、25時間かかる見込みです。通信速度の問題や早くダウンロードする方法についてご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

adobeダウンロードについて

アドビの体験版ダウンロードについてです。 アドビのPhotoshopを体験版ダウンロードしたいのですが、できなくはないのですが、すごく時間がかかってしまっています。 5時間ほどダウンロード をしているのですが、まだ10分の一ほどしかバーが埋まっていません。 パソコンはMacBookPro(買ったばかりなので容量は問題ないです) インターネットはSoftBankのUltraWi-Fi4G、ネットにつながっている状態で、135、2MBと表示されています。 ADAには 1033MB(約25時間)をダウンロード中 と出ています。 5時間前からこの数字は変わっていないのですが^_^; 本当にこのあと25時間もかかるのでしょうか?通信速度の問題なのでしょうか?もっと早くダウンロードする方法はありますか? すみませんがお願いします。

noname#200602
noname#200602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

速度制限が実施されているのではないでしょうか? http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e5733713633384b2b41694644424b506c4b43524b43367645454d79536f734d5a33636b584d4a2f5168306f3d MySoftBankから通信量が確認できるそうですので、確認してみてください。 早くするには、ADSL以上の固定回線を持った人に頼み込むか、SoftBank Wi-Fiが利用できるなら、空いていて速度が速いところを探すとか、、ネットカフェを利用するか(早いかは不明)。 モバイルWi-Fiの類いは上記速度制限などから、多量のダウンロードや、動画の視聴には向きません。 (いまのところWiMAXは速度制限なしを謳っています)