• ベストアンサー

ネットオークションで服を出すことについて

dobookの回答

  • dobook
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ヤフオク出品者です。 落札するしないは落札者の意思ですから、ちゃんと商品説明しているのであれば出品しても平気ではないでしょうか? どの程度の汚れなのか写真にUPしたほうがよりトラブルが少なくなると思います。

noname#58917
質問者

お礼

写真を使う手もありますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションによるHDDの不良セクタ

    オークションにてノートPCを出品し落札されたのですが、 落札者がHDDに不良セクタがあるとクレームを出し、返品を申し出てきました。 あとキーボードの押すところが緩くて商品情報に書けよとのクレームも来てしまいました。 返品対象になってしまうのでしょうか? 中古による傷・汚れ・使用感はありますとの記載はしました。

  • ヤフーオークションで。。。どちらが常識的?

    オークションで1000円以下の洋服を落札しました。一応、ブランド品だったのですが、数ミリの汚れがあるとの事で安価で落札出来ました。 出品者は、『神経質な人は入札しないで下さい。基本的に返品・クレームはご遠慮願っておりますので、ご不明な点等ありましたら、先に質問お寄せ下さい。』と記載していました。 届いた洋服は、全体的にケバだち、3箇所も糸が飛び出ていて、とても外出着にはなりません。 汚れの件は、納得していましたが、糸の飛び出しやケバだちは、記載もありませんでした。 こう言う場合、どう対処すればいいですか? 1000円以下だから精神上 諦めるのがいいのか、私が思った事をはっきり相手に知らせる方がいいのでしょうか?  それから洋服のケバだちや糸の飛び出しを指摘するのは神経質でしょうか? ちなみに出品者からは、入金確認後、商品発送直後に評価をして下さっています。

  • ハンドメイドの子供服をオークションに出品しましたが評価不要と言われました。

    ハンドメイドの子供服をオークションに出品しました。 出品した価格で落札され、取引もスムーズでした。 商品も無事に届いて 『丁寧に作ってあってうれしい。』 『子供も喜んでいます。』 『使わせて頂きます。』 といった連絡を頂いたのですが、 『評価は不要です』とのことでした。 その方は出品でも落札でも沢山良い評価を貰っていて 評価の高い方なのですが。 本当は気に入って頂けなかったのでしょうか? 評価不要は転売のためでしょうか? ハンドメイドを出品した経験のある方、どう思われますか?

  • ネットオークションでの質問

    ネットオークションでの質問 ネットオークションで女性ものの靴下を出品しました。そこで、取引評価ゼロの男性のかたから以下の質問が来たのですが・・ >汚れは全然平気です。他に婦人用の白ソックスありますか?嫁が仕事の関係で履くのですが新しい靴下を履いても家に帰って来たときには真っ黒に汚れてます。新品は勿体無いって言うので白の汚れのある靴下を探してます。 とのことです。白いソックスを探しておられるようなのですが、評価も無い方ですし不安です。調べてみると靴下フェチというのもあるみたいで・・落札された品の用途は自由だと思いますが、住所や実名を教えるのは気が進みません。そのような仕事もあるかもしれませんが、虚言だとしたら取引したくないなあというのが本当のところです。 使用済みでも構わないので・・というよりは、汚れているものをあえて探しているような感じも受けてしまいます。出品価格は1足50円ほどですが、送料も含めると、新品で買えるものもあるのではないかと思うので、出品しておいて何ですが、ブランド物でもないのにそこまで中古の靴下を履きたがる女性はおられるのでしょうか。 出品取消等も考えたのですがその前に、無視するのは気が引けますので、この旨うまく対処するにはどうすれば良いと思われますか。 それから今回考えさせられたのですが、そもそもオークションでは下着等と同じ理由で、中古ソックスは売っても違反にはなりませんか? ご回答お願いいたします。

  • 最後のオークション。

    今月限りでY!オークションから撤退するのですが、困っています。 システム利用料(みなさんどう思います?ヒドいと思いますよね!?)が取られるので、撤退することを決めました。出品、落札共にやっている私はショックでした。 それで今やっているオークション(私が落札者)を最後にして撤退することにしたのですが、相手から送られてきたもの(バッグなのですが)が、ちょっとひどいものでした。 ロゴが少しはげていたし、底の方に汚れがあったりしました。 商品説明にそのような記述は無かったし、評価も高い人だったので、安心して落札したのですが・・・。 ノークレーム・ノーリターンと書いてありましたが、やはりそのようなことがあればクレームを付けるべきなんでしょうか。 最後なのに、嫌な思い出を残してオークションから撤退するなんてしたくありません。 評価はまだ付けていません。 みなさん良きアドバイスをよろしくおねがいします。

  • ネットオークションで高く売れるコツを教えてください

    ヤフーのオークションに参加したばかりですが、思ったより売れずに凹んでいます。 どうやったらより多くの人に見てもらえて、高値で売れるのでしょうか? なるべくお金のかからないコツや秘訣、うら技など教えてください。 (例えば○曜日に出品して○曜日に終了するよう設定するなど) ちなみに今1番売りたいのは、子供の七五三・入学などで使えるアンサンブルです。 自分はやはりオークションで15,000円くらいで落札しましたので、これを何とか1万円くらいで売りたいのですが(^^; (汚れなどなく新品同様) その他、子供服・婦人服を出品中です。 よろしくお願いいたします。

  • オークションに服を出品されてる方!教えてください。

    オークションに古着の出品を考えてますが服に関しては出品も落札も未経験です。発送後のトラブルを避けたいので洋服の状態について教えてください。 手持ちの服からきれいな冬服をまず出品していこうと思ってます。汚れや破れなどダメージはないんですが新品同様とは言い難く全体的に古着っぽいんです。こんな書き方じゃ当然わかりにくいですよね。写真も取ったんですが結構きれいに写ってしまって新品に見えるんです。手に取ったらがっかりされること間違いなしなので、出品されてるみなさんはどのように書いてるか参考に教えてください。 あと洋服のチェック方法ですが,うちはペットを飼ってるので、匂い、ペットの毛、見た目の汚れ破れをチェックして出品するか決めてますが、それ以外に出品前にチェックされてる項目はありますか?よかったら教えてください。

  • オークションでのクレーム

    オークションに服を出品し落札されました。 事前に自分で汚れ等の有無をチェックし、無いと思っていました。商品が到着後、相手から汚れがあり、取ろうと拭いたら酷くなったとメールがありました。(要求は無く、連絡という感じ、評価はまだ)ノークレーム、ノーリターンにしていたのですが、こういう場合、どう対処したらよいでしょうか。今、再度画像をチェックしたのですが、画像には汚れは写っていませんでした。

  • YAHOOオークションで買った服の色が写真と違う…どうすればいいでしょう?

    洋服をオークションで購入したのですが、 写真の色と実物の色がかなり違うのです。 写真では、グレーに写っていたのですが 実際に届いてみたらベージュのような色でした。 PCによってもやや見え方が違うという話は聞いたことがあるのですが、 あまりにも違うので、出品者に 「ちょっとお色が違うようですが…」とメールで問い合わせた所 「オークションの性質上手にとって見れないのは仕方が無い。 イメージ違うというクレームをつけられてはオークションで 販売する意味が無い。返品は受けられない」との返メールがありました。 いままでオークションには慎重に落札していて、 このようなことは初めてです。 この出品者も悪い評価がなく、大丈夫だと思って落札したのですが…。 安い落札価格ならあきらめもつくのですが 3万以上した物なのであきらめきれません。 よきアドバイスや交渉術などありましたら、ぜひお願い致します。

  • オークション落札後のトラブル

    ヤフーオークションで中古雑誌を落札しました。 商品説明には大きなダメージはなく何度か目を通した中古本、とだけ書かれていました。 しかし、届いた商品(雑誌)を見てみると表紙には目立つ汚れがあり、 中の袋とじは切られて開封されている状態でした。 ですので良い評価をつけることはできず、どちらでもない評価にしてコメント欄にて 届いた商品の状態と気持ちを伝えました。 すると、取引ナビで出品者から『「どちらでもない評価」で大変不愉快、袋とじに関しても表紙のわずかな汚れに関しても気になるのであれば美品か未開封を落札されたら如何か?』という返信がきました。 またその後には、『当方の出品している本類は実店舗の待合に置かれていた物のため、何度か目を通している中古本として出品していたのですがね。袋とじに関しては記載はしていませんが何度か目を通している中古本と出品しているにも関わらず未開封と思い込んで入札した貴殿に非はないのですかね?どちらにしろ商品に不快を感じるのであれば送料を含め返金いたしますので口座番号ご連絡下さい。』と返信がきました。 まず、謝りの1言もまったくなく、喧嘩を売るような言葉遣いをされてきました。そして、商品についてはいくら中古とはいえども袋とじの開封や汚れについてはまったく記載がありませんでした。 返金についても、後程返金すると言われ口座を明記しましたが返金もないですし連絡もありません。 出品者はこちらが悪い評価にすればこちらにも同じ評価をするとも言っていました。 オークションといっても落札側はお客側です。こんな対応をされ大変不愉快に思っています。 ヤフーのほうには問い合わせ欄で連絡をしましたが、きちんと対応してもらえるかどうかはわかりません。 友人は、同じようなケースでヤフーに問い合わせしたことがある知り合いがいると言い、その人の場合は出品者側のアカウントが削除されたということです。ですが、金額が大きかったということもあるのでヤフーが動いたのでは?という話でした。 オークショントラブルは沢山ありますが、出品者からこんな対応をされたのは初めてです。 何か意見がありましたらお願い致します><