• ベストアンサー

IEを開いた時について

IEを開いたときにウインドウが出てきて、濃い青色(アクティブ?)になると思うのですが、 何故か薄い青色になってしまいます。(クリックして濃い青にすれば問題なく使えますが・・・) また開いた時に左上隅っこに青い四角3ミリ角(ウインドウの一部らしいもの)が出てきます。 これって正常な動作なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 IEを開いたときに他のアプリケーションが同時起動して、それがアクティブウィンドウになっていないでしょうか。 スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>InternetExplorer(アドオンなし) この状態で起動させて問題なければ、一度閉じてから通常で開いて ・メニューのツール>アドオンの管理>アドオンの有効化または無効化 ・読み込まれているアドオンをクリックして左下の設定で無効を選択 ・ひとつだけ有効にして他をすべて無効にしてOK>IE再起動 起動するごとに上のウィンドウでアドオンを1つずつ有効にして再起動をを繰り返して、問題が発生すればそのアドオンが原因になります。

ryuumu
質問者

お礼

返答遅れましてすみません。 読み込まれているアドオンをすべて無効にしましたが同症状です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>通常はYAHOO JAPANをホームにしています。 Yahooだけで発生するのですか? もしそうなら通常はあり得ないのでパソコンを再セットアップしてください。

ryuumu
質問者

お礼

他のサイトをホームにしても発生しています。 やっぱり再インストールしかないみたいですねぇ。 ありがとうござす。

• violet430
回答No.2

どのサイトを開いても発生しますか? サイトを開いたときに同時に新しいウィンドウが開いているように思われます。 特定のサイトだけで起きるならサイト名を教えて下さい。

ryuumu
質問者

お礼

返答遅れましてすみません。 通常はYAHOO JAPANをホームにしています。