• ベストアンサー

返信がないということはNOということですよね?

mackidの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

>しつこくないでしょうか? しつこいでしょうね。直接確認できるのなら最初から直接アポを取ればよかったわけですし。 ネットショップではないですから、誰でも毎日メールチェックしているとは限りません。逆に毎日たくさんメールが来るので埋もれてしまっている、という可能性もあります。 もう2、3日待ってみて、それでも返信がないなら、たまたま廊下であったかのように偶然を装って「そういえば先日メールさせていただいたのですが」と聞いてみてはどうでしょうか。

noname#46454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あと2、3日ですか。そうですね、あと2,3日経っても来ないということは、それなりの答えがわかってくるようなものですよね。 偶然を装ってみるのは、なかなか大変なことではあるのですが もう少し経っても返事が来なかったら、そのようにしても良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • このメールには返信すべきですか?

    昨日も投稿させていただいた者です。このくらい自分で考えないといけないと思うのですが、失礼のないようにしたいので(>ω<) 教授からのメールに返信すべきか悩んでいます。大学の教授にゼミ見学の旨を伝える下のメールを送ったところ、教授から返信がありました。 内容としては 了解した、ぜひ来てくれということ 教科書のコピーを用意できるかもしれないということ 何か質問があったら遠慮なく聞いてくれという風に締めくくってありました。 このメールには返信すべきですか?また、返信するならどう返せばいいのでしょうか? -----------------------◆◆学科教授○○先生 ××学科▲年の sakura と申します。 このたびの見学期間につき、ぜひ○○先生のゼミを見学させていただきたいと思います。見学希望者は、私、および、A、B、Cの合計4名です。 来週○日(○)×限目のゼミを見学させていただきたく存じます。 不都合等ございましたら、ご連絡いただければ幸いです よろしくお願い申し上げます。 よろしくお願い致します。

  • 先生から返信が来ません

    就職報告としてご挨拶のメールを大学時代の5人の先生にお送りしたのですが、4名は返事を下さったものの、あと1名の先生から返事がありません。 その1名の先生とは、ほとんど受け持って頂いた授業のみの、関係の薄い先生ではありましたが、よく雑談したり、私物を下さったり、「あのお店行ったことある?ないなら今度一緒に行こう」と言って下さったりして、結構気の合う先生だと思っていました。 ですので、この先生こそ一番親しい感じの返信を下さるだろうと思っていたのですが、一日経って返事そのものがなく、悲しいです(T_T) 一般的に、卒業生からメールが来てもすべてに返信するとは限らないものなのでしょうか。

  • 返信が待ち遠しいです。

    閲覧してくださりありがとうございます。 私は大学1年の女子です。 最近、知り合って3年になる気になる彼とまたメールし始めました。 最近まで1日最低1件は返信来ていたのですが、今回は2日程返信を待っている状態です。 彼は理系で、土曜日も授業がありバイトするのも難しい程忙しいようです。 理系でない私には、頭では大変さを理解しているつもりでも、心では理解できていない部分があります。 返信が遅い理由は忙しさではなく私に嫌気がさしてしまったからではないか等と思ってしまいます。失礼なメールを送信したつもりはないのですが。。 このまま返信を1週間程待っても来なかったら、また私の方からメールしてみても良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 企業への返信の返信

    現在就職活動中の大学3年生です。 企業への訪問でメールを出そうと考えています。 「いつなら伺ってもよいか」→「××日ではどうだろうか」→「その日でお願いしたい」→「では~(以下予定の詳細)」 上記のやり取りを既にしておりそれに対する返信を考えているのですが、 よろしくお願いします程度のことしか思いつきません。 何度も「お忙しい中~」と書くのはうざったい感じがするので別のことを書こうと考えているのですがなかなか思い浮かびません。 かといって「それでは××日に伺わせて頂きます。よろしくお願い致します。」とだけ書くのも味気ないように思えます。 このようなことでと思われるかもしれませんが、第一希望の会社のため少しも疎かにはしたくないのです。 どうかよろしくお願いします。

  • メールの返信が来ません

    メールの返信が来ません 今大学で好きな女性がいるんですが、先日その彼女とメールしていて、返信が来なくなりました。返信が来なくなったタイミングが、マンガの貸し借りの話で「~日に直接マンガ取りに行きます。」と送った後彼女からメールの返信が来なくなりました。このあと普通なら「分かった、じゃあまたその日に!」みたいなメールが来るような気がするんですけど・・・ なぜ返信がないのでしょう?

  • メールの返信を待つのは何日くらいが普通?

     今までお世話になっていたピアノの先生がお辞めになり、 「困ったことや質問があったらいつでもメールくださいね。」 と、メルアドを教えてくれました。  私はその先生が大好きで尊敬してたので、早速メールしました。 その後の状況報告や、こちらのメルアドを伝えるために。  二日後、返信がありました。 最後に「いつでもメールしてくださね」ともありました。  それで、返信のお礼と「その教本は身につくとためになる」とゆう 先生の励ましに、頑張ってみますと返事し、最後に今習ってる先生が 雑誌に作品(伴奏曲)を投稿された話を書き込みました。 それに対する返信はありません。(なくても大丈夫な範囲内だと思うので)  数日後、いままで頂いていたデジタル伴奏データのことで、質問のメールをしましたが、返信がきません。  アメリカの大学で講師としての勉強をしていらっしゃる身なので、 忙しいのだろうとは思いつつも、今の先生の投稿作品を「すごいですね。」なんて褒めてしまったせいで、実は嫌われたのでは?など思ったりもして・・・すごく不安です。  こうゆう時、返信を待つのは何日くらいが普通ですか? それを過ぎても来ないときはどうしますか? 返信がなくても送るぶんには差し支えないですか? 何かアドバイスをお願いします。      

  • fbでいいねはしてくれたけど、返信がありません。

    アメリカ在住の大学生のものです。この夏は自分の通っている大学ではなく実家に近い、コミュカレでクラスを取りました。 そこの図書館で仕事をしている男性(たぶん私より1~3歳程年上)がとてもかっこよくて、最後の日になんとか自分の番号を渡しました。まさか本当にメールが来るとは思いませんでしたが、30分もしないうちに彼からメールが来ました、話によると彼もその日がコミュカレ最後の日だったそうで、この秋から私が通っている大学に行くそうです。二日間ほどメールをしていましたが、実家から自分のアパートに戻ってきたりなどかなり忙しかったため、メールの返信が1-2時間おきになってしまいました。彼に最後に送ったメールは金曜日の夕方で、どこ出身なんですか?と聞いたメールです。それ以来返信がありません。友達いわく、自分から番号を渡しておいてメールの返信があまりにも遅いから飽きられたか、駆け引きしてると思われたんじゃない?と言われてしまいました。しかし、昨日fbのプロフィール写真を変えたのですが(彼が返信をしてくれないから変えたわけではないです。)、それにはいいねをしてくれました。いや、返信してよ。。。って気持ちです。笑 もう1、2日ほど待ってから再度メールをしてみようかな?と思うのですが、私から最後に送ったメールが質問文だったので気が引けます。迷惑じゃないでしょうか?単純に返信し忘れただけでしょうか?どなたかアドバイスをください。 乱文申し訳ありません。

  • メール返信について

    メール返信について 就活中の大学生です。 適性検査の締め切り時間を過ぎてしまい、企業様にメールを送ったのですが、次の日にメールの返信が来ており、メールが来たその日までに適性検査を受け直してくださいという内容でした。 そのメールに気づいたのが締切日の次の日で終わりました。 自分の不注意で失望しております。 失態です。 どういう風に返信したらいいか教えてください。 自分が悪いことはわかっているので誹謗中傷はお断りいたします。

  • メールの返信について

    メールの返信について 大学生の男です。友人の紹介で知り合った女性とメールをしていたんですが、夜の12時を回ったので、勝手ながら続きは次の日にしようと思いお昼頃返信しました。しかし4日たっても返信が来ません。どうしてでしょうか? あとまたメールしたいんですがどんな感じで送ればいいでしょうか?アドバイスください。

  • メールの返信について

    習い事の先生に、お礼のメールをしたところ、ホームページ管理者から返信がきました。 質問へのご回答をくださっているので、返信文はおそらく先生からの直接の文面だと思うのですが、返信をいただいたことについてのお礼のメールを送る場合、管理者宛に返信したほうがいいか、習っている先生宛に送るか、どちらがマナーにかなっているでしょうか? よろしくお願いします。