• 締切済み

鴻池組施工のマンション購入について

こんにちは。 2週間前に新築マンションの購入契約をしました。 が、施工が鴻池組だったのです。。。 2,3日前に鴻池組の建てた三重のマンションで問題があり 買戻しになったとニュースで知りました。 これから先の工事は大丈夫かもしれませんが、すでに工事は進んでいるので、これまでの工事に問題がなかったのかと思うと不安です。 販売会社はこのマンションは大丈夫とは言われるのですが、もちろんそういいますよね? できれば解約したいのですが、こういった理由の場合契約金を払い戻してもらえるような方法はないでしょうか。 または、今回のマンションが大丈夫だと安心できるような証拠を提示してもらう方法はありますか? 大きな買い物で本当に不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

やばいですね・・・・・・買戻しが本当だったら・・・鴻池組倒産寸前ですよ なにかあっても払えるお金が殆ど無い状態 http://www.konoike.co.jp/kessan/kessangaiyo_h18.pdf 止めた方が良いですよ 販売価格の90%で買い取ることを提示ですからね 全額保障されてないので解約で全額かえせっです http://mansyonnews.livedoor.biz/archives/51042103.html

39momomo
質問者

お礼

資料までつけていただいてありがとうございます。 鴻池組聞いたことのある会社名だったので、大丈夫だと思って購入したのに経営状態はよくなかったのですね。残念です。。。 販売会社は別の会社なのですが、解約について相談してみます。