• 締切済み

CDに圧縮して音楽を書き込みたいです

パソコンに取り入れた音楽をCD-Rに圧縮して書き込みたいのですが、パソコンは素人です。「杜の窓」にもアクセスしたのですが何が良いのか解りません?簡単な方法を教えてください。

みんなの回答

• kan-take
回答No.2

こんにちは Windows Media Player 10&11で CDへの書き込みが可能です CDだけでなくSDカードへの同期も可能です それには書き込みの設定がmp3形式になっている事が必要です  Media Playerのツール→オプション→ こちらの音楽の取り込みを選択 取り込みの設定をmp3に変更 OKで完了 当然の事ですが CDへの書き込みはCDーRWプレーヤー(書き込み可能なハード)が必要です mp3変換したCDはPCはもちろん CDラジカセ 車載CDプレヤーでも再生可能です 書き込みに関してはいったんMedia Playerに取り込んでから 同期させる方法が一般的でしょう 慣れると結構簡単ですが 試しにどんどん操作してみましょう 間違えてもPCやソフトが壊れる事は有りません 成れない内はCD-Rではなく CD-RW(書き直しが可能)にしましょう 慣れたらCD-Rにしましょう  他の方と重複したらごねんなさい 

noname#62235
noname#62235
回答No.1

Windows Media Playerで出来ますよ。 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja CDの書き込みフォーマットで「Highmat Audio」を選択します。 なお、Highmat Audio対応のプレーヤーでしか再生は出来ません。

chon56
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。トライしてみます。