• 締切済み

ネット接続について

質問です。今まではリビングにPCを置いていたのですが、 ものたりなく自作PCを買いました。PCのほうは2階の自分の部屋におきPLCでネット接続しようとし、かんたん設定のCD-ROMをいれ起動させたらLANカードがありません。などでてしまいました。 接続状態はモデム→PLC→PLC→自作PC ネットワーク接続の設定のやりかたなど、 もし解決策などありましたらお願いします。

みんなの回答

• maku_x
回答No.1

LANカードがありません、と言うことはOSがLANチップを認識していないか、LANドライバがインストールされていないか、と言うところでしょうか。今時の自作機ということは、OSが Windows Vista で、LANはオンボードですよね。私は Vista を使ったことがないので的確なアドバイスはできませんが、ご使用のPCのOS、マザーボード等の構成を書くと、詳しい方から回答が得られると思います。

kuziran
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSのほうはXPproでM/BはP5Bを使っています。