• 締切済み

電波障害の地域のケーブルテレビの解約について

現在、一軒家に住んでおり、その地域は電波障害があります。なので、ケーブルテレビを使用しています。しかし、殆ど使用していないので料金がもったいないので解約したいのですが、解約後は一般テレビも見れなくなると言われました。それでは困るので良い方法はありますか??体験談やアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

アナログ電波の障害があります.が,デジタル電波だと受信できる可能性が高いです. NHKに相談するといいです.調べてくれると思います. UHFを立てれば,アンテナは4千円位から有ります.2階設置で2.5万円位です.BS/110度CSアンテナは7千円位で十分です.  http://www.nhk.or.jp/res/

koyuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。NHKに確認してみようと思います。

• omotasam
回答No.2

電波障害のところのケーブルテレビは地上波の「再送」の仕事もしてますので、すべて解約するのではなく、地上波の再送だけをお願いしてみてはいかがでしょうか。 ケーブルテレビ会社に一度「再送だけでお願いします」と問い合わせてみては?

koyuzu
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。一度問い合わした時はこのまま契約を続けるしかないような事を言われてのですが、もう一度問い合わしてみます。参考になりましたありがとうございます。 皆さん他にもアドバス宜しくお願いします。

• debukuro
回答No.1

CATVから配信されている番組は受信することは出来ません。 どうしても見たいのなら個人的にアンテナを立てる以外に方法はありません。

koyuzu
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。アンテナでは工事の方に見れる保障はないと言われたので断念じました。