• ベストアンサー

彼を怒らせてしまいました…(長文です)

こんにちわ。 同棲して1年ちょっとの婚約者がいます。結婚は2月の予定です。 わたし27歳、彼30歳です。 彼を怒らせてしまいどうしたらいいのかわからないのでアドバイスをいただけたらありがたいです。 一昨日、わたしの友人(女の子)が失恋してしまい、夜中に電話がかかってきました。わたしは彼女の恋を応援していましたし、自分のことのように辛かったのでわりと長い時間喋って、励ましたりしていました。 彼は普段から早く寝る人なのでそのときにはもちろん寝てましたが、トイレに起きたんです。ちょうどそのとき電話が何故か切れて、充電切れたのかな?と思いその女の子にメールを打ってたら再度かかってきました。(充電切れだったらしいです)すぐに切ったので、わたしもベッドの彼の隣に入って眠ろうとしたら、彼が起きて床のクッションの上で寝たんです。 喧嘩したときなどはどちらかが(怒っているほう)床で寝たりもするので、ああ何か怒ってるな、と思い放置してました。 次の日の朝になっても怒っていて、行ってきますも言わずに会社へ行きました(わたしの方が出勤が遅いです)。 気になっていたので昼休みに電話したら、携帯の電源を切ってる…。その後もかけたんですが、電源は入ってましたが一度も電話を取ってくれません。 以前、男の子の友達と電話をしていて怒らせたことがあったので、電話してたのを男の子と勘違いしてるんだろうな、と思い、あの電話は○○ちゃんとしてたよ、とメールも打ちました。 で、昨日の夜帰ってきてからもやっぱり怒ってたので、なんで怒ってるのか聞くと、俺嘘をつく子嫌い、と言われました。メールを嘘だと思っているようです。本当だよ、と説明したのですが聞く耳を持たず、といった感じです。 俺がトイレに行ったときに電話切るのは不自然すぎる、とも言われました。本当にそのタイミングで充電が切れたのに…。 着信見ていいよ、とも言ったのですが、着信の名前を変えてるかもしれない、などと本当に疑り深くて。着信からかけて確かめれば良い、とも言いました。わたしならそうします。でも、それで俺の立場はどうなるの?と言います。 相手の携帯などは絶対見ない人なのですが、勝手に見るような人だったらやましいことは何もないとわかるのに、とさえ思います。 とにかくまだ疑っていて、今朝も険悪な雰囲気でした。 まだ怒ってるの、と聞いても、怒ってないよ、とは言いますが明らかにいつもと違うのでやりにくくてしょうがないです。 前の彼女に二股をかけられていたというのもあり、特別人を信じることをしない人です。わたしも男の子の友人が何人かいるので、たまに電話やメールがくることもあり、その辺も気に入らないようです。 普段から怒っていても怒ってないと言うし、理由を聞いても言わないので喧嘩したときは大変ですが、今回はいつもと全然違うんです。わたしに対してかなりの不信感を持っているように思えます。身に覚えがないことでここまでの事態になり、どうしていいかわかりません。 電話の相手の友人は、わたしから電話しようか?と言ってくれてますが、逆効果のような気もします。 わたしは彼のことが大好きですし、結婚が決まってとても嬉しかったんです。こんなことで終わるのは絶対に嫌なのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.5

彼ももう自分の勘違いに気づいていると思いますよ。 でもきっと今更ごめんねが言い出しにくいんでしょう。 貴女のほうは彼の態度に関係なく今までと同じ様に接してあげてください。 だんだんいつも通りに戻ると思います。 ちょっと扱いにくい彼ですが結婚するのですから 彼の扱い方(?)の勉強のつもりで頑張ってください。 長い結婚生活これから色々なことがあると思いますよ お幸せに!

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、わたしもそうなのかな、とは思います。 引っ込みがつかなくなってるのかな、と。 もう一度話してみて、それでもそっけない態度をとるのであればわたしも今までと同じ態度で過ごしたいと思います。 扱いにくいのはいつものことですがここまでとは…。 でもがんばります。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• pakuyonha
回答No.8

●[長い時間喋って、励ましたりしていました。] 女の長電話ウザイウザイ・・ ●[ああ何か怒ってるな、と思い放置してました。] 放置ですか!? ●[朝になっても怒っていて、行ってきますも言わずに会社へ行きました] 「行ってらっしゃい」は? 何故謝らないの?またまた放置? やれやれですな。私もあなたの様な女性相手なら、結婚は破談にしたくなります。結婚後、子供でも出来たら尚更、旦那を大切にしないだろうなぁって、予想が簡単につきます。 ●「それで俺の立場はどうなるの?と言います。」 playonは勘違いしていますね・・浮気してなければいいの? 問題は不快な思いをさせた事ですよ。それを反省する気ないでしょ? とっとと別れた方がいいですよ。

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ長電話は個人の自由ですので良いとして、 放置してたのは明日になればおさまるかな、と思ってたからです。 それがいつものパターンなので。 行ってらっしゃいは言いましたし、何かしたんならごめん、とも謝りました。 不快な思いをさせたことは悪いと思いましたので謝りましたが、勘違いからのことなので誤解を解こうと思います。

• ankotaro
回答No.7

彼も「勘違いだったかも」と気づいてそうですが、 今もふてくされた態度をとっているようなら、 一度、あなたが切れるのも手だと思います。 文面を読む限り、下手(したて)に出ている感じがしますが、 やましいこともないわけですから「いい加減にしてよ!」的な感じで。 悔し涙を見せれば、彼も本気で謝ってくると思います。 あなたに非はないので、彼にもいい勉強になると思いますよ。

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも勘違いは認めているんじゃないかな、と少し思います。 怒りがまだ冷めてないだけなのかな、と。 わたしにやましいことはないので、真剣にもう一度話し合いたいと思います。

回答No.6

こんにちは。 30歳前半既婚者です。, >前の彼女に二股をかけられていたというのもあり、特別人を信じることをしない人です。 過去に苦い経験した彼氏さんだとしても、ちょっと子供っぽいかな?と思います。 playonさんは嘘をついている訳ではないので、そんなに気にしなくていいと思います。 やましい事をしていないのに相手の顔色を伺ってばかりだと疲れちゃいますよ。 彼氏のヤキモチだと思うので大丈夫ですよ。これをきっかけに破局に繋がるような問題でもないと思いますし、 結婚を誓い同棲をしている仲なのですから堂々としていればいいと思います。 もしも彼氏がplayonさんを信じられないというのならば、別れた方が 良いかもしれませんね・・・頑張ってください!!

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、この二日顔色窺ってびくびくしてましたね、確かに。 昨日家に帰ってきたので、そこは少し安心しましたが、男性って冷めるときは一気に冷める方が多いように思うので怖かったのです。 これまで付き合ってきて、お互いが結婚したいと思って婚約までしたので、もう一度話して信じてもらおうと思います。 ありがとうございました!

• RYZ
回答No.4

食事会のような感じで電話の相手の友人を自宅に呼んで、 3人で話しをしたほうがいいかもしれません。 それでも分からないのであれば実家に帰るなど、距離を置いてもいいかもしれませんよ。 彼の頭も冷めるでしょう。 ただ、これだけ疑り深いと結婚してからが大変だと思います。 人間関係の妨げになりそうです。 まぁ可愛いといえば可愛いですが、 30歳にしては少し恋愛に対して稚拙なのかもしれませんね。

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事会は無理ですね…。九州と神奈川なもので。 でもやはり友人の協力が必要ですよね。 距離を置くと破綻しそうで怖いです。 昨日は帰ってこないかな、と思いましたが(お互い実家が近いので)帰ってきました。予想外でちょっとびっくりしました。 やきもち焼きで可愛い、と思えるといいかもしれませんが、これはひどすぎるかと。 前の彼女のこともあるし、その前に離婚してたりもするので、人を信じることができないんでしょうね。せっかく信じてたのに、的なことも言われました。何もしてないのに…。

回答No.3

うわー めっちゃ似てます!!!ウチとwwww 友人さんの相談ということで、(たぶん)友人さんから電話がかかってきたと思いますので 発信記録をキャリアに送ってもらっても意味無いですしね。。。。 ○○ちゃん、別れて大変なんだよ、と説明して誤解を解くしかないですね。 あと、想像ですが、彼氏さんは「いじけて」クッションで寝るタイプではないでしょうか? 彼氏さんきっと、クッションに逃げても本心では構ってほしいタイプだと思います。 そのくせ、勝手にクッションで寝てたくせに 「あ~腰痛ぇ」とかわざとに言ってきませんかね? ウチがそうなんでww

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじけてクッションで寝るのはわたしのほうですね…。 本心では構ってほしいのもわたしです。 彼は本気で怒ってるときしか床で寝たりしないですねえ。 誤解を解くしか方法はないと思いますが、どうしたらいいのか。 やっぱ友人の協力が必要ですかね…。

• yu_chanpe
回答No.2

そこまで怒るのなら 私なら彼の目の前で、「この電話番号だよ。いい?見た?」といってから 自分の受話音量を最大にして、または家電でハンズフリーで (じぶんのまわりを静かにして) 「落ち着いた?夜中だしあまり聞いてあげられなくて気になってた…」とかなんとか、用事作って電話します。 そうすれば 電話からもれる声は、女友達だとわかりますよね。 勘違いなのですから、 これは、誤解を解かないことにはどうしようもないと思いますので。

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それやろうと思ったんですよ! でも、いいって、わかったから、と冷たくあしらわれました…。 そこまでやろうとしたんだからわかってくれてもいいのにと思います。 怒り引っ込みがつかなくなってるのかなあ、とも思うんですが、今までにありえないほど怒っているので…。 今日もう一度やってみます。

• dexi
回答No.1

完全に彼の勘違いなワケですが、わかってくれないなら 結婚をやめるくらいの覚悟を伝えて、もういちど ちゃんと説明しましょう。 それでもわかってもらえないなら、結婚しても同じような ことが起きるでしょうし、彼もずっと質問者さんを信じる ことはできないと思います。 彼のためにも真剣に話しましょう。 もちろん質問者さんのためにも、です。

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も説明しようとしたんですが、最終的には、わかったわかった、と適当な返事です(もちろんわかってません)。 結婚をやめるくらいの覚悟…、持てないんですよねえ。 ほんとに大好きで、試行錯誤の末やっと出会えた彼なので…。 なんとか根気強く説明してみます。真剣に。