• ベストアンサー

彼を怒らせてしまいました…(長文です)

こんにちわ。 同棲して1年ちょっとの婚約者がいます。結婚は2月の予定です。 わたし27歳、彼30歳です。 彼を怒らせてしまいどうしたらいいのかわからないのでアドバイスをいただけたらありがたいです。 一昨日、わたしの友人(女の子)が失恋してしまい、夜中に電話がかかってきました。わたしは彼女の恋を応援していましたし、自分のことのように辛かったのでわりと長い時間喋って、励ましたりしていました。 彼は普段から早く寝る人なのでそのときにはもちろん寝てましたが、トイレに起きたんです。ちょうどそのとき電話が何故か切れて、充電切れたのかな?と思いその女の子にメールを打ってたら再度かかってきました。(充電切れだったらしいです)すぐに切ったので、わたしもベッドの彼の隣に入って眠ろうとしたら、彼が起きて床のクッションの上で寝たんです。 喧嘩したときなどはどちらかが(怒っているほう)床で寝たりもするので、ああ何か怒ってるな、と思い放置してました。 次の日の朝になっても怒っていて、行ってきますも言わずに会社へ行きました(わたしの方が出勤が遅いです)。 気になっていたので昼休みに電話したら、携帯の電源を切ってる…。その後もかけたんですが、電源は入ってましたが一度も電話を取ってくれません。 以前、男の子の友達と電話をしていて怒らせたことがあったので、電話してたのを男の子と勘違いしてるんだろうな、と思い、あの電話は○○ちゃんとしてたよ、とメールも打ちました。 で、昨日の夜帰ってきてからもやっぱり怒ってたので、なんで怒ってるのか聞くと、俺嘘をつく子嫌い、と言われました。メールを嘘だと思っているようです。本当だよ、と説明したのですが聞く耳を持たず、といった感じです。 俺がトイレに行ったときに電話切るのは不自然すぎる、とも言われました。本当にそのタイミングで充電が切れたのに…。 着信見ていいよ、とも言ったのですが、着信の名前を変えてるかもしれない、などと本当に疑り深くて。着信からかけて確かめれば良い、とも言いました。わたしならそうします。でも、それで俺の立場はどうなるの?と言います。 相手の携帯などは絶対見ない人なのですが、勝手に見るような人だったらやましいことは何もないとわかるのに、とさえ思います。 とにかくまだ疑っていて、今朝も険悪な雰囲気でした。 まだ怒ってるの、と聞いても、怒ってないよ、とは言いますが明らかにいつもと違うのでやりにくくてしょうがないです。 前の彼女に二股をかけられていたというのもあり、特別人を信じることをしない人です。わたしも男の子の友人が何人かいるので、たまに電話やメールがくることもあり、その辺も気に入らないようです。 普段から怒っていても怒ってないと言うし、理由を聞いても言わないので喧嘩したときは大変ですが、今回はいつもと全然違うんです。わたしに対してかなりの不信感を持っているように思えます。身に覚えがないことでここまでの事態になり、どうしていいかわかりません。 電話の相手の友人は、わたしから電話しようか?と言ってくれてますが、逆効果のような気もします。 わたしは彼のことが大好きですし、結婚が決まってとても嬉しかったんです。こんなことで終わるのは絶対に嫌なのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.5

彼ももう自分の勘違いに気づいていると思いますよ。 でもきっと今更ごめんねが言い出しにくいんでしょう。 貴女のほうは彼の態度に関係なく今までと同じ様に接してあげてください。 だんだんいつも通りに戻ると思います。 ちょっと扱いにくい彼ですが結婚するのですから 彼の扱い方(?)の勉強のつもりで頑張ってください。 長い結婚生活これから色々なことがあると思いますよ お幸せに!

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、わたしもそうなのかな、とは思います。 引っ込みがつかなくなってるのかな、と。 もう一度話してみて、それでもそっけない態度をとるのであればわたしも今までと同じ態度で過ごしたいと思います。 扱いにくいのはいつものことですがここまでとは…。 でもがんばります。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.8

●[長い時間喋って、励ましたりしていました。] 女の長電話ウザイウザイ・・ ●[ああ何か怒ってるな、と思い放置してました。] 放置ですか!? ●[朝になっても怒っていて、行ってきますも言わずに会社へ行きました] 「行ってらっしゃい」は? 何故謝らないの?またまた放置? やれやれですな。私もあなたの様な女性相手なら、結婚は破談にしたくなります。結婚後、子供でも出来たら尚更、旦那を大切にしないだろうなぁって、予想が簡単につきます。 ●「それで俺の立場はどうなるの?と言います。」 playonは勘違いしていますね・・浮気してなければいいの? 問題は不快な思いをさせた事ですよ。それを反省する気ないでしょ? とっとと別れた方がいいですよ。

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ長電話は個人の自由ですので良いとして、 放置してたのは明日になればおさまるかな、と思ってたからです。 それがいつものパターンなので。 行ってらっしゃいは言いましたし、何かしたんならごめん、とも謝りました。 不快な思いをさせたことは悪いと思いましたので謝りましたが、勘違いからのことなので誤解を解こうと思います。

  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.7

彼も「勘違いだったかも」と気づいてそうですが、 今もふてくされた態度をとっているようなら、 一度、あなたが切れるのも手だと思います。 文面を読む限り、下手(したて)に出ている感じがしますが、 やましいこともないわけですから「いい加減にしてよ!」的な感じで。 悔し涙を見せれば、彼も本気で謝ってくると思います。 あなたに非はないので、彼にもいい勉強になると思いますよ。

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも勘違いは認めているんじゃないかな、と少し思います。 怒りがまだ冷めてないだけなのかな、と。 わたしにやましいことはないので、真剣にもう一度話し合いたいと思います。

回答No.6

こんにちは。 30歳前半既婚者です。, >前の彼女に二股をかけられていたというのもあり、特別人を信じることをしない人です。 過去に苦い経験した彼氏さんだとしても、ちょっと子供っぽいかな?と思います。 playonさんは嘘をついている訳ではないので、そんなに気にしなくていいと思います。 やましい事をしていないのに相手の顔色を伺ってばかりだと疲れちゃいますよ。 彼氏のヤキモチだと思うので大丈夫ですよ。これをきっかけに破局に繋がるような問題でもないと思いますし、 結婚を誓い同棲をしている仲なのですから堂々としていればいいと思います。 もしも彼氏がplayonさんを信じられないというのならば、別れた方が 良いかもしれませんね・・・頑張ってください!!

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、この二日顔色窺ってびくびくしてましたね、確かに。 昨日家に帰ってきたので、そこは少し安心しましたが、男性って冷めるときは一気に冷める方が多いように思うので怖かったのです。 これまで付き合ってきて、お互いが結婚したいと思って婚約までしたので、もう一度話して信じてもらおうと思います。 ありがとうございました!

  • RYZ
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.4

食事会のような感じで電話の相手の友人を自宅に呼んで、 3人で話しをしたほうがいいかもしれません。 それでも分からないのであれば実家に帰るなど、距離を置いてもいいかもしれませんよ。 彼の頭も冷めるでしょう。 ただ、これだけ疑り深いと結婚してからが大変だと思います。 人間関係の妨げになりそうです。 まぁ可愛いといえば可愛いですが、 30歳にしては少し恋愛に対して稚拙なのかもしれませんね。

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事会は無理ですね…。九州と神奈川なもので。 でもやはり友人の協力が必要ですよね。 距離を置くと破綻しそうで怖いです。 昨日は帰ってこないかな、と思いましたが(お互い実家が近いので)帰ってきました。予想外でちょっとびっくりしました。 やきもち焼きで可愛い、と思えるといいかもしれませんが、これはひどすぎるかと。 前の彼女のこともあるし、その前に離婚してたりもするので、人を信じることができないんでしょうね。せっかく信じてたのに、的なことも言われました。何もしてないのに…。

回答No.3

うわー めっちゃ似てます!!!ウチとwwww 友人さんの相談ということで、(たぶん)友人さんから電話がかかってきたと思いますので 発信記録をキャリアに送ってもらっても意味無いですしね。。。。 ○○ちゃん、別れて大変なんだよ、と説明して誤解を解くしかないですね。 あと、想像ですが、彼氏さんは「いじけて」クッションで寝るタイプではないでしょうか? 彼氏さんきっと、クッションに逃げても本心では構ってほしいタイプだと思います。 そのくせ、勝手にクッションで寝てたくせに 「あ~腰痛ぇ」とかわざとに言ってきませんかね? ウチがそうなんでww

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじけてクッションで寝るのはわたしのほうですね…。 本心では構ってほしいのもわたしです。 彼は本気で怒ってるときしか床で寝たりしないですねえ。 誤解を解くしか方法はないと思いますが、どうしたらいいのか。 やっぱ友人の協力が必要ですかね…。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.2

そこまで怒るのなら 私なら彼の目の前で、「この電話番号だよ。いい?見た?」といってから 自分の受話音量を最大にして、または家電でハンズフリーで (じぶんのまわりを静かにして) 「落ち着いた?夜中だしあまり聞いてあげられなくて気になってた…」とかなんとか、用事作って電話します。 そうすれば 電話からもれる声は、女友達だとわかりますよね。 勘違いなのですから、 これは、誤解を解かないことにはどうしようもないと思いますので。

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それやろうと思ったんですよ! でも、いいって、わかったから、と冷たくあしらわれました…。 そこまでやろうとしたんだからわかってくれてもいいのにと思います。 怒り引っ込みがつかなくなってるのかなあ、とも思うんですが、今までにありえないほど怒っているので…。 今日もう一度やってみます。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

完全に彼の勘違いなワケですが、わかってくれないなら 結婚をやめるくらいの覚悟を伝えて、もういちど ちゃんと説明しましょう。 それでもわかってもらえないなら、結婚しても同じような ことが起きるでしょうし、彼もずっと質問者さんを信じる ことはできないと思います。 彼のためにも真剣に話しましょう。 もちろん質問者さんのためにも、です。

playon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も説明しようとしたんですが、最終的には、わかったわかった、と適当な返事です(もちろんわかってません)。 結婚をやめるくらいの覚悟…、持てないんですよねえ。 ほんとに大好きで、試行錯誤の末やっと出会えた彼なので…。 なんとか根気強く説明してみます。真剣に。

関連するQ&A

  • もう興味がなくなった?(長文です)

    3ヶ月前に「飲み会」と友人言われて行ったコンパで出会った男の子についてです。 コンパの席では、誘った友人に騙された!!という気持ちが強く、あまり喋らずに場の空気を壊さないように笑ってだけいました。1ヵ月後、友人から「コンパに居た男の子が私を気に入ってくれたみたいだから、もう1度飲み会に来て欲しい。」と連絡がありました。その頃、あまりに嘘ばかりつく友人が信じられなくなっていたので、その話は断りました。すると、コンパに来ていた男の子にアドレスを教えたから、2人でご飯でも行って。とメールが来ました。その後すぐ、男の子からもメールが来て、「1回ご飯でも行こう」と言われました。信用できない人に紹介された人になるので、どうしようかと迷いましたが、彼は関係ないと思い1度会ってみることにしました。 実際彼はとても良い人で、もう3回ほど2人で遊びましたが、その度に彼のことがスキになってきました。 ところが最近、彼とはメールのやりとりだけで全然会えません。メールも私からして、彼が返してくれるという感じです。元々あまりメールを返さないと自分で言っていたので、そういう人なのかなぁとも思えますが、最初(初めて2人で遊んだとき)警戒していたこともあって彼に対してよくない態度をとってしまったのも事実で、もう興味はもってくれていないのかな?と不安です。 もう脈はないのでしょうか?また、どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか?出来れば彼からもメールくらいはして欲しいのですが…。

  • 別れた彼☆すいません。長文です。

    彼と1ヶ月ちょっと前に別れました。 別れるとき、彼は私と友達として繋がっていたいといい、私と友人Aと協力しあって友達関係を維持しようとしてきました。 何度か強引にあってしまったものの、私は気持ちがあるから無理だと伝え、彼も理解してくれ、タイミングよく協力していた友人Aが転勤になったことで集まる機会もなくなりました。 彼と最後にあって1週間後、別の友人Bがさみしくて落ち込んでる私を見て、私の携帯から彼に連絡をしてしまいました。 そのときは彼も「さみしかった」「2人でも遊ぼう。誘われた日にちに予定があったら別日を提案するから」といってくれて、気持ちが揺れてしまいました。 でも思い出してみると彼は電話をしたとき、私が 「Bに勝手に電話をかけられた」というと、 「そういうときはBの携帯からかけてよ」とか言っていて、私が 「それはBの携帯番号しられちゃうからいや笑(冗談のノリで)」 というと 「オレ大事な人しか登録しないから、登録なんてしないよ~笑」 といっていました。 その後話しているうちに話でもちょっとしたやり取りから、 「いつもオレのこと信じないよね」「どうせ信じないと思うけど」 と怒らせてしまいました。その次の日私が 「昨日はごめんなさい。また、たまには遊ぼうね」 と連絡すると、彼から 「また飲んでるとき呼んで。絶対いくから♪」 と返事がありました。 でも私はBとみんなで楽しく飲みたいだけなのかな、とやっぱり深読みをしてしまい、今の私のままだとまた喧嘩を繰返してしまうから、さみしさに負けちゃ駄目だと思いなおし、連絡を控えました。 彼はまだ私と友達として繋がっていたいと思ってくれているのだと思います。 でも彼はみんなであっているとき、けっこう平気で他の女の子にちょっかいを出していて、つきあっているときはそれが原因で喧嘩をしました。彼は場の空気を気にするので、ノリがよくなるタイプではあるのですが・・・。 彼の電話での「信じてくれない」という言葉はこの喧嘩から着ていると思います。 別れた直後に私が友達でいるのを拒否したからか、彼は友達に対して私への嫌がらせのようにべたべたしたりしていて、それを思い出すと悲しくなります。 別れた今、彼に特別なものを求めてはいけないというのもよくわかっているのですが・・・・・ そして数日前、彼が知らないと困るかなと思うことがあり、すごく迷いましたが簡単なメールを送りました。 メールなので彼の態度はわかりませんでしたが、彼はすごく喜んでくれて(情報がしれたことも含め)めずらしく返信も早く、メールも積極的で、私が用事だけのメールをしたのに 「飲んだりしてないの?呼んでよ」 といってきました。 もしかしたらさみしいだけかもしれません。 彼は今どんな気持ち出いると思いますか?

  • 何かがおかしい。。(長文)

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2432988 にて質問をさせて頂いたものです。続きです。 その後別れよう私の気持ちはかわらないと言われました。 しかしおかしな面が多々あるのです。 彼女は僕が問いつめたとき、友達のお兄ちゃんと浮気したと言い最初は嘘をついてたんです。僕はその人が働いている場所を知っているので、じゃあ最後に電話をかけて話をするというと、本当は派遣でうちにアルバイトに来た人だと言いました。先輩と派遣の人は知り合いなので、じゃあ先輩に聞いてそいつを見つけるわ。って言うと本当はコンパニオンで知り合った23歳の社会人だといいます。 まずそこでそんなたくさん嘘をつくのはどうしてなのかと。 さらに24日にその男とHをしていたと言っていたのですが、22日に(まだ普通にラブラブな時期)メールで今日は生理が来ちゃって頭痛くて最悪!と来ました。 今まで彼女は生理の時は絶対しようとはしてませんでした。 それなのに生理2日目に男とHをするでしょうか? それをメールで聞いてみたら本当は生理じゃなかったといいます。 24日はノリでHをしたと言う人が22日に24日のために嘘をつくでしょうか? もしかしたら俺には言えないもっと重要な隠し事をしてるのかもしれません。。 皆さんはどうお考えになりますか? 別れることにはなったんですがこんな終わり方だとどうも納得できないのです。。 電話はでないのに、メールはちょくちょく帰ってくるというのは変です。もしかしたら電話で問いつめられると矛盾したことを言ってしまうのではないかと思っての行動かもしれません。 本当に全然訳がわかりません。 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 喧嘩した時(長文です。)

    彼女と喧嘩をするといつも、元彼やら男友達の名前を出してきます。 私自身、それがとても嫌で嫌と言っているのですが彼女は 「わかってるけど、やっちゃう」 と、言ってきます。 喧嘩をすれば必ずやられます。 それと、喧嘩をするととてもネガティブになり話をまともに聞き入れてくれません。 メールも受信拒否されるんです。 電話も着信拒否なので、仲直りしたくても全然出来ません。 そうゆうときは、家電を使ったりしています。 Skypeをやっているときに喧嘩をした時は、彼女の方がカメラを繋いでいて向こうの様子が見えるんですが、マイクを机に置き、ミュートにして、完全に通話の意味がなくなり、メールで 「嫌われたいの?」 と聞くと、 「嫌いたいならなれば」 みたいな感じで、通話を終了されました。 なので、 「嫌いたくないから、こうやって仲直りしようとしてるのに通話を切られたら話せない」 みたいなことを送ったら 「嫌われたいわけないじゃん」 みたいな感じで帰ってきて Skypeの方に着信がきました。 それから少し話して仲直り出来ました。 けど、喧嘩をするたびにこんな感じになっているので彼女の方が、そのうち私のこと嫌いになるんじゃないかと不安になるみたいなんです。 そんなことは絶対にないって言ってるのに・・・ 私は、別れる気なんて全くないです。 これってどうなんでしょう? ちなみに、喧嘩のきっかけはいつも私のようなんです。 どうすればいいと思いますか? 読みづらかった、すみません

  • 彼氏に嘘をつかれ、ショックを受けています。。

    婚約している彼がいます。 先日、彼と先輩夫婦と一緒に食事をしました。 そのときに、彼が先輩に「会社の女の子と付き合っているっていう噂がある」と言いだしました。 初耳でした。彼はもともと会社の話などを私にはしません。 彼は、私と付き合う前から、一人だけ会社の女の子とメールしていました。 内容は仕事のことだと言っていましたが、彼はもうその女の子とは同じ部署ではないので、メールはやめてほしいと言って、やめてもらったということがありました。(昨年10月ぐらいの話です) 私は、噂になっているのはそのメールをしていた子?と聞きました。 すると彼は「絶対に違う」と言いました。 しかし、なんだか話のつじつまが合いません。。 おかしいと思いつつ、再度、「本当に、メールをしていた子とは違うんだよね?」と聞いたら、しばらく黙って、「さっきは嘘をついた。本当はメールしていた子」だと言いました。 すごくショックでした。 噂はしかたないですし、 私と婚約までいているのだし、チャラチャラしたことができる人ではないし、何か悪さをすれば、先輩夫婦から私に話が筒抜けになると思うので、本当にその子とどうこうなっているということはないと思います。 でも、私が「メールしていた子?」と聞いたのに対して、「絶対違う」と、「絶対」まで言っておいて、結局、私が言った子だったなんて。。。 彼曰く、私が、メールしていた子のことはすごく気にしていたから(確かに以前、その子のことで彼と大喧嘩になりました)、今回の噂の相手がその子だと知ったら、またいろいろ私に聞かれると思ったから…と言っていました。 とっさに嘘をついた彼の気持ちはわからなくないですが、「嘘はつかないでほしい」と前々から言っていたのに、こんなふうに嘘をつかれてショックです。 この先も、嘘をつくんじゃないかとか思ってしまいます。 この世に、嘘をつかない人はいない。なんて言ってしまえばそれまでですが、こういう女関係のことで、私が聞いたことに対して嘘をつくなんて、、という思いがなかなか拭えません。 みなさんが私の立場なら、どう思いますか?

  • どうしたらいいですか。少し長文です。

    一年以上付き合ってる彼がいます。 結婚を考えているくらい、お互い真剣に付き合っています。 浮気などは絶対にしないし、とても大切にしてくれます。 ただ、彼に過去の話で嘘をつかれました。 それが嘘だと言うことは自分で分かりました。彼の過去の話で、何ヵ月か喧嘩をしていました。 私は、絶対嘘はないかとずっと聞いていたのに結局嘘をついていました。とてもショックでした。 彼彼になんで嘘をついたのか聞いたら、私を傷つけたくなかったから、嫌われたくなかったから、この話になると毎回喧嘩になるから、早く終わらせたかったと言われました。 もう絶対嘘はないからと。 確かに、私も彼の過去の話を聞いて、疑ったり責めていたのは事実です。 彼の過去の話も、私と彼の将来に影響する話でもないので、いいじゃん、と言われたらそれまでなんですが、私は彼が私に嘘をついたのが許せません。 それから、彼を心から信じたいのに、信じられません。 今まで彼が私に話した色んな話は全て嘘があるんじゃないかとか、色んな話に裏があるんじゃないか… 全て彼と色々話した過去の話を、疑って考えてしまいます。 もう絶対嘘はないからと言っても、100%信じれません。 真剣に付き合ってただけに、嘘をつかれたのが悲しかったです。 まだ私が気がついてないだけで、何かあるんじゃないのかと毎日考えてしまいます。 彼とは結婚したいので、また前みたいに信じたいです。 私が心から信じてないので、彼とも喧嘩になったりしてました。 前みたいに、楽しく笑顔で過ごしたいです。 今は私に人生がかかっている大切な試験が2月にあるので、彼とは会っても喧嘩になるので、距離を置いています。試験が終わった、2月に会う予定です。 親にも、私にも2月の試験が終わるまで待っててくれると言ってました。 試験が終わった2月に笑顔で優しい自分で彼に会いたいです。 また仲良くしたいです。 また彼を信じれるか不安です。勉強もしなくてはならないのに、余分な事を考えてしまいます。 人を信じるって難しいです。 信じたい気持ちはあります。でも、変な考えが頭のどこかによぎって邪魔をします。 どうしたらいいですか。 2月に会う時に、また彼を心から信じれますか。 こういう時どうしたらいいですか。 彼の過去の話に、ずっと捕らわれてる自分がいやです。 今が幸せなのに、なんで過去を気にしてしまうのか自分でも分かりません。 そんな自分が辛いです。

  • 許せない彼の嘘 長文です

    信頼していた彼が嘘をついて女の子のいる飲み会に行っていました。 私と彼は共に22才で付き合って2年。彼はすごくヤキモチ焼きで、私が男の子のいる飲み会に参加することもいい顔はしません。 その代わり、彼も他の女性とほとんど会ったりメールはしないそうです。彼の実家が県外で、こっちで独り暮らしをしているので女友達と「会えない」という感じですが。 たまたま今年の夏、お互い同じ日に、私は地元中学の友達の飲み会(男女混合18人程度)・彼は地元に戻って友達と飲み会(男3人)という日がありました。 彼はもちろん私がその飲み会に参加することを渋っていましたが、結局OKしてくれました。 私は、「彼は男の子だけなのに、私は…」という多少の罪悪感を抱いて当日飲み会に行きました。 …しかししかし。 この年末、彼の携帯を見てしまいました。するとその飲み会の日は男3人、女2人で家飲みをしていたことが判明しました。 その女の子の一人に、彼が高校時代お互いに好きだった(らしい)女の子(M子)もいました。 彼と私がお互いを意識し始める前から、彼に「M子には思い入れがある」という話をいろいろ聞いていたので、M子と彼が会うのはすごく嫌です。それは彼も知っています。 数日後、彼に「あの日、本当に男の子だけだった?」と聞くと いろいろ聞いても『絶対に男だけ。』の一点張り。 でももやもやしていたので、携帯を見てしまったことを話すと 『ごめん…。でもM子が来るっていうと、(私)に話すとケンカになるから言えなかった。本当にごめん。M子とは今は本当に友だちだから。』と。 ただの友達なら許せますが、よりによってM子。しかも家飲み。もちろん何もやましいことは無かったと思いますが。 今まで信頼していたのに。私はすごくショックで、別れを告げました。 でも彼は別れたくないと。 数日間、彼からの連絡を一切無視していました。 それでも彼は懲りずに何度も何度も「今すぐ許さなくていい。これ彼の僕を見て。本当にごめんなさい。」と謝罪のメール、少しでも会って話そうとしてくれました。 私は罪悪感を抱いて飲み会に行ったのに、その時間に彼は他の女と笑っていたのかと思うと死ぬほど腹が立って、絶対に許さない。と思っていました。 しかし彼の謝罪の姿勢や、意地を張ってる自分がばかばかしくなってしまい、 1週間たった昨日、仲直りしてしまいました。 彼は『もう絶対にしない。(私)の傷つくことは絶対にしない。』といっています。 これでいいのか…と自問自答。 彼は3月にまた地元に帰りますが、帰ったらまたするんじゃないか…と疑って不安でしょうがないです。

  • 聞くだけ聞いて何も答えないのは何故?

    喧嘩して結局別れた彼氏についてなんですが。 喧嘩した原因は、私が絶対に嫌だと言っていたにも関わらず、彼氏が(どうにも出来ないからと)押し通そうとした事にあります。私が怒って行った行動に、彼氏が激高し「何でこんなことした?」って聞いてきました。私も自分の気持ちを正直に、彼氏の事が好きだけど、自分が傷付いて耐えていたことも多々あった事を伝えました。電話は着信拒否され、メールも拒否してると言う(これは嘘で送ったメールは全部読んでいると思います)彼氏が気が向いた時だけメールで私の言い分を聞いてくれる形での話し合いでしたが、彼は一切自分の考えを話しませんでした。ただ、私に理由を言わせるだけ。 何故彼氏は何も言わないで沈黙していたのですか?普段の喧嘩なら絶対流すとか黙って引き下がるタイプでは無いし、とことん自己主張する人です。

  • 告白後の返事がありません♀長文

    私は21♀で、彼は24♀… 私の一目ぼれからはじまりました。 普段、男女問わず楽しく会話できるのに、好きなヒトの前で、あがってしまう私は、気の聞いたことも言えません。 しかし、私から勇気を出して話かけて彼から番号交換しようといってきてくれました。 少し、変わった性格で、極度のマイペースというか、適当??彼のツレ(同姓)からの不在着信へ対してもかけなおさないし…ツレも彼のメアドを知らないと言うくらい、メールはしないみたいです。女の子に自分から話かけることなんて絶対しない、ちょっと女の子からも怖がられる感じのヒトです。顔も別にかっこいいわけでもないし^^;がっちりむっちりって感じです。 彼とは、知り合って4ヶ月程度、二人で遊んだのは1度、友達交えて会ったのは2~3回。 ほかに2回遊ぶ約束をしましたが、前の日までどーする?みたいなメールするのに、ドタキャンをされました;; 自分からはじめカッコイーですね^^とか言っていたので、私の気持ちは絶対知ってるんですけど… ちゃんと気持ちを伝えてなかったので… 「いっぱい、○ちゃんのこと知りたいんだ、おねがいっ○ちゃんのカノジョにしてください。」 ってメールしました。会ってとか電話でなんて心臓飛び出そうでいえないし、メールで… 今日で2日たちました。返事がありません。向こうが私のことどうも思ってなさそうなのはウスウス感じてたのですが。 たまに、むこうからメールをくれたり、こちらからのメールにはちゃんと返してくれたりするし(彼は少しかわった性格だから)期待しちゃったりもするんですけど、もうだめですかね…??

  • 友人の考えてる事がよくわからないです。

    友人の考えてる事がよくわからないです。 10年来の友人がいます。お互い結婚して ここ何年かは微妙な関係?!です。 例えて言うなら・・・ 住宅ローン検討で相談を受けた時に所得証明を見たのですが、後日御主人様の年収をかなり多く言ったり、やたらと我が家の年収や貯蓄を聞いてきて うっかり大体の金額を言ったら『旦那が嘘だとか言ってたょ~』など。 夕飯が刺身や肉のとき写メールしてくるし(どうでもいい^^;)・・・ 我が家は比較的仲の良い夫婦なのですが 何故か対抗心バリバリで『旦那に○○買ってもらった』とか頻繁に言うので後日『あの○○どう?』というと 言った事を忘れてるのか、『持って無いよ』とかしょっちゅう><嘘まで言って自慢するとか面倒くさいです。 (ちなみに友人の旦那は暴力、罵倒します) 最初友人が男の子出産したら(私は何年も不妊中でした)『産むなら絶対男の子がかわいいよ。早く赤ちゃん作りなよ』とか・・・で、私が男の子を出産すると同時期に友人も二人目女の子出産。すると『女のこの方がかわいいよ。女同士味方だもん』など。 私からは何年も誘ったり電話、メールもしていません。 私の事が嫌いなら 毎回誘ってきたり 電話してきたりしなきゃいいのに・・・と思いつつ。何回も誘われて断れない状況になったとき 誘いにのってしまう私も悪いのですが。(ここ2年あってません) でも会うと色々くれたり 気を使つかってくれるのですが・・・ 私も疲れて電話拒否したり(家にかかってくるから駄目でした)メールアドレス変更し教えなかったら電話で 『なんでアドレス替えてるの』と言われ・・・『関わりあいたくない友達がいるんだけどメールがくるから』というと『そういう人って空気読んでほしいよね~』とか・・・ 『育児で精一杯で電話やメール出来ない』『(遊ぼうと言われたら)忙しいから』とほぼ100パーセント断ってるのに・・・   嫌いなら無視しとけばいいのに 毎回自慢や嫌味を言ってくる意味がわかりません。なぜでしょうか?