• ベストアンサー

ネットに繋がりません。

富士通のPCで4~5年ほど前に発売された「FMV-C600」をOS無しで購入しました。別にXPのソフトも購入しました。インストールには成功したと思うのですが・・・全くネットに繋がりませんし、画面の解像度も一番低い状態です。何がいけないのか?何方か教えて下さい。 機種は「FMV-C600」の型番が「FMVC00A121」です。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0211/custom_c.html スペックはpen-4 2.0GHz でメモリはやや低めの128MBです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.6

下記にドライバがあります。 必要なものをダウンロードしてください。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi

kinchan55
質問者

お礼

ありがとうございました。問題を解決する事ができました。

その他の回答 (5)

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.5

>スペックはpen-4 2.0GHz でメモリはやや低めの128MBです。 >別にXPのソフトも購入しました。インストールには成功したと思うのですが・・・ >『機種は「FMV-C600」の型番が「FMVC00A121」です。』 この機種のOSは、元々Windows2000ですよね。 2000のときは、繋がったのでしょうか?OS無しで購入したんだから、最初からXPかな? (でもプレインストールOSはいずれか一つを選択、ですからOS無しで購入できるのでしょうか?) あと、ネットの接続環境を書き込んでもらえると、皆さんも回答しやすいと思います。 メモリ容量が128MBでXPは、かなりきついですね。 皆さん書いておられますが、最低でも512MB、無難なところで768MB、 できることなら最大の1GBだと良いですね。

kinchan55
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。元々は2000の機種ですよね。OSは全く空っぽの状態を中古で購入しました。買えましたよ。XPは別途購。入。ADSLです。

回答No.4

>OS無しで購入しました どうして? そうすると、いままでネット接続はしていなかったということ? それが今になって使いたいと思ったというわけ? アドバイスする前に聞きたかったもので。

kinchan55
質問者

お礼

ネットには10年近く前から繋がっています。ドライバが入っていない事に気が付かなかったのです。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

ANo.1 で sil_masterさんが仰るようにデバイスドライバーがインストールされていないと思われます。 OS無しで購入したと言うことは、既成のデバイスドライバーの収められたユーティリティディスクも無いのではありませんか。 その場合は、デバイスドライバーをメーカーサイトから他のパソコンでダウンロードしてくるか、 メーカーへ問い合わせて取り寄せるなどして入手し、インストールしましょう。  ※デバイスドライバーのダウンロードは、質問の中で書かれているURLのページにリンクがありますね。 質問とは別のアドバイス メモリは増設しましょう。128Mは最低水準です。 ネットワークに接続するのであればセキュリティソフトは必須ですから、その搭載メモリでは荷が重すぎます。 少なくとも512M以上になるようにしましょう。

kinchan55
質問者

お礼

ありがとうございます。取りあえず接続の問題はドライバのダウンで解決しそうですので別のPCから実行してみます。その後にメモリは1GBまで増設します。

noname#47823
noname#47823
回答No.2

回線の接続はどうなってるのですか? プロバイダー契約は何処にされてるのでしょうか ADSL、光とか接続の初期設定はお済ですか

kinchan55
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダーはniftyです。ADSLです。多分 ドライバが入っていないのだと思いますので別のPCからダウンして見ます。

回答No.1

 LAN及びVGAのドライバでしょう。  そういったメーカー製のパソコンは、専用のセットアップディスクが付いていますよね?それにはドライバも含まれています。別にWindowsXPのセットアップディスクを入れただけでは、そのセットアップディスクにドライバが含まれていない為、認識できていないのではないでしょうか?パーツごとのドライバを入れる必要があると思います。 【確認方法】 コントロールパネル→システム→ハードウェアタブ→デバイスマネージャー。 その中に、「!」マークや「?」マークが無いか確認して下さい。あれば、それが認識できていないもしくはドライバ不良のパーツです。

kinchan55
質問者

お礼

ありがとうございます。このPCは中古で買いました。本体と電気ケーブルのみです。ドライバを違う手持ちのPCからダウンしてみます。

関連するQ&A

  • あまり古くない パソコンの買い替えの理由 

    2003年5月に購入した富士通のパソコンが8台あります。 買い替えしなければならなくなりました。 会社に申請する理由で思いつくことがありましたら なるべく沢山教えてくださいませんか ? 現在の仕様 下記6台 富士通 FMV-C601セレロン2GHz 128MB+256MB=384MB HD 40GB i845GV OS Windows2000 https://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0304/custom_c.html 下記2台 富士通 FMV-W601 Pentium4 2.40B GHz 128MB+512MB=640MB HD 40GB i845E OS Windows2000 https://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0304/spec_w.html 利用実態 電子メールとWEBブラウズ、OFFICE XP(見るだけ) が中心 デイスプレイ 三菱電機 液晶17インチ 8台 なるべくまじめな理由がいいのですが なんというか、見え見えのこじつけでも思いつかないようでしたらかまわないです。 よろしくお願いします。

  • 新しいPCを前の古いPCのモニターに接続したらボヤけてしまいました・・・

    タイトル通りです。 使ってるモニターはI-ODATA製の LCD-A175GW 使っている新しいPCの機種はhttp://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0304/custom_c.html これです。 普通に表示されるのですが、なんとなく全体がボヤけていて また、文字も一部がボヤけすぎて見えない状態です。 これはどうしたら直るのでしょうか?

  • FMV-C610、どちらのディスプレイがいいか

    会社のPCについて質問します。 PCは富士通のFMV-C610で、ディスプレイはVL-170VSとVL-171SEという選択肢になります。 どちらと組み合わせた方がいいでしょうか。 ・FMV-C610 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0310/spec_c.html ・VL-170VS http://mnt.ib.paso.fujitsu.co.jp/biz/fmv/product/hard/display_archives/vl_170vs_spec.html ・VL-171SE http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/display/vl_171se_spec.html

  • 1AGHzとは?

    今度購入予定の FMV-6000CL2のCPUが1AGHzとなっていたのですが ●AGHzとはなんなのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0204/spec_cl.html

  • グラフィックカードの交換したいです。

    FMV-6800CL6という結構古いパソコンなのですが 交換できますでしょうか? また出来るならどのような規格の物を購入すれば よろしいのでしょうか? PCのメーカーリンクです。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0102/spec_cl.html よろしくお願いします

  • メモリとグラボに関して

    性能が良いものへ付け替えたいのですが どれをつけられるのかがわからないので教えて欲しいです PCは http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0405/lineup_c.html のFMV-C320です メモリはだいたい1G~2Gのものに グラボは残りのお金を使ってできるだけ良い性能にしたいです 予算 3万円 よろしくお願いします

  • 無理な質問かもしれませんが・・・

    中古の富士通製FMV-6750CL7sを買って、Fedora Core3をインストールしてみたところ、動作があまりにも遅くてやってられません。(多分メモリ不足ですが・・・) そこでですがこんなPCでもスイスイ動く無料のOSがあれば教えて下さい。 PCのスペックはこちら→http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0104/spec_cl.html

  • OSインストール

    質問です。 自分win7の使いやすさやデザイン性が気に入ったのですが、 OSというのはどんなパソコンでもインストールできるのでしょうか? 自分のPCのスペックは OS:winXP Home SP3 CPU:Pen4 2.88Ghz soket478 メモリ:2G DDR SDRAM (PC3200) です。 詳細はこちらです。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0504/c5200/ このPCにwin7はインストールできるか、 それがもし無理だとしたら できたらVistaなどはインストールできるのか教えてくれたら嬉しいです。

  • WSXGA+:1680×1050対応で・・・

    WSXGA+:1680×1050対応でPCIスロットのビデオカードってあるでしょうか? FMV-C600 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0211/lineup_c.html に付けたいと思ってます。 モニタが acerのP223Wです。 http://www.acer.co.jp/products/monitor/p223w/index.html 何かいいのあるでしょうか?

  • PCI(ハーフ)?ってなんですか???

    はじめまして 最近グラフィックボードをつけようと思い、 自分のPCの規格をインターネットで調べてみたら、 PCI(ハーフ)と書いてありました。 PCI(ハーフ)の意味と、どの規格が入るのかを教えてください。 ↓は自分のPCです。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0504/c5200/