• 締切済み

日本語FEPの不満

日本語FEPに不満が・・・。 MS-IMEでも、ATOKでも、うーん。。 漢字変換の精度がダメ(いまいち)ということはもちろん不満ですが、さらに、 ・勝手に半角とかに切り替わってしまい、もとにもどらない ・誤入力をした場合に予測して欲しい   ・インターネットなどから、日本語FEPのソフトが定期的に最新の言葉を自動的にダウンロードして欲しい 日本語FEPって、いろいろ工夫されないものでしょうか・・?

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

ATOKはかなり優秀ですよ。話し言葉で入力すると誤変換率は飛躍的に上がります。日本語の文法を使用者が勉強すればIMEはそんなにお馬鹿ではありません。 http://www.atok.com/valueup/download.html 色々と工夫されていますが?

noname#94364
noname#94364
回答No.3

勝手に半角変換はホームページのフォームにIMEの切替指定があって勝手に変わってしまうケースもあります。 でも、戻らないのは変ですね。1度フォーカスを外して、再度そのフォームに戻るとまた半角に戻されたりはしますが。 ATOKって短く細切れに変換の場合は賢くないですよね。 今時の携帯のほうが気が利いていると思います。 FEPって昔はもう少し種類があったと思うのですが、いつの間にか淘汰されちゃいましたね。 しかし、昔からある割に未だにこんなものかよ、と自分も思います。

• violet430
回答No.2

> ・勝手に半角とかに切り替わってしまい、もとにもどらない これは環境に問題があります。 私はなりませんから。 > ・誤入力をした場合に予測して欲しい 最近のATOKには装備されていますよ。満足行くかどうかは個人差ですが。 > ・インターネットなどから、日本語FEPのソフトが定期的に最新の言葉を自動的にダウンロードして欲しい これはまず無理ですね。 無料のプログラムでも公開されれば別ですが。

• taikon3
回答No.1

インターネットの時代に日本語FEPですか?(^_^;