• 締切済み
  • 困ってます

海外のパソコンで、日本語FEPは使えるの?

Windows95英語版のOSを使用しているらしいのですが、そのパソコンに日本語FEPを入れて漢字入力させることは出来るのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • Mapper

昔はそのような使い方をすることができませんでしたが、最近はできるようになったようです。 最新版のIEをダウンロードし、そのときに同時に「Japanese Language Support」をインストールしてください。MS明朝やMSゴシックがインストールされ英語版のWindowsで日本語が表示できるようになります。 この後にお持ちのFEPをインストールしてください。但し、FEPによっては日本語版のWindowsのDLLを必要とするかもしれませんので、その点は気を付けてください。