• 締切済み

吸着に関して

Lamgmuirの式とFreundlichの式の違いについてなのですが、 私がした実験では、Freundlichの式によく当てはまりました。 吸着に関する式はいくつもあるようですが、いくつもあるということは吸着の挙動の解釈の違いということで良いのでしょうか? 前述の二つの式が前提としている吸着挙動はどのようなものか、調べてもわからず困っています。 詳しい方、よろしくおねがいします!

• 化学

みんなの回答

• etsushi1
回答No.2

このレスを見てください。 ちなみに、Langmuirです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2477262.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2477262.html
  • c80s3xxx
回答No.1

> 調べてもわからず 界面化学,表面化学,コロイド化学の本をまじめに調べれば,必ず載っています.

tktk_oct
質問者

お礼

化学工学、物理化学の本を調べていました・・・ コロイドなど見てみます! ありがとうございました!