• ベストアンサー

主人の浮気?本気?

10日ほど前、主人に浮気をしていると告白されました。 そして、けじめをつけたいから離婚してほしいと言われました。 何日か考えたのですが、私はやり直したいとしか考えられませんでした。そのように伝えたのですが、分かってはもらえませんでした。 相手は、同じ会社の女の子で「彼女とは結婚しない。」と言っています。今晩もう一度話し合いましたが、最初は「彼女に愛はない。」といっていましたが、よく話を聞くと「好きだし、たぶん愛してる。」と言いました。それでも「彼女との結婚は考えていない。」「彼女には彼がいる。」というような事も言っていました。 私としては、彼女と別れてやり直してほしいのですが、今は聞く耳を持ってくれません。恋愛の初期段階で舞い上がっているように思えたので、とりあえず1ヶ月間、冷静になって1人で考えるように伝えました。その間、彼女とも会わないようにお願いしました。 主人は子どもの事は大事に思っているようですが、きちんと考えてはいないように感じます。それに会社の女の子に手を出した時点で、主人は壊れてしまったのだと思います。自分でもそういっていました。私には今の主人が理解できません。 ご意見などいただけると助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.7

丁寧なお礼、余裕のない中、有り難う御座います。 早速ですが… >彼の頭が冷えるまでただ待つのが一番の得策なのでしょうか? そうですね何をすべきで、何をすべきでないか、難しい所ですが、一番最初の回答にも書いたように、離婚という選択肢が、少なくとも自分の奥さんに対しては「けじめ」にならないという事は再三再四伝えていくべきでしょうね。 他に伝えるべきだと思うのは…先ず法的な事として… 貴女が奥さんとして主体的に離婚届に署名捺印する意思がない事。その場合離婚をする法廷闘争には時間と労力がかなり必要な事。更にその後の離婚条件(慰謝料など)の係争にもまた同様の大変さが付きまとう事。 更に離婚成立後に関しても、親権を譲るつもりがない(ですよね)事、ご主人に親権がないにしても子供が大人になるまで扶養義務は負い続ける事などでしょう。頭の片隅で理解していても現実逃避しているようですから、しっかり伝えて彼の頭に刷り込んで、貴女と離婚するデメリットを自覚させてあげましょう。 更に、お義母さんも味方になってくれているという、かなり望ましい状況にあるようですから、お義母さんの口から「もし離婚する事になったらアンタとは縁を切って○○さん(貴女のお名前ね)に養子になって貰うからね!」くらいの脅し(あくまで脅しという事ならお義母さんも納得してくれるのでは?)はかけて貰っても良いでしょう。 その上で、貴女はまだご主人を愛している事。将来的に、ご主人に家庭に帰って来て欲しいと思っている事。直ぐに戻って来れなくても待つ意思(愛ですねぇ)がある事。なんかをちょくちょく言うようにすると良いと思います。 要は飴と鞭の使いようというか、使うべき、使うべきでない、飴と鞭の選び方が大切なのだと思います。 一刻も早くお莫迦なご主人が目を覚ますというか、成長される事を願っています。

myu-ta129
質問者

お礼

いつもいつも有難うございます。 離婚に際しての条件ですが、家は私と子どもで今後も住みつづければいいと言っています。ローンは主人が払っていくと。主人は主人の実家に住むと言っていますが、実家の両親にものすごく怒られていて今はとても行きづらいようです。義母も住ませるのは今は難しそうです。 養育費は払いつづけると言っています。彼女と別れてからはずっと一人でいるつもりだとも言っていました。あまり現実的でない気がするのですが。親権に関しては争うつもりはないようです。 >お義母さんの口から「もし離婚する事になったらアンタとは縁を切って○○さん(貴女のお名前ね)に養子になって貰うからね!」くらいの脅し(あくまで脅しという事ならお義母さんも納得してくれるのでは?)はかけて貰っても良いでしょう。 そうですね、脅しをかけて貰うのもいい方法かもしれませんね。 今、飴をメールで送っておきました。主人は実家には泊まれないようなのでルールを守れば泊めてあげるとメールをしました。(よかったのかな?)でも扱いは同居人としてだと。取りあえず話ができる環境に置いておいたほうがいいのかなと思いまして。 もうすでに子どもに気づかれてしまっていました。離婚は子どもにとっても大変なことなんだよと言っていました。 子どもの方がしっかりした家族観をもっているようです。3人で家族なんだと、父と母が家で待っていてくれるから、安心して学校へ行けるんだと。 このことは主人にも話しましたが、離婚することをちゃんと話せばわかってくれるような身勝手なこと言っていました。他に好きな人ができて出て行く人をはたして尊敬できるものなのでしょうか? 子どもには離婚するかもしれない理由が主人の浮気だとは伝えてはいません。そのほうがいいですよね?子どもにとっては尊敬できる父親でいて欲しいので。

その他の回答 (13)

noname#33192
noname#33192
回答No.3

やはり旦那さんの心は、貴女から離れていると思います。若い彼女に夢中なんでしょうねえ。言わせてもらうと・・・やはり男なら新鮮な体とOOOOしちゃうと止められないのは無理無い、とは思うなあ。どきどき感も忘れられないと思います。しかも彼女が優しくしてくれるなら、もう後戻りは不可能と思います。それだけ女の魅力は大きいと思います。◎日頃真面目な男ほど、そこから抜け出すのは困難です。

myu-ta129
質問者

お礼

厳しいご意見、有難うございます。 彼女の方から別れを言われないと今のままなのでしょうか? 時間がたてば状況は変わるのでしょうか? 家庭を壊してまですることでしょうか? 主人は離婚しても家族としてうまくやっていけると思っているようです。 子どもの両親として、一緒に食事したり、旅行に行ったりできると思っているようです。私は無理だと思うのですが... 最悪の場合、離婚する事も視野にいれてもう少し頑張ろうと思います。

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.2

奥様がご主人の浮気を受け入れ、婚姻関係の継続を望んでいる状況で、無理矢理に離婚するのは、けじめを付ける事にはなりません。 夫婦間には貞操義務というものがありますが、今回、この件に関して、奥様が義務の希求を放棄している時点で、義務は消失しているのですから全くの論理破綻です。 というより逆に奥様の気持ちに対して不誠実であると考えるべきです。 ご主人には先ずそこを理解して貰いましょう。 その上で、2人でじっくり時間をかけた話し合いを何度か持っていく必要があると思います。 失礼ですがご主人はあまり賢い方ではないようなので(本当に失敬!)自分でも何を考えているか分からなくなっている状態なのだと思いますから、現状のご主人の思考を理解する事にそれ程の意味も無いと思います。それよりむしろ、お2人で少しずつ状況を整理して、ご主人の中に「考え方を作る作業」として話しあってもらいたいと思います。 >私はただの浮気であれば、言って欲しくは無かったのです。主人はけじめをつけたかったからだと言いましたが、彼女と堂々と会いたかったからなのかなと思いました。 ご主人が正直に話してくれているという前提ですが、理由の1つとしてはあると思います。 もしそうだとすれば… 一般論ですがパートナーがいる女性が不倫相手に妻帯者を選ぶのは「お互い様」という事で自分の心に言い訳をしている事が多いので、奥さんと離婚してしまうとご主人は彼女にも捨てられる可能性がかなりあります。 なので「彼女に捨てられたくないなら大人しく離婚なんて止めときな」的な事を言うのもありかと思います。

myu-ta129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の主人は私も「アホ」だと思います。今しか見えていないようです。 半年、もしくは1年たって彼女と別れてその先の長い人生のことなど主人の頭にはないようですから... 2、3日前、主人は優しくこのままやり直せるかもと私は思ってしまいました。それで昨日やり直すつもりがないのなら、優しくしないでほしいと言いました。 主人は最初から離婚を前提に話をしてきました。前に浮気はしていなかったのですが、あやしかったので私が切れてしまった事がありました。そのとき浮気する男は許せないような事を言ったので簡単に離婚できると思っていたようです。 どんな事をしたら主人の気持ちがこちらに向くのでしょうか? 今は私が何を言っても聞き入れてもらえません。

myu-ta129
質問者

補足

すみません。少し気になったのですが、 >夫婦間には貞操義務というものがありますが、今回、この件に関して、奥様が義務の希求を放棄している時点で、義務は消失しているのですから全くの論理破綻です。 義務が消失しているというのは、浮気を継続してもいいという事なんでしょうか?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

奥様の御想像通りの段階でしょう、浮かれているだけ。奥様とご主人が別居でもされたら、そそくさと去っていきます、彼氏が本当にいるならですが。安全パイなんです、現状では。先ずは、しばらく辛いでしょうが、冷却期間をおいて観察して見ることでしょう。ただ、相手が社内だったら、どんなにでも時間の融通は利きますから、これまで以上に少しでも多くのことに、アンテナを張り巡らせて置きながらの観察が最重要です。少しでも、会ったりしているようでしたら、先ずは、子供さん連れてでも御実家に身を寄せてみることも必要になるでしょう。相手も、結婚までとは全然考えてもいないと思います。頑張りましょう、平穏な生活を取戻す為に。

myu-ta129
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 主人が別居したいというので、半別居状態です。 明日から主人は自分の実家に行くことになっています。 もうすでに主人の父母は知っています。明日義母に話をしに行こうと思っています。冷静になるための冷却期間だから彼女とは会わないように言ったら納得はしたようですが不安です。 別れさせる事は簡単だと思うのですが、その後の夫婦としてのいい関係を築いていくために自分から気がついて別れて欲しいと思っています。 子どもに対して離婚する事を主人がきちんと話すと言っています、私は子どもが壊れてしまうと思うのですが、主人はそうは思っていないようです。 私はただの浮気であれば、言って欲しくは無かったのです。主人はけじめをつけたかったからだと言いましたが、彼女と堂々と会いたかったからなのかなと思いました。 最初に話をした時、はじけたいだの10代、20代の感覚だからとか訳のわからないことを言っていました。それは彼女がきっと若いからそれに触発されているのかなと思いました。 長々と自分の思いを書いてすみません、少しすっきりしました。

関連するQ&A

  • 主人の過去の浮気(本気)

    結婚16年目の主婦です。 主人とは、交際期間も含めると25年一緒にいます。話しは結婚一年目、妊娠した頃なのですが、その頃新しく入社して来た女の子と主人は急接近したようです。後から聞いた話しですが、彼女は前の会社で不倫・堕胎し、主人に辛い胸の内を相談して急接近したようです。私がお風呂から出てくると、電話を急に切るなどがあり、すぐに気付きました。ただその頃は男女の関係ではなかったようです。その後、出産の為に入院しましたが(帝王切開だった為2週間)会社の人とみんなでスキーに行くと、入院中に言われピンときました。私は行かないでほしいと泣いて頼みましたが、何だかんだと行ってしまいました。退院後、実家で休養し、家に戻り最初に電話のリダイヤルを押すと、彼女が出ました。予想していた事でしたが、ショックで電話を切ってしまいました。それからは夜は遅く、ダイビングを彼女とやり始め休日も泊まり出掛ける日々です。私にはかなり冷たい態度で、ひどい事も沢山言われました。私は主人を愛してましたし、色々考えはしましたが、じっと耐える事にしました。子供には軽度の障害もあり、毎日が早く過ぎていったという感じですが。その後2年程で別れたようですが、その彼女を忘れる為に別の女性と付き合い始めました。その子には独身だと言い、私は妹だと説明していたようです。何となく不信に思って彼女が突然家を訪ねてきて、発覚です。「騙された」と慰謝料を請求され、支払いました。 今更何故、こんな前の相談をもちかけるのかと思うでしょうが、最近精神不安定になる事が多々あり、その時にフラッシュバックし、苦しんでいます。とても惨めな気持ちを思い出し、ますます落ち込んで行きます。主人はその後、浮気もなく、家庭を大切にしてくれていますが、私は昔の傷が少しも癒えてない事に気付き、心が折れてしまいそうです。 昨年、友達夫婦と飲みに行きましたが、酔った勢いで、友人が「仲が良いけど浮気したことない?」と聞き、主人はもう割り切っているのか、「浮気っていうか、すぐ本気になっちゃうんだよね」と答えました。私にはできれば死ぬまで聞きたくない言葉です。その場で帰りたい衝動にかられましたが、周りの事を考え、ぐっと我慢しました。昔の私は何でもすぐ口にし、すぐに行動に移すタイプで、今思えば羨ましいです。普段の私は明るく、こんな心の闇が存在するとは、周りは驚くでしょう。割り切ったつもりで頑張ってきたのに、今の自分は何だ・・と自分が嫌になったりします。本気だった彼女は、まだ同じ会社に勤めています。普通に結婚し、子供も授かったようです。来年度から、また同じ部署になるようで、とても気が重いです。子供についてのストレスも多く、鬱ぎみで過去を思い出すのかわかりませんが、苦しんでいます。私は家族を大切にしたいと思いつつ、信じきっていた人に再び裏切られたら、心が壊れてしまう、という将来の不安感も一杯です。私は心の病気でしょうか?

  • 主人が浮気してました。

    40代の主婦です。結婚して約20年。 最近、主人が浮気をしていたことを、偶然知りました。 実は、全然気がつかなかったんです。 同じ会社の×イチの主人よりひとつ年上の女性でした。 付き合いは、7年前からになるそうです。 女性から、結婚話がでて1年前に別れたそうですが、2,3ヶ月前から主人のほうからよりを戻したくなり、メール攻撃。 再び彼女を、口説こうと思い出をご丁寧に、メールにつづってありまして、知りたくもないことまで、私の知ることとなりました。 残念ながら?、その女性からは断られた模様ですが、ただ、「メル友になろう」や相談を持ちかけられたり、先日は、タイミングのいいことに、女性の誕生日で、「私、誕生日なのに・・・・」と未練のメールや着信がありました。 携帯は、今私が没収しています。 本当に、悲しくて、立ち直れません。 主人は、離婚のつもりははじめからなく、体だけとのこと。 私も、離婚の勇気もでず、経済的にも、自信がありません。 主人と暮らしていけるか、不安です。 主人をつなぎとめているのは、愛ではなく、私のプライドだけかもしれません。 7年、って長くないですか? たぶん、私のことだからこのまま結婚生活は続くのでしょう。 浮気を繰り返されたら・・・ きちんと、元の鞘にもどった方、または、同じ経験の方など、 何か、アドバイス頂けたら、幸いです。

  • 浮気?それとも本気?

    私には6年付き合ってきた彼がいます(彼45歳私38歳) ずっと実家に住んでいた彼が突然部屋を借り(引っ越した後に連れて行かれ知りました)浮気を発見しました。 発見するまでの経緯は長くなるのでここでは省略しますが(部屋で女の髪の毛を見つけたりメールを見てしまいました) 私は今まで彼に合わせ傲慢な態度や暴言なども我慢していました。でも本当は悪い人ではないと思っていたのです。前に彼と大喧嘩をした時に「お前とは結婚しない」とも言われましたがその時は好きな気持ちがありそれでもいいと付き合いが続きました。 そんな事もあったので結婚出来ないと言われるのは納得せざる終えません。 でもこんなに長く付き合ってきたのだから引っ越しすると決め女性を連れ込のなら私を部屋に招く前にけじめを付けてくれなかったのかと… 彼女だと私はずっと思ってきましたが、それは間違いで私は都合いい女で浮気相手の側なのでしょうか? さすがに参ってしまいどうしていいか解りません。 最近はプレゼントをやたらくれたりします(私の誕生日すら祝ってくれないのにです)勿論今までに突然くれたりする事がなかった訳ではないのですが… 彼がどうしたいのかが解りません。 ただ今更自分が二番目になるというのはさすがに嫌だと思っています。 だとしたら別れるしかないのでしょうか?

  • 主人の浮気なら我慢しますが 本気になったらどうしよう・・・

    結婚15年セックスレス暦5年の30歳代の主婦です。(セックスレスになった原因は出産後どちらからの誘わなくなってしまいました) 主人がバイアグラを隠し持っているのを発見しました。 (もしかしてEDで主人も悩んでいて、それでそのお薬を使ってくれるつもりかしら・・)とほのかな期待で数日過ごしておりましたが、私とは性行為はないのにお薬は減っております。 悪いとは思いつつ心配なので携帯をチェックしますと 発信、着信履歴を毎日 数件消しているもようです。 これは 浮気ですよね? 私は主人を愛していますし主人も毎日家には帰ってきますし子供達に優しいので性行為はなくても家族で居られればいいです。 本当は浮気をやめてほしいですが・・問い詰めても逆効果ですよね? 何か今の私に出来る事はありますでしょうか? 浮気なら見てみぬ振りをするつもりですが、のめり込まないかと心配です。 長文の上 つたない文章で申し訳ありません。 今気持ちがボロボロです。 どなたかご助言ください。よろしくお願いします。

  • 主人の浮気、問いただすのは得策ですか?

    結婚2年目31歳の女性、現在妊娠4ヶ月です。 たまたま見た携帯のメールから、主人の浮気が発覚しました。 誘ったのは主人からのようで、期間は2ヶ月くらいです。 その場で相手女性に電話をかけ、話をしましたが、 恋愛関係ではなく友達としての「好き」だし、体の関係はない、 今後も発展させるつもりはない、不快な思いをさせたら申し訳ない というようなことでした。 確かに肉体関係を思わせるような文面はありませんでしたが、 「またなでなでして」とか「大好き」とか「温泉とか行きたいね」とか それなりにラブラブのようです。 主人とは10年以上のつきあいですが、過去に何度も浮気の前科があり、 これはもう病気だと半ばあきらめてはいます。 過去の浮気からすると今回のは軽いもんです。 ただ、浮気するならするで 絶対に私に気付かれないことが最低限のマナーだと思いますし、 発覚してしまった以上は何らかのケジメをつけたいのです。 主人には怒っている態度を取り、メールを見たことを匂わせる発言はしています。 ただ、明言はしていませんし、相手女性に電話をしたことは話していません。 主人もうすうす気づいているとは思いますが、自分から謝ろうとはしません。 「謝るつもりはないの?」とも聞きましたが「なんのこと?」とすっとぼけます。 もともと、こういう色恋の面倒事からはとことん逃げる人です。 あるいは全く悪気がないのかもしれません。 このような場合、 携帯を見たことを告白し、なぜ怒っているかを伝え、謝罪を要求することは得策でしょうか。 それとも特に何も言わないほうがいいんでしょうか。 (その方が「悪かったかな…」と思わせることができるでしょうか) 私の今の率直な気持ちは、怒りよりも、がっかり感や落ち込みの方が強いです。 今、自分であまり冷静な目線で考えることができないので、 何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いいたします。

  • 主人の浮気について

    結婚14年目の主婦です。子供はいません。 2か月前位から主人に女性の気配を感じて、携帯を見てしまったら やっぱり女の子からのメールで「そばにいるだけでいい」といった 諸々の内容でした。問い詰めてみたら、最初は何の気持ちもなかったみたいなのですが、相談を聞いたりしるうちに少しずつ気持ちが 向かっていったみたいです。こんな事は初めてで、主人の真面目な性格がアダとなり浮気から本気になってしまいそうで怖いです。 女性の方は一度離婚して子供が3人いるみたいです。 自分達に子供が出来ないので、すごくその事については申し訳ない 気持ちでいっぱいです。 不妊治療もしたのですが、私の方に問題があり子供はなかなか授かれません。 もう一緒にいる時間が長すぎて最近では、会話らしい会話もなく 私も優しい言葉1つかける事なくあぐらをかいてたんだと思います。主人にも家に帰ってきても面白くないみたいなことを言われました。そんな時に、若くて優しい人から好意を持たれれば男の人はそっちの方へと いってしまいますよね。今は時間が欲しいといわれてるのですが、 絶対に別れたくありません。お金の問題だけでなく支えだったり見えない絆だったり・・自分が変わっていけば戻ってきてくれるのでしょうか。どうしたら昔のように戻れるのでしょうか。冷静な判断が出来なく何かアドバイス願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 主人に、浮気したことを後悔させたい

    結婚7年目の女性です。子供はいません。 1年前主人の浮気が発覚、主人が謝罪し、本人いわく「遊び」だということで許しました。 ずっと信頼してきた人の裏切りは自分でも思っていた以上につらく、1年たった今でも毎日主人の言う事を疑い、今すぐでなくてもきっとまた浮気をするだろうと思って離婚を考えない日はありません。 浮気の事を蒸し返したくはないですし、口にすることでせっかく元に戻ってきた良い雰囲気を壊したくないです。共働きですが、浮気した原因のひとつとして、私が家庭的でないこと(家事はやっていましたが、平日は仕事がお互いあるため、食事が作れませんでした)をあげたので、自分にも落ち度があったと反省し、今まで以上に家事をがんばり、疑っているふりもせず、基本的には笑顔でいます。結婚当初は半分ずつといっていた家事も今は私が全部やっています。 物理的には大変ですが、主人もまっすぐ会社から帰ってくるようになりましたし、毎回おいしいといって食事をしてくれているので気を使ってくれているのはわかりますし、うれしく思っているのですが、ふとした時にどうして浮気をされた私ばかりが大変なんだ?!と思ってしまいます。 ちょっとした気遣いのなさに腹立たしくおもい、(例えば見ているテレビを聞かずに他のチャンネルに変えてしまうとか本当に本当にささいな事です)どうして私ばっかり?!と思ってしまいます。 ここのサイトで既婚男性の多くが、「男の浮気は甲斐性」といっていますし、「妻」と「浮気相手」が別物なんて思っていることも良くわかりました。 でもやっぱり主人には、私が、浮気をされたことでどれだけ深く傷ついているかわかって欲しいという思いがあります。仕返しに浮気をしたり、主人が苦しむようなことはしたくないのですが、主人が浮気をして私にこれから一生ひきずる心の傷をつけたことを後悔して2度としないと思ってもらうにはどうしたらいいと思いますか? どうせまた浮気するよ、とか男はそういう生き物だ、という方もいらっしゃると思いますが、それはここのサイトで勉強しましたので今回はそういったコメントはできれば抜きでお願いします・・・・。

  • 主人が浮気をして悩んでます。

    面白半分で主人の携帯のメールを見てビックリやらショックで、浮気してたんです。結婚して20年、相手はメールの中身から同じ職場らしく何度となく遠まわしに浮気の話をしても仕事が忙しいからそんな暇はないって...直接相手と会う勇気もなく主人とも気まずくなるのが嫌でその事には触れられず...私は専業主婦なので探偵にも頼めずネットで自分でできる浮気調査の書籍を買ったものの実行できず...たまたま来月私が検査入院するのでその時にメールで主人に彼女と別れて欲しいと伝えて別れてくれるなら次の日病院に来てと、もし別れられないなら病院に来なくていいと送ろうかと...相手にも送るつもりです。主人に浮気されて主人の事を愛してたと気づきました。どうしたらいいですか?

  • 主人が浮気をしています。

    結婚して10年になる35歳の主婦です。 主人は2つ年下で会社員をしてます。 2人の子供にも恵まれ、主人は大学を卒業してすぐに私と結婚し、 今日まで私と子供たちのために一生懸命働いて家まで建ててくれました。 他人から見ると何不自由のない生活を送れて何が不満なの?と叱られそうですが・・・ 主人が最近浮気をしている事が判明しました。 相手は主人が大学時代に交際していた方で私も面識があります。 主人と私とは元は主人がこの女性と交際しているのを私は知っていながら 告白し、付き合うようになりました。 主人が浮気しているのでは?と思い出したのは1年位前からで、なんだか怪しいなっとは思うことが増えつつも決定的な証拠みたいなものがなかったので、主人に聞くこともできず私の思い過ごしかもしれないとずっと一人で悶々と悩んでいました。 しかし先日、主人と私の実家のある県へ帰省した時に主人が私の実家に泊っているのにも関わらず、夜飲みに出かけ朝まで帰ってきませんでした。 そして主人の洋服には女性の口紅が僅かですがついていました。 そのため主人を問い詰め、今まで怪しいと思っていた出来事などについて問いただすとあっさり認め、例の彼女と交際していると白状したのです。 私は主人が不倫しているといった事実がわかった事もショックでしたが 何よりも私が知っている大学時代の彼女と交際してるという事がとてもショックで、その日以来、主人とはギクシャクしたままです。 私は現在、主人の子供を妊娠しています。 しかし今のままではその子供を産んでいいものかと思ってます。 子供に罪はないことはよくわかっています。 でも今はこの先もずっと主人と生活していく自信がどうしても持てません。 どのように気持ちを切り替えていけばよいのかわかりません。 新年始まったばかりで子供のためにもいつまでも暗い表情をしているのはよくないと思ってます。 どなか良きアドバイスがあればお願い致します。 追伸。 主人は私とは子供の事もあるのでこんなことくらいで別れたくはないと言ってます。私への愛情も冷めたわけではないと言ってます。

  • 主人の本気な浮気(長くてすいません)

    初めまして。35歳の専業主婦です。結婚5年目でもうすぐ3歳のかわいい長男がいます。 主人(35歳)は近寄りがたいと言われがちな真面目な仕事人間です。でもそれなりに身なりはきちっとしており、仕事に関しても何にしても完璧主義です。帰宅は早くて夜中の12時、2時3時もざらで会社近辺で泊まってくることもあります。 そんな彼が本気の浮気をしているんです。最初に怪しいと気づいたのは1年前。主人のカバンからゴムが出てきました。個室ビデオとかから取ってきたものと言い張りました。それからずっと私の中での不信感が募り、ぎくしゃくした夫婦生活でした。平日の泊まりは週に1度は必ずあり、最近では、土日をからめて泊まってきてます。どんだけ聞いても「仕事だからしょうがない」の一点張。この前は主人の誕生日の土曜日に泊まりだったのです。さすがにこれは放っておけないと思い、意を決して主人のかばんをガサ入れしました。そしたらやっぱりゴムはもちろん、携帯カメラのSDカードの中には、本当に口に出せないまさにSEXの写真ばかり。彼女の顔も、最中のやら寝顔やら。見たくもない写真ばかりでしたが、日付を全部チェックしたら今年の3月から10月のものでした。写真だけでも月に2~3度のペースです。かなり彼女に夢中のようです。恋愛を楽しんでいる感じです。 去年から私が疑いをかけるたびに「どうしたら自分のことを信じてくれるの」とか、「俺のことが嫌いなったの」とか、私と子供が家からいなくなったら「ビルから飛び降りる」とか言います。それでいつも「疑ってごめんなさい。仕事がんばって」って言ってました。家ではいい主人&パパなんです。でも、結局私が疑ったものは全部クロだったんです。 ガサ入れして証拠を見てしまったことをまだ主人には言ってないです。主人のことはまだ大好きですが、そこまで夢中の彼女がいて、それでも一緒がいいなんて言えません。女としてのプライドがあります。でも、長男がいます。主人と長男はもう大好き同士なんです。たぶん主人は長男と離れるのが嫌で、どんなに無理してでも彼女のことは隠してきたんだと思います。 自分の気持ちを優先して離婚を切り出すか、子供のことを第一に考えて踏みとどまるか、私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。どっちを選択しても今もこれからも地獄です。でもいつか絶対ぜーったい、最後には幸せになってやりますが。 どんなご意見でも結構です。いろんな立場からのいろんなご意見お聞かせください。