• ベストアンサー

さくらももこ著者のコジコジは何刊出ているの?

ソニーマガジンズのコジコジというコミックを1~3巻まで持っていますが、テレビアニメは101話有るそうです。コミックでは30話、他も読みたいのですが3巻の始めに休巻のお知らせ、その後「きみとぼく」も無くなったとか?違うパターンではコジコジは何冊か現在も出ているのですが、アニメに沿ったコミックが読みたいのです。情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

おはようございます。  お尋ねの、ソニーマガジンズの「コジコジ」は結局6巻まで出ています。1~3が93年12月、4~6が翌年2月の刊行です。ただしご存知の通り既に絶版です。  と、思ったらお持ちの物は、98年に出された全3巻の方ですか。それだと続巻は無いですし、現在刊行中の「COJI-COJI」1~4(幻冬舎)も探しているものとは違うのですよね? ↓で検索しても詳しい内容は判らないので、これ以上は知っている人が現れるのを待って下さい。

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
ootorisama
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。私の持っているのは、95年~97年に初版発行された1~3です。と言う事は93年~出ているソニーの1~6が他に有る訳ですね。ぜひ、探して読みたいです。内用はダブっているのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#195557
noname#195557
回答No.4

そうです。

noname#195557
noname#195557
回答No.3

幻冬舎からでている4冊を見てください。 1の方のソニーの6冊は絵本みたいな奴です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/
ootorisama
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。ソニーの6冊は絵本ですか。少しがっかりです。そう言えば「ちびまるこちゃん」も14巻でアニメは何年も続いてますね。アニメが原作を上回ってるという事ですかね?

noname#2306
noname#2306
回答No.2

アニメに沿ったコミックというと、 アニメコレクション(AC)で、ソニーマガジンから「さくらももこ劇場コジコジ」というのが出ています。 アニメの画像にセリフがついている、というものです。 アニメ2話分が一巻のコミックになっていて、3巻までしか出ていないと思います。 3巻の中に、2、3話アニメでしかやっていない物語が入っています。 おそらく、アニメが漫画になっているのはこれだけだと思います。

関連するQ&A

  • テレビの犬夜叉はコミックの何巻まで進んでいるの?

    犬夜叉のコミックを27巻まで読みました。とても面白かったので、今度からテレビアニメのほうも見ようと思っているのですが、テレビのほうはコミックの何巻あたりまですすんでいるのでしょうか?

  • 新テニスの王子様のアニメとコミックの関係に関して

     これから「新テニスの王子様」を見始める者です。  アニメ版はとりあえず、終了してしまっているようですが、  アニメ~コミックと続けて読んでいくには、  コミックは何巻目から読み始めればよいのでしょうか?    つまり、コミックをアニメが終了した話の続きとして読んでいくには  何巻目から読めばよいのでしょうか?  それとも現在発売されているコミック(7巻まで?)は  まだアニメの途中の段階でしょうか?  回答宜しくお願い致します。

  • NieA_7の原作

    NieA_7のコミックの2巻がでたそうですが、 この作品は現在も連載中なのですか? それと、話はアニメと同じなのでしょうか?

  • ちはやふる2はコミック何巻まで?

    TVアニメのちはやふる2は、コミックでは何巻までの分になるのでしょうか? ちはやふる2が終わった後の続きを、コミックで読みたいので。 宜しくお願いします。

  • 焼きたてジャぱんのモニカの出てるコミックを教えてください。

    偶然アニメを見たんですが、モニカがすごく気になったので とりあえず12巻だけ買ってみました。 コミックを持ってる方がいらっしゃいましたら 他に出てる巻を教えて頂けますか?

  • アニメ、デスノート

    日本テレビ系列でやっているアニメのデスノートは、コミック本でいうと第何巻くらいまで話が進んでいますか?昨日は、ヨツバグループの一人に、会議中に電話をするシーンがメインでしたが、わたしはコミックを一度も読んだことがないので、もしこれと同じジーンがあれば何巻に出ているか教えてください。

  • アニメ「もやしもん」をテレビで見ていたのですが終わってしまいました。

    アニメ「もやしもん」をテレビで見ていたのですが終わってしまいました。 そこでコミックを購入しようと思っているのですが8巻で止まっておりますが これからまだ発刊する予定はあるのでしょうか? イブニングには連載されているようなのですが・・・。

  • さくらももこさんについて

    昨日、美容院で読んだ雑誌にさくらももこさんのエッセイが載っていて現在の家の模様替えについて書かれていたのですが、その中に「夫」(さしみさんというらしい)という文字があり驚きました。98年?に離婚されたのは知っていましたが、その後誰かと再婚なさったのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • さくらももこ

    いきてますか いまなんさいですか

  • さくらももこ

    いきてますかいまも