• ベストアンサー

児童書を探しています!

十年近く前に読んだ児童書なのですが、探しています。 特徴としましては…… 1、「殺しのツィゴイネルワイゼン」というようなタイトル?がついていた。ミステリー仕立て。 2、主人公は有名中学生(?)男子生徒である。母親が漫画家。作中に、彼が母親に漫画の進行具合を尋ねるというシーンがある。 3、主人公の友人はツィゴイネルワイゼンをきくと気分が悪くなる。作中の冒頭でその曲をコンサートで聴いて気持ち悪くなっていた。 4、犯人はおじさん。 以上です。情報宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekoshiki
回答No.1

『ミステリーサウンド恐怖の序曲』ですかね? 私は読んでないので分かりませんが、本の説明がそれらしかったので。 ※参考URL

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/1062387
nyamacya05
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました!!長年の想いが(笑)やっと届きました!!