• ベストアンサー

気になる人に好きな人が出来ました。(男性・女性両方に質問です)

o0kaguya0oの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

あまり参考にならないかもしれないですが、私の経験でお話致します。 私の場合、、やっぱり少しでも気になったり好きであれば 電話を取らないということは無いですね。。 だから、今なにかをしたところであなた以外の人に本当に恋している ところであれば、振り向いてもらうのは厳しいような気がします。 勿論、分からないですが!! これはあくまで、ある女性の意見としてうけとめてくださいね!! 厳しい意見でごめんなさい。

SAHIDON
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに今は無理ですよね・・・ こういう時に遠いいといいですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性・女性両方に質問です

    気になる人を二回目の飲みに誘いました。しかし、一週間以上経っても返信が来ません。もうダメだろうな~とは思うんですけど、もう少し頑張りたいとも思います。あと1、2回は誘ってもいいかなと思うんですけど、上手なアプローチの仕方が分かりません。 ここで質問です 男性→皆さんはこの場合どういったアプローチをしますか? 女性→一回目のデートでピンとこなかった相手には、メールをしなくなるんでしょうか?断りのメールぐらいしてくれると思っていたんですが… また、ここから逆転できるようなアドバイスをお願いします^^ 補足 ・相手は、大学で時々会うほかの学部の人 ・相手は教師を目指しており、実習や研究で毎日忙しい ・今までは聞きたいことがあった時と、誘う時しかメールはしておらず雑談メールはしたことが無い よろしくお願いします

  • 気の強い女性の方

    気の強い女性の方 付き合っていて彼氏に追われすぎて嫌になった、彼氏に冷たくなった、別れを考えた事のある人 立場逆転した事のある人いらっしゃいますか? 立場逆転した時の状況教えて下さいお願いします!

  • 別れた後で、気を引くようなメールを送ってきます。

    先日、大好きだった彼と別れました。 諸事情により、私と彼は結婚はできません。 彼は結婚を考えられる相手と交際したいと考えるようになり、 ちょうど彼に言い寄ってきている女性が現れたことがきっかけで 別れることになりました。 彼は、その人のことは全く好きになれそうにないけど、 でもせっかくの縁だし、時間を掛けて知り合えばもしかしたら 好きになれるかも…と思っているようです。 私はとてもショックだったし苦しかったのですが、 彼のためにも別れを決心しました。 別れてからも、他愛のないメールが気まぐれできます。 同じ職場で働いていて毎日顔を合わせることもあり、 無下にはできないので、私も当たり障りのない感じで返信をしています。 すると、先日は、急に怒ったようなメールが届きました。 「○○が(別れに)納得しているならよかった」 というような内容です。 意味が分かりません。 結果的に、私は、彼が私を捨てたと思っています。 しかも、「他に好きな人ができたから」ではなく、 「好きじゃないけど言い寄ってきてる女がいるから」という何とも惨めな理由で。 「何か言いたいことがあるなら言って」とメールしても、返事はありません。 もう放っておこうかなと思うのですが、同じ職場だということもあり、 円満に終わらせたいです。下手なことを言ってまわられても困りますし。 彼が何を考えてメールを送ってきたのかを知りたいです。 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、 アドバイスをいただきたいのでお願いします。

  • 男性に質問。自分から振った女性に、別れた後好きって言われたら困る?

    先日、彼から別れのメールが着ました。 最後に気持ち伝えたいと考えています。 付き合っている時、私から好きと言ったことないんです。 まあ、態度とかで伝わっていたとは思うのですが。 男性の場合、どんな事言われたら気持ち動きますか? 人それぞれだと思いますし、答えなんてないと思っています。 他の人探した方がいいというご意見もあるかとは思いますが・・・ よろしくお願いします。

  • 特に女性の方に質問です。

    先日七ヶ月間遠距離恋愛していた彼女と別れました。 理由は相手に近くに好きな人が出来たからでした。 そのたった5日前にすごくラブラブな電話をした後でした。 次会う時の話をしたり、新しく買う指輪の約束をしたりしてました。 でもたった5日後に別れを告げられたんです。 こんな簡単に気持ちって変わるものなのですか? 彼女の言葉を信じるなら、その電話までは僕の事を好きだったそうです。 電話でちゃんと納得いくまで話したかったけど向こうに強引に切られてしまいました。社会人と学生。飛行機でしか会えない距離(新潟~奈良)でも続くと思ってました。でもあっさりと180度気持ちが変わったみたいです。 本当にこんなに簡単に相手への気持ちは変わるものですか? 教えてください。いくら一人で考えても納得できないんです。

  • 普段メールをしない男性に質問

    普段メールをしない、相手から来ないと返さないタイプの人が、初めて向こうからメールをくれたというのは、少しは前進してるとみても良いんでしょうか? 予期しないメールだし内容で、びっくりしましたが…

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 先日、このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6184988.html その後、毎日のようにこの男性からメールが来るようになりました。 実に3週間近く、相手は仕事がらみなのか何なのか訳のわからないメールを こちらに送り続けてきていたのですが、そのメールを貰っていたころ、 かなり、私は多忙な時期をすごしており、睡眠時間が、毎日、わずか4時間程度だったので、 時として相手のメールの内容も良く読んでおらず、適当な返事をしていたところ、 話がどんどんと喰い違っていってしまい、大喧嘩にまで発展して行ってしまいました。 あまりにも、訳のわからない文面が多かったので、 半ば面倒臭くなってしまい、こちらから『さようなら』を告げてしまいました。 すると、相手は私から『さようなら』や誤りは欲しくない。 僕があなたから欲しい答えは、『あなたが僕に何を望んでいるか?』というような内容の メールが送られてきました。 ここまで来ると、もう、好きか嫌いか?の話になるのではないか?と思ったので、 私は、ずっとつかず離れず、OOさんとお付き合いして行きたいと思うのだけれど、 OOさんは?と言って問いただすと、『ぼくも恋愛関係としてではなく、 ずっとお付き合いして行きたい』と言われてしまいました。 このことを友人に話すると、恋愛関係でないんだったら、別につきあう必要もない訳だし、 要は私が彼にからかわれて振られたのだ、という様な言い方をされました。 しかし、自分としては今まで相手の事を追い回した気もないし、 むしろ、他に好きな人間がいて、また、この彼もその相手の存在をも知っているので、 どう考えても、私の友達が言ったような見解にはなり難い、と私は思っております。 といえども、世の中には変わった人がたくさんいるので何とも言えないのですが…。 この彼曰く、自分が人を好きになるとき、まずは、女性としてよりも人として、 どうか、という事を見極めたい、と言っていました。 この見解で行くと、彼の言っている言葉は概ね理解できるのですが、 核心はありません。 結局のところ、今は彼が有意義な立場にたち、こちらが不利な立場になってしまったのですが、 一般的に男性が、一生人として付き合って行って欲しい、という言い方をするときって、 どのような意味で言っているのでしょうか? 最後に『OOさんの事は嫌いではないですよ』とも言っていました。 何だか、立場が逆転してしなったような可笑しな気分ですが、 男性の意見をお願いします。

  • 男性に質問です。

    気になる人がいます。 先日知り合ったばかりですが、 相手は一方的に私からのメールを待っていると言うことだけを 伝えてくる一方で、相手からのメールは一切ありません。 一緒に写した写真などもあるので、 先日ってみると返事はすぐに返ってきました。 そして、そのメールの返事にもやはり同じような事が書かれてあり、 「君からのメール、待ってるよ」とのこと。 少なくても相手から嫌われていないという事は良く分かります。 でも、それが友達としてなのか、それとも、それ以上を望んでいるのかは、皆目、見当が付きません。 私も彼に近づきたいという気持ちは大いにあるのですが、 下手に動いて彼と関係が拗れてしまうのも嫌だって思っています。 曖昧な質問の仕方で申し訳ありませんが、 一方的にメール待ってるよ!!って言い続けている場合って、 どんな心境で言ってるのでしょうか? どんな意見でも構わないのでアドバイスをください。 (足りないことについては、補足いたします) どうぞ、宜しくお願いします。

  • 年上女性と付き合ってこと男性に質問です

    昨日の出来事です。どうしたら良いかわからず相談します。 今までさんざんな恋愛してきました。それは自分に大いに原因がありました。しかし、改善している中で10ヶ月前に今彼と出会い、付き合いました。 彼はとても優しく、心の落ち着きと幸せなどくれました、 私もはじめは好きだから相手を大切にしようとしていた為か、喧嘩も少なく楽しく今までにないくらい満たされた気持ちで過ごせることが増えました。 しかし、最近は私はとても難しい悩みをひたすら相談したり、ワガママ?というか拗ねたり、人の悪口をたくさん話してしまったり、別れを切り出しして(私は彼に必要ないかと何度か思い申し出ました)距離をおきたいと彼を困らせてしまってると思うことが増えていき、一緒にいるのはよくないと思って、決断して別れ話をしました。 すると泣きながら別れたくない別れたくないといってくれたので、私は変わって彼と良い関係に戻れればと思っていました。 それなのに、日に日に彼はLINEで話していると、遠くにいるような感覚があり、おかしいなと思って昨日電話をして話してみると、やはり距離感があり、別れた方がという話をすると、初めて納得されました。 驚きました。 やはり、疲れていたようです。 ですが、私はわがままで距離を置いて休憩を申し出ると優しい彼は受け入れてくれました。 きっと、仕方なく。 電話のおわりに、もう無理かもと思い軽く挨拶のように[じゃあね]と伝えてると、[おやすみ]といってほしいと何回も促され、しぶしぶ私がおやすみを言って切りました。 ですが、連絡はありません。 待つしかないですか? 私は変われてないのに、待ってても大丈夫ですか?

  • 男性に質問です。

    (1)普通に仲良くしてたのに、 予告無しで 急に彼女にふられると かなりショックですか?? 彼は、 『俺は逃げるもの追わずが絶対』 だと言っていましたので 私は曖昧に別れる素振りは出来ずにいましたが、、別れを決めました。 (2)この彼の言葉は、プライドある男性なら、貫いてくれますよね? (3)逆に、あっさり『わかった。さようなら』くらい冷酷でしょうか?それなら私も悲しむので… 理由は凄く好きだから、余計な事ばかり考えてて毎日ストレスだから、このままじゃ私が病気になりそうだからです。 (4)出来るだけ傷つけないように、 私もなるべく傷つかないように 別れ話を持ちかける第一声は、何かいい言葉ないでしょうか?? (5)相手の反応次第では、迷いが出そうなのですが、一方的に別れをつげて、さようならと電話を切る事は、残酷すぎますよね?? 知り合ってから10年の付き合いなんです。。 何かアドバイス頂けると助かります。