• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!メールについて

お世話になります。 Yahoo!メールを受信した時に、携帯へ通知する機能について質問致します。 『フィルターと受信設定』で、振り分け条件を名前(とも)にするとして TOMO・tomo・TOMO・tomo・とも・トモ・トモこれらを全て設定したい場合 一つのフィルターにの振り分け欄に、全てをスペースで区切って入力するのでしょうか。 それとも、フィルターの追加で名前を一つずつ登録するのでしょうか。 カタカナの大文字だけは、携帯に通知がきたのですが その他は、全く反応がありません。 今は、同じフィルター名で、一つずつ設定してあります。 分かりにくい質問だと思いますが、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 本文に、私のニックネームが入っているメールだけ携帯通知がほしかったので > 振り分け条件: > 本文が【】を含む場合 > この、【】←の部分に、ニックネームを、カタカナ・ひらがな・英語の小文字・ > 大文字を > それぞれ、設定してあります。 本文 ですか。 それで該当するメールが来ているのにフィルタされないのですね? そのフィルタより上位のフィルタで別の条件で振り分けていませんか? 上位のフィルタで条件が合致すると以下のフィルタはチェックされませんよ。 > その際、追加で設定したフィルター名は、全て【友人】で追加しました。 > フィルター名は、同じではいけないのでしょうか 件名ですね。これは関係ないです。ただの識別ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430様 再度の回答、ありがとうございます。 >そのフィルタより上位のフィルタで別の条件で振り分けていませんか? ニックネーム以外で、設定はしていないのです。 フィルタ名は、関係ないのですね。 >上位のフィルタで条件が合致すると以下のフィルタはチェックされませんよ。 そうですか、これは知らなかったので覚えておきます。 携帯からログインして、受信メールに返信をしたら 送信履歴も無く、相手にも送られていなかった事もありました。 Yahoo!メールとは、相性が悪いみたいです(汗) 色々とありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>ニックネーム以外で、設定はしていないのです。 あとはYahooへ問いあわせることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430 様 そうですね。 問い合わせをしてみます。 ありがとうございました!!

  • 回答No.1

> 一つのフィルターにの振り分け欄に、全てをスペースで区切って入力するのでしょうか。 > それとも、フィルターの追加で名前を一つずつ登録するのでしょうか。 フィルタの追加になります。 > カタカナの大文字だけは、携帯に通知がきたのですが > その他は、全く反応がありません。 > 今は、同じフィルター名で、一つずつ設定してあります。 これは意味が良く分からないです。 意図とは違う設定になっていると思われますが。 具体的にどう条件を設定したのか教えてもらえませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

violet430様 早速の回答、ありがとうございます。 本文に、私のニックネームが入っているメールだけ携帯通知がほしかったので 振り分け条件: 本文が【】を含む場合 この、【】←の部分に、ニックネームを、カタカナ・ひらがな・英語の小文字・大文字を それぞれ、設定してあります。 その際、追加で設定したフィルター名は、全て【友人】で追加しました。 フィルター名は、同じではいけないのでしょうか。 説明が上手に出来なくて、すみません。 お分かりになりますでしょうか。