• 締切済み

yahoo!メールの通知が来なくなった

昨日までYahoo!メールに受信が来たら携帯に通知メールが来ていたのに、 今日になって来なくなっていました。 携帯側のメール設定変更などはしていません。 yahoo!からのドメインを受信許可にしてあります。 Yahoo!メール側もフィルター設定でちゃんと届くようになっています。 通知先の携帯のアドレスも間違えていません。 Yahoo!メールのサーバー側の問題でしょうか?

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>Yahoo!メール側もフィルター設定でちゃんと届くようになっています。 通知先の携帯のアドレスも間違えていません。 一旦、着信通知を含むフィルターを削除して、再設定してもだめですか?

cocoa05_2010
質問者

お礼

一旦削除して再設定してみましたが、やっぱり無理でした。 yahoo!へ問い合わせしてみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因を切り分けしないと先へ進めません。 例えば ・他の携帯アドレスへ通知する様にしてみる ・携帯側の迷惑メール対策なりすまし対策を全て解除してみる 等の切り分けを行い、それでも駄目ならYahooメールのヘルプからサポートへ問い合わせる事です。

cocoa05_2010
質問者

お礼

>・他の携帯アドレスへ通知する様にしてみる 携帯1つしかないので、できませんでした。 >・携帯側の迷惑メール対策なりすまし対策を全て解除してみる なりすまし解除しましたが、届きませんでした。。

関連するQ&A

  • yahoo!メールはezwebからのメールを携帯へ受信通知ができない?

    Yahoo!のフリーメールをひとりのひととのやりとりのために使っています。(その人からは、同じYahoo!メールか、携帯からのメールが届きます) それで、私の携帯に受信通知を設定しているのですが、なぜかyahoo!メールアドレスからのメールは通知されても携帯からのメールは通知されません。 ヘルプデスクに聞くと 「フィルターに設定する条件は一つのみで、広すぎの条件、狭すぎ条件、矛盾の条件があってはいけない」「フィルター設定が機能してる確認の為受信するフォルダを通常の受信箱ではなく違うフォルダに設定して下さい」 「登録フィルター一覧の上から優先でふりわけるので一番上にして下さい」 だそうです。 相手のyahoo!メールからのフィルターは「from が yahoo.co.jp を含む」で受信先が「受信箱」にしてうまく通知が機能してるので、携帯から送られてくるメールの設定を「from が ezweb. ne.jp を含む」にして受信先を新規に作った「ezweb」というフォルダに設定し、一覧の一番上に移動させました。 で、自分の携帯もezwebなのでテストで送ってみたのですが通常の受信箱に送信され通知もきません。 苦肉の策としてgooのフリーメールは確実に携帯に受信通知が届くのを知ってたので、yahoo!メールに来たメールをgooメールに転送させ、そのうえでgooから携帯へ受信通知がくるようにしてみました。(設定の段階でYahoo!メールから転送確認メールがyahoo!メールからgooメールへ無事転送されてました) そして自分の携帯からyahoo!メールへテストメールを送信しましたが、Yahoo!メールのezwebフォルダではなく受信箱で受信されしかもgooメールへ転送されませんでした。 携帯からの(ezwebの)メールは、yahoo!メールのフィルター機能、携帯への受信通知機能、転送機能、全てうけつけないということですか?解決策を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

  • Yahoo!メールの受信通知の遅延

    最近Yahoo!メールの携帯への受信通知がとても遅くなって困っております。 受信通知設定で携帯端末に受信通知が送られてくるよう設定しているのですが2日遅れで来たりします。 普通のメールやブログ等の新着コメント通知は遅延なく送られてきます。 ちょうど携帯を機種変更(auのW44S)してからのような気がします。 Yahoo!側の問題なのか、携帯側の仕様または不具合なのか分かりません。 お知恵いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールの受信通知ができない

    Yahooメールで受信通知を設定したいのですがうまくできないので教えてください。 メールオプション→フィルターと受信通知設定 でフィルターを作って 「携帯端末に受信通知を送信する」に設定したのですが そもそも携帯端末のアドレスはどこで設定するのでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたします。

  • yahoo!メールの新着を携帯に通知したい

    タイトルの通りなのですが 『フィルターと受信通知設定』でやるというのは分かっているのですが やり方が分かりません。 添付画像のように ややこしい 設定で理解出来ません。 携帯アドレスを登録するだけで簡単に出来ると思っていたので 全く分かりません。 他に新着通知の設定が簡単なフリーアドレスがあれば 教えて下さい。(gooメール以外で)

  • パソコンのメール受信を携帯へ通知したいのですが。

    現在、yahoo!メールを使用し、携帯電話への受信通知サービスを 使っているのですが、仕事の都合上Yahoo!のウェブホスティングで ドメインを取得した新しいメールアドレスに変更することになりました。 Yahoo!に質問したのですが、同じYahoo!なので、てっきり可能だと思っていた 受信通知サービスは、Yahoo!のウェブホスティングではないそうです。 転送サービスはあるそうなのですが、本文の受信はパケット代なども かかりそうでしたくありません。 パソコンを立ち上げていなくても、メール受信があればわかるような 方法を探しています。 たとえばタイトルだけ転送とか、受信があったことのみわかるような 方法は何かありませんか? 携帯はauを使用しています。 どなたか、ご存じの方お願いします。

  • Yahoo!メールについて

    お世話になります。 Yahoo!メールを受信した時に、携帯へ通知する機能について質問致します。 『フィルターと受信設定』で、振り分け条件を名前(とも)にするとして TOMO・tomo・TOMO・tomo・とも・トモ・トモこれらを全て設定したい場合 一つのフィルターにの振り分け欄に、全てをスペースで区切って入力するのでしょうか。 それとも、フィルターの追加で名前を一つずつ登録するのでしょうか。 カタカナの大文字だけは、携帯に通知がきたのですが その他は、全く反応がありません。 今は、同じフィルター名で、一つずつ設定してあります。 分かりにくい質問だと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 携帯へメール転送時の不達通知について

    会社のアドレスや、プロバイダーのアドレスに来たメールを、iモードへ転送しています。 iモードの「ドメイン指定受信機能」を利用して、迷惑メールを携帯で受けないようにしようとしたら、登録していないドメインの発信人に、「携帯のアドレスを明記して」不達通知を戻してくれました。 そりゃ、ドメインの指定が下手な私が悪いんですが、何も、隠しておいた携帯のアドレスを、さらけ出すような、不達通知を、最初の差出人に出してくれなくても良いじゃないの!と思います。 失敗しているのは、「私のパソコンメールアドレス」→「私の携帯アドレス」の間なのだから、不達通知は、「転送設定者である私」に戻して欲しいと思うんですが、、、 一般的なメールサーバーって、こういう転送時の設定って無理なんですか?

  • フィルターと受信通知設定

    yahoo!メールでケータイに受信通知をしたいのですが、フィルターと受信通知設定では絶対フィルター設定は必要なんでしょうか? 全メール受信通知するには、どうすれば良いでしょうか? あとメール転送サービスは、いつ終了したんですか?? モバイル版yahoo!メールと受信通知は、併用できますか? 煩雑な質問ですみません。。

  • ヤフオク Yahoo!からの落札通知メールが届かない

    オークションを数年前から使っているのですが、 先週あたりから、気づいたらYahoo!からの「落札通知」のメールが届かなくなりました。 その他の、オークションに関するメール(たとえば、「質問がありました!」とか、「取引ナビに投稿がありました!」とか)は、正常に届いています。 もちろん、Yahoo!以外からの普通のメールも届きます。 迷惑メールのフィルタにも引っ掛かっていません。 (そもそもYahoo!からのメールがフィルタに掛かるはずが無いです) 使用環境は、Yahoo!メール(WEBページ上の)です。 メールの設定を弄ったりは一切していません。 そこで質問ですが、 1. Yahoo!に問い合わせたいのですが、どこから問い合わせればいいでしょうか? 2. Yahoo!側のトラブルでこんなことがあるのでしょうか? また、修復されたとして、今まで届いていなかった(溜まっていた?)メールが一斉に届くということにはなりますか? よろしくお願いします。

  • Fullmailのメール転送 同じメールの通知が複数届く・・・

    以前こちらで質問をし、http://www.inter7.jp/のサービスを教わり、 便利に利用させていただいている者です。 昨日から急にパソコンに届いたメールの、携帯電話(ドコモ iモード) への通知が、メールは一通の受信なのに複数届くようになりました。 自宅で受信すると1通なのに、携帯には9通時間をずらして通知がきました。 今日は今のところ13通通知がきています。 昨日は設定を何も変えずにその症状が起きました。 メールはいずれも1種類しか届いておらず、昨日と今日で送信してきた 人は別の人です。 昨晩、パソコンのアドレスにも転送する設定にしたのですが、パソコンへの 転送は1通しか届かず、携帯には朝9時過ぎから現在まで、通知が 届き続けています。 ちなみに、パソコンへの転送(全文)も設定したからか、今までは 携帯からWebメールで受信メールを確認できたのに、パソコンで受信する 前から「メールはありません」と表示されます。 携帯に通知がきているにもかかわらず・・・ 何か思い当たることがありましたら、アドバイスをお願いいたします。