• ベストアンサー

QWERTYキーボードとは?

QWERTYキーボードってどういった配置を特徴としているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 <参考> SBM、Windows Mobile 6、QWERTYキーボード搭載ストレート「X02HT」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

>QWERTYキーボードってどういった配置を特徴としているのでしょうか ん~。そういわれると。。。 お手持ちのパソコンのキーボード左上の方をご覧下さい。 アルファベットが、Q・W・E・R・T・Y と並んでいませんか? これがQWERTYキーボードですね。

その他の回答 (2)

回答No.3
参考URL:
http://www7.plala.or.jp/dvorakjp/keyboad_h.htm
回答No.1

「QWERTYキーボード搭載ストレート「X02HT」」の「QWERTYキーボードとは何か」というご質問でよろしいでしょうか? これはパソコンのキーボードとほぼ同等のキー配列を持っていることを意味します。 パソコンのキーボードは奥から(機種にもよりますが) FXキー(F1など) 数字キー アルファベット1 アルファベット2 アルファベット3 そのほかもろもろ といった具合にキーが配列されています。 そしてこの「アルファベット1」の段を横から見た場合に「QWERTY」とアルファベットが並んでいるので、いわゆるパソコンのキーボードのことを「QWERTYキーボード」と呼んでいます。 (世の中を見渡すと少数ですがこれ以外の配列を持ったキーボードも存在します)