• 締切済み

季節の行事

お中元の季節が来ています。 誰もが喜ぶ贈り物をしたいです。どんなものがよろしいかしら? 私は年寄りですが・・・

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.4

数軒にお中元を贈りますが、好みを知っているので、ある程度、的がしぼれます。 なので、さほど悩むことなく、これならきっと喜んでいただけると思い込んで贈っています。 時々、アンケートなどで、いただいて嬉しかったものというのをテレビや雑誌で見ますが、 不思議なことに(当たり前かも)ベスト10に入るようなものは、嬉しくない方でも10位以内に入っています。 面倒でしょうが、相手の顔を思い浮かべて、ついでに自分の好みも入れて選ぶというのが良いと思います。 100%喜んでいただけるわけもないし、100%不評ということもありません。 自分らしい贈り物というので良いのではないでしょうか?

• 000p
回答No.3

カタログを送って、その中から好きなものを相手が選べるものもありますよ。 3000円や5000円など料金も色々そろってます。

回答No.2

生活用品が一番だと思います。 貰っていやな人はなかなかいないと思いますから。 以前、お子さんがいるところにフルーツの盛り合わせを贈ったら、 とても喜んでいただけましたよ。 年代別に考えるのも一つの手かもしれません。 以上、ご参考までに^^

• sachi218
回答No.1

やはりその方の喜ばれるものをそれぞれ考えて 贈るのが、一番だと思います。 父ががお世話になっている方々には、それぞれ お米や洗剤セット、ジュースや食用油など、 贈らせていただいています。