• ベストアンサー

スーツで自転車

30才くらい。田舎にすんですが通勤にスーツで自転車というのは異常ですか。この年でスーツで、あるいは普段着でも自転車こぐのはかなりかっこ悪いというイメージがあります。どうなんでしょうか。都会、女性、中高年、バイクの場合どうですか。よろしくお願いいたします。

noname#34158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laponnta
回答No.5

問題ないと思いますよ。 気にしない気にしない。 私もスーツでママチャリに乗っています。 駅まで遠い上バスも無いため、自転車は必需品です。 かっこ悪いなんて言っていられません。 雪が降った次の日以外は大雨やちょっとした台風でも乗っています。 都心に住んでいる友人(男)でママチャリで自転車通勤している人もいますよ。

その他の回答 (6)

• dec02
回答No.7

エコライフを考え、かつ体型も維持しようとする 賢い系の人に見えますよ。 HEROのキムタクみたいな人もいるいる !!

• ack-nack
回答No.6

40代で、23区在住、会社まで自転車通勤♂です。もちろんスーツです。 今はシティサイクルですが、半年前までは9年間ママチャリでした。 サイコーにカッコいいですよ。 たぶん・・・^^;

• castoff
回答No.4

かっこ悪くないですよ。 今ビル群のなかで働いていますが、 自転車置き場も普通にありますし、結構止まってますよ。 私も家から駅まで自転車のときもありましたし。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

そうですか?カッコ悪くは見えないですよ。 自転車がママチャリの場合はおっさん臭くみえますが、10代の子が乗ってるような自転車やスポーツ自転車ならカッコよく見えます。 ただ、同じ田舎で同じような自転車乗っていても、乗ってる人自身の容姿の良し悪しで明暗別れることもあります。自分の旦那と弟を見比べて、そう感じてしまった事があります。

• Qoo1985
回答No.2

全く問題ないでしょう。そりゃ、おかーちゃんが乗ってるような前後にかごが付いてるママチャリならちょっと引きますが(笑) 良く、外国人の方がスーツに後ろに長いヘルメット被って乗って る姿を見ますが、あれはあれでかっこいいと思いますよ。 私はカブにスーツですが(爆) 30代 男

• u-pipo
回答No.1

都内在住です。 自転車ってどんな自転車ですか? 都内だと、スポーティな自転車で通勤している方は た~くさんいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。