• 締切済み

都心での自転車通勤

千葉県市川から都内渋谷エリアでの自転車通勤(ロードバイク)を検討していますが、服の置き場所と着替えなど、細かい問題で困っています。 いくつかバイクステーションをみていますが、スーツはまとめておいているのでしょうか? 実際に自転車通勤されてる人はスーツやシャツをどのように管理されていますか? 助言をいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• SangoJugo
回答No.2

埼玉県南部から,東京都心に片道22kmの通勤をしています。 通勤なので,ある程度の資料や衣服を運ぶ必要があり,最初からロードバイクは諦めて,スポルティーフをクロモリのオーダーフレームで組みました。

ugogogogogo
質問者

お礼

スポルティーフ…そんな選択肢もあるんですね。 しかし自転車通勤のためにそこまでされる情熱、尊敬します。 ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

「バイクステーション」の意味が分からなかったので、検索してみたのですが、「オートバイ販売店」ばかり出てきたので、違うと思います。月極や年間契約有料の「自転車置き場」を指しているのだったら、そのようなスペースを設けているところは恐らく無いでしょう。サイクリングコ-スのような場所ならあるかもしれませんが。都市部では自転車置き場を設けている勤め先でない限りは折り畳み自転車でない限り自転車通勤は困難ではないかと思います。

ugogogogogo
質問者

お礼

すみません。確かにバイクステーションで検索するとバイクの販売店がでてきました。わざわざ検索までしてもらってありがとうございます。 トランクルームとかはあるんですが、シャワーと衣服の管理で悩んでいます><