• 締切済み

辛いです。

shimappleの回答

  • shimapple
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

逆にいろんなヒトに会うのもいいとおもいます。 あと 男友達に話を聞いてもらうのが効果的です。 前向きに慣れます。 女にはない発想を教えてくれます。 前向きになることが一番の近道だとおもいます。 運命ってあるとおもいます。

2444
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに男性の方にも聞いてもらいたいと思っていましたが、お恥ずかしながら異性の友達がいませんでしたのでこちらに投稿して意見が聞けたらと思いました。 “前向きになること”とは“振り返らない”ってことですよね。 “次の出会い”ってことですよね。。。 運命や縁って私もあると信じています。 でも、私なかなか運命がつかめないみたいです。 難しいですね。。。 早く気持ちの整理を付けられるよう頑張ります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の感情が良くわかりません

    33歳になる男性です。 これまで恋愛経験も無く、一人で過ごす事が結構多い人間です。 とあるきっかけで、一回り年下の女性(21歳)と知り合いました。 これまでに二回会ってデートみたいな事をして、今度、26日に会う約束もしています。 結構毎日チャットとかで話したりしてるのですが、他の男性と話したとか、そういう話を聞くと全身に身の毛が弥立つような感じ(恐怖感?)になり、それと同時に怒りが沸いてきます。 嫉妬や独占の気持ちだと思います。自分の感情が良く分かりませんが、こういう気持ちがあるという事は好きなんでしょうね(告白等はしていません)。それと同時に見捨てられ不安が出てきているのかもしれません。 でも、そんな気持ちに振り回されてしまって、なかなか自分をコントロールする事ができません。僕はまだ人生経験(主に対人関係)が足りないと思っているので、こういう事になってしまっているのかもしれませんが、どうしたらこのような気持ちに振り回されずに生活していけるのでしょうか? 皆さんの心がけとかできるだけ沢山教えて頂けると嬉しいです。

  • 告白を断った相手に告白していいものですか?

    2ヶ月ほど前に、友人として仲良くしていた男性から 告白めいたことを言われました。 その時は、友人としての付き合い自体もまだそんなに長くなく、 彼の事もよく知らない状態で、また突然のことだったのもあって 私自身、自分の気持ちがよくわかっていませんでした。 彼の事は好きだけれど「友人」として 好きだと思っているんだと思っていました。 はっきり「付き合えない」など言って断った、という感じではなく 「人として好きだと思ってる」というような感じで、 これまで通りに仲良くしていきたい、ということを伝えました。 ところが、それ以来彼からなんとなく避けられてしまい、 メールも返してはくれたりするのですが、 「ごはん食べない?」など会おうとすると「仕事が忙しくて・・」 というような感じで、会おうとしてくれなかったんです。 気まずく思ってるような感じにもとれました。 つい先日、久しぶりに顔をあわせることがあったのですが、 どうも目も合わなくて、「避けられてるのかなぁ?」といった印象でした。(会話はするんですが。。) 避けられてるのを”寂しい”と感じてから気付いたのですが、 彼の事が好きだったんだな、と思っているんです。 でも、彼としては「振られた」と思っているような感じです。(たぶん) 私から告白してもいいものかどうか、迷っています。 「振っておいていまさらなんだよ」とか思われたら・・・とか考えてしまって。。 2ヶ月ほど経っていますし、彼の気持ちも変わってしまっているかもしれない、など思って勇気がもてません。 私としては、彼の気持ちが変わっていてお付き合いができなくても 今の自分の気持ちを伝えておきたい、という想いがあります。 振られた相手から告白されるのって、どう思われますか? アドバイスやご経験などありましたら、 よろしくお願いします。

  • 告白してもいいと思いますか?

    初めて質問させていただきます。 現在職場で好きな男性がいます。その方は近々他の場所へ移動するのですが、その前に自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで質問なのですが、そのタイミングで告白してもいいと思いますか?実は私自身、今まで自分から告白した事がないので不安なんです。 「迷惑をかけてしまったらどうしよう」とか思ってしまいます。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ちが知りたいです

    僕は少し前に会社の同僚の人に告白し振られました。 その彼女とは会社で話をする内にブログをやってる事で盛り上がり、ブログでコメントをしあう中になりました。 僕はブログでやりとりをするようになる前から彼女の事が好きで、先日思い切って告白をしたのですが、ブログでのやり取りはOKだけど、付き合ったりはできないと言われました。 それでその後はコメントのやり取りだけは続いていましたが、その彼女からメッセージでチャットで話しませんかと言われ、チャットで1、2時間くらい話をまだ1、2回ですがしました。 チャットの中の彼女は普段の彼女とは違いフレンドリーな感じでとても楽しく話すことができました。 もちろんなのですが、職場ではいつものどことなく他人行儀な感じのふるまいでチャットの彼女とは似ても似つきません。 僕はもう振られているので、今回のチャットをしていることによって、まだチャンスがあるとは思ってはいないのですが、彼女がどういう気持ちで僕とチャットをしたいと思ったのか、と疑問に思ってます。 それで皆さんにお聞きしたいのは、彼女はどんな気持ちを持って僕とチャットをしているのでしょうか?ということです どんなことでもいいので、ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 大混乱!!

    たぶん今の彼とうまく気持ちが通じていないからだとおもうのですが・・・ 自分の気持ちに自信がありません。今の彼は私から告白してOKをもらいました。付き合い始めて3週間ですが、彼の仕事が忙しくてまだ2回しか会っていません。実はその彼に告白する前に、2人の男性に立て続けに告白されました。1人(Aさん)は「それなら自分の恋をがんばりなよ」と言ってくれて、今では普通に接しています。もう1人(Bさん)は私が彼のことを好きなのを知っていながら「付き合おう」と言ってきて、付き合うことになったことを報告すると「友達でいいから遊んでほしい」といわれました。 自分から告白して付き合うのは初めてのことで、彼に気持ちを押し付けてしまうのではないかと思うと言いたい事が言えません。彼の気持ちが追いつくのを待つしかないことも解ってはいますが・・・。それに彼は今月の半ばに配属が決まり、日本全国どこに飛ぶかわかりません。それを知っていて告白したものの、自分の気持ちがこんな感じでは遠距離恋愛をやっていく自信もないのです。 そんな風に不安定な気持ちだと、ふと私のことを想ってくれる人(Bさん)が頭をよぎったりして・・・ 想う恋愛と想われる恋愛はどちらがいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ち…

    僕は少し前に会社の同僚の人に告白し振られました。 その彼女とは会社で話をする内にブログをやってる事で盛り上がり、ブログでコメントをしあう中になりました。 僕はブログでやりとりをするようになる前から彼女の事が好きで、先日思い切って告白をしたのですが、ブログでのやり取りはOKだけど、付き合ったりはできないと言われました。 それでその後はコメントのやり取りだけは続いていましたが、その彼女からメッセージでチャットで話しませんかと言われ、チャットで1、2時間くらい話をまだ1、2回ですがしました。 チャットの中の彼女は普段の彼女とは違いフレンドリーな感じでとても楽しく話すことができました。 もちろんなのですが、職場ではいつものどことなく他人行儀な感じのふるまいでチャットの彼女とは似ても似つきません。 僕はもう振られているので、今回のチャットをしていることによって、まだチャンスがあるとは思ってはいないのですが、彼女がどういう気持ちで僕とチャットをしたいと思ったのか、と疑問に思ってます。 それで皆さんにお聞きしたいのは、彼女はどんな気持ちを持って僕とチャットをしているのでしょうか?ということです ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 振られた彼女への思いが断ち切れない時…

    僕は少し前に会社の同僚の人に告白し振られました。 その彼女とは会社で話をする内にブログをやってる事で盛り上がり、ブログでコメントをしあう中になりました。 僕はブログでやりとりをするようになる前から彼女の事が好きで、先日思い切って告白をしたのですが、ブログでのやり取りはOKだけど、付き合ったりはできないと言われました。 それでその後はコメントのやり取りだけは続いていましたが、その彼女からメッセージでチャットで話しませんかと言われ、チャットで1、2時間くらい話をまだ1、2回ですがしました。2回とも彼女の方からしゃべりませんかと言ってくれました。 チャットの中の彼女は普段の彼女とは違いフレンドリーな感じでとても楽しく話すことができました。 でも、職場ではチャットをし合うようになる以前よりも、さらに他人行儀な感じのふるまいでチャットの彼女とは似ても似つきません。 なので僕には、彼女がどういう気持ちで僕とチャットをしたいと思ったのか、と疑問に思ってます。 それで皆さんにお聞きしたいのは、彼女はどんな気持ちで僕とチャットをしたいと思ったのか? 僕は振られた後もずっとというか余計に好きになってるので、今回の事で諦められない気持ちが芽生えているのも事実で、どう接していけばいいか悩んでます。 皆さんのアドバイス、本当に聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 振られたけど、友達でいれるでしょうか?

    先日、彼女がいる人に告白して振られました。 当たり前ですよね。でも、分かって告白しました。 相手とは3年くらい前に知り合い、数ヶ月に1度遊んだりご飯行ったりする仲でした。 私の中で、恋愛的な意味で好き。と、友達として好き。の気持ちが分からなくなってしまい、「好きでした。でも、友達としても好きです。」とゆう逃げともとれる告白をしました。 私自身が前に進む為…といった自分勝手な理由で告白したのですが、相手はしっかり受け止めてくれて、「恋愛的な気持ちには応えられないけど、友人としては今後とも宜しくお願いします。」と返事を頂きました。 この1週間後、彼と会いました。 彼を含めた数人で遊びの予定をしていたのですが、(当たり前ですがメールしても連絡ないし…)来ないだろうと思っていたら遅れてですが来てくれました。 しかも、彼の友人はみんな仕事が入ってしまい男性は1人なのに。 私を可哀想に思ったか気を使ったのかな?とは思ったのですが、1人でも来てくれた事にビックリしましたが、嬉しかったです。 最初は少しギクシャクした感じがありましたが、最後にはお互い今までと同じノリで話せました。 翌日、「来てくれてありがとう」と私からメールしてからは連絡をとっていません。 私は彼と友達として今までどおりいていいのでしょうか…? 「1週間後に会ったんだから気にしなくて良いんじゃない?」と友人には言われ、「そうかな」と思うようにしてるんですが、今更色々考えても仕方ないのですが、考えてしまって… 情けない事に、まだ完璧に気持ちの整理がついたわけではありませんが、もう相手に恋愛感情を抱くことはありません。 文章めちゃくちゃで申し訳ないのですが、考えすぎてしまう私にご意見、今後のアドバイス等頂けると嬉しいです…。

  • 大好きな人への気持ちに苦しんでいます

    片時も忘れられないほど、好きな人がいます。 意識しなくても、ほぼいつも彼女の事を考えてしまってる自分がいます。 彼女は仕事の同僚です。 その彼女シングルマザーで自分から告白したのですが、友達としていたいと言われました。 その後、メッセージのやり取りやパソコンでのチャットなどしてくれるようにはなったのですが、職場ではあまりしゃべりかけてほしくないのか、ほとんど喋ることもなく、話しかけにいくとあまりいい感じで迎えてはくれません。一応、話はしてもらえるのですが… メッセージやチャットでは、フレンドリーな感じなので、そのギャップに戸惑っています。 しかし自分はチャットのときつい彼女に「好きだ」というようなアピールを毎度してしまいます。 迷惑とは思いつつ、真剣な思いを伝えたく言ってしまうのですが、やはり彼女は受け流す感じです。 でもチャットしていて、「チャット終わりに何分に寝るから、その時間に一緒にふとんに入る用意して」というような、自分に好意があるような事言ってくれてるのかなぁと思うことが2度ほどですがあり、それもどう考えたらいいのか、苦しんでいます。 最近は、メッセージやチャットも減ってしまっています。でも、たまに話すとやはりフレンドリーなので、彼女の事が好きで好きでたまらない自分は喜んでしまいまた「好き」みたいなことを言ってしまいます。メッセージの返信がなかったり、遅くなったりすると考え込んでしまい、他の事が手に付かないほど精神的に苦しいのです。 今も、この質問書いてて、彼女の事を思いすぎて涙が出そうです。 やはり何度も好きだと言い続けられるのは、負担というか重いものになるのでしょうか、一度断られてるのに何度も言ってしまうのは、やはりダメでしょうか。 とても彼女の事は、好きって気持ちも日々増していますが、それ以上に彼女を大切にしたい気持ちも日々強くなっています そこで皆さんに聞きたいのですが、僕はこれから彼女への気持ちや接し方のアドバイスをいただければと思い、質問します。 どうか少しのアドバイスでもいいので、多くの方の意見本当に聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 初めて告白されました。

    初めて告白されました。 私は19歳の男で社会人です、彼女は親しい先輩の娘さんで15歳の中学3年生です 知り合ったのは、今年の始めから 先輩夫婦やその他友人でインターネットのゲームやチャット、スカイプなどをするようになり 頻繁に彼女も参加していたのがきっかけです。 何度かみんなで会ったこともあり、優しく、良い子だなと思いました そしてつい先日チャットで告白されました 返事はまだしていません 先輩の奥さんには相談しているらしく 奥さんからメールで「ダメならダメって言うのも大事だよ、自分の素直な気持ちを伝えてあげてください」と言われました 自分の気持ちは好きになりかけてるという感じです 好きになりかけで付き合って良いのかとか彼女は中学生だと言うこと それに遠距離だと言うことが引っ掛かっていて 自分はどうするべきか悩んでいます 告白の返事は遠いですが直接会いに行こうと思います。 どんな些細なことでも良いでアドバイス頂きたいです。