• 締切済み

作文のかき方を詳しく教えてください。

だれか、作文のかき方を詳しく教えてください。 いまいち日本語の作文の書き方はわかりません・・・・・ 本当に細かいことでもいいので教えてください。 URLを乗せていただいても結構です。 回答の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

「作文の書き方」でGoogle検索してみました。 そのものズバリのタイトルのページもかなりあるようなので片っ端から読んでみては如何でしょうか。 http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&q=%E4%BD%9C%E6%96%87%E3%81%AE%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

i-love-lon
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます

関連するQ&A

  • 作文を書くときのルール

    だれか、作文を書くとのルールを詳しく教えてください。 いまいち日本語の作文の書き方のルールはわかりません・・・・・ 本当に細かいことでもいいので教えてください。 URLを乗せていただいても結構です。 回答の方宜しくお願いいたします。

  • どうすれば日本語の作文を書くには上手になれますか

    中国人です。最近日本語の試験があって、あと二か月ぐらいです。 一つのテーマについて、500字から800字程度の作文です。文体は「である」の要求の場合もあって、制限しない場合もあります。 大事な試験なので、合格したい気持ちはやまやまですが、日本語の作文を書くと、どうしても嫌になります。それは、多分自分の日本語に自信がなくて、自分が書いた下手な作文に嫌悪感をなんとなく心のどこかにあるのでしょう。 周りを見れば、自分の作文を見てくれて、文法と語彙の欠点を指摘してくれる人はないです。(小さな町なので) でも作文を書く自体には、苦手ではないです。母語(中国語)作文を書くには、そんなに抵抗がないです。 そこで皆さんに聞きます。この状況でどうすれば日本語作文を書くには上手になれますか。 下手な日本語で失礼しました。

  • 作文で使える言葉を教えてください

    これから主張作文を書こうと思っています。 私は語彙?が少なく、文章を書くのが苦手で、作文の文の終わりも 「~だと思います」ばかり使ってしまいます。 本当になんでもいいので、作文で使えそうな言葉や敬語、単語、注意することなどを教えてください。 関係ないかもですが一応テーマは友達のこと、ネットのこと、日本人のこと、10年後の自分についてのどれかにしようと思っています。 回答お願いします…!

  • 英作文

    英作文の問題で 明日は英語力判断テストがあります。 という日本語なんですけど、この 英語力判断テストをどう書けば良いのか分かりません。 ちなみに判断テストはヒントに a placement testとあります。 どなたか分かる方は回答お願いします!

  • 韓国語で作文を書かなければならないのですが・・・

    韓国語で作文を書かなければならないのですが・・・ こんにちは 現在韓国語を習いに行っています。 まだ初級レベルだと思うのですが、多分試験を受ける時の為に今から練習した方が良いという意味だと思うのですが、先生から課題を出され600文字程度の原稿用紙に作文を書いてくるよう言われました。 文法や単語は本を見たたりしながら書こうと思うのですが、肝心の作文で困っています。 もともと日本語で書く作文もとても苦手分野で何をどういう風に書いたらよいのかわかりません。 最初に何を書いて、次に何を書いて、最後はこれを書く・・・みたいな作文を書くコツがありますか? 何か良い作文を書くコツみたいなものがあれば是非ご教授ください。 どんなふうに書いたら良いか全然わかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英作文がうまくなりたい。

    難しい構文や単語などを使ったレベルの高い英作文を書けるようになりたいのですが、一度解いた難しい長文問題を何度も声に出して読んだ後、日本語文をみながら英訳することは、効果ありですか? 回答よろしくお願いします。

  • 英作文

    英作文をしないといけないのですが、少しわからない点があって質問しました。 (日本語訳) あなたは私たちがよく散歩した公園を覚えていますか?  → Do you remember the place where we often went for a walk? 自分で作ってみたのですが、見直したら、「公園」が抜けていました。 でも、どこに入れればよいのかわかりません。 また、この英作文では、"the place where"を使わないといけないようです。 回答、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 瞬間英作文って

    瞬間英作文の本とか評判いいですが、 日本語をなるべく介さないで英語に触れると言う点では、 どうかと思うのですが、瞬間英作文ってやる価値は大きいのでしょうか? しゃべるときでも日本語文→英文の回路が出来そうなんですけど。

  • 面接の作文のテーマに困っています、助けてください。

    私が応募したポジションはカスタマーサービスの仕事で、お客さんからの電話の対応をするということです。 その会社は求めいている人材がネイテイプレベルの日本語が話せて、電話対応が上手な方です。 面接の作文のテーマに困っていて、下記の作文を書いてみたんですが、あまりよくないので、みなさんちょっと直してもらえませんか、ほかに アドバイスもお願いします。 面接の作文のテーマは 二つに分けています。あなたの趣味は何と職場で上司に起こられたらどうするということだが(どっちのテーマを選んだほうがいいかな)、なかなかいい作文書けなくて、みなさんどうか力貸してください。 私の趣味はアニメを見ることだ。私が日本のアニメが好きなので、日本語の勉強をはじめたのだ。子供のごろから、ずっと日本語のアニメを見ていて、いつか字幕を見ずに、自分は主人公の話していることがわかればいいなぁと思い続けた。アニメを見るときも、ふい主人公といっしょに世界各地を冒険するような気がしている。こういうとことが日本アニメの一番魅力的なところかもしれないと思う。ストレスにつぶされるときに、助けてくれるのはアニメで、しばらく外の世界を忘れて、別の世界で仲間と一緒に笑って、旅して、戦うことも素敵なことではないのだろうか。→なんかこの作文のレベルが低い気がして、もっと作文をアップしたいんですけど。。。。アニメは銀だまとonepieceが好きですけど、どうやって自然にその作文の中に書ければいいのかな。。。 職場で上司が起こったら、君はどうするという作文に何の思いつきもなくて、どうか書く方法を教えてください。 この二つのテーマの作文はどっちが面接官殿の心を打てるのかな。。教えてみなさん。。。。 よろしく お願いします。

  • 作文の書き方について教えてください

    作文の書き方について教えてください 今度作文を書かなければなりません。 600字程度です。 韓国語で作文を書かなければならないのですがどのように書いたらよいのかわかりません。 最初に何を書いて、次に何を書いて、最後はこれを書く・・・みたいな作文を書くコツがありますか? 何か良い作文を書くコツみたいなものがあれば是非ご教授ください。 どんなふうに書いたら良いか全然わかりません。 どうぞよろしくお願いします。