• 締切済み

携帯のホームページを楽造で作ってFFFTPにアップロード

すると・・・そのホームページが文字化けします。そのページでエンコードで自動にするとそのページは直りますが次のページはダメです。で、また一からホームページを開けると全部文字化けしています。どうしてでしょうか?よろしくお願いします。FFFTPの設定の文字コードを無変換(ホストの漢字コード)SHIFTーJIS(ファイル名の漢字コード)にしてみたり、漢字コードの変換なしを押したりいろいろしてみたんですが直りません。教えてください。

みんなの回答

回答No.1

貴方の作ったhtmlにcharsetのメタタグはいってますか?

yumiko37
質問者

補足

html   charsetのメタタグ すいません、何のことかわかりません。本当にPC音痴でごめんなさい。 分かるように説明お願いします。