• 締切済み

楽天のポイント

毎月月末近くになると、ポイントの明細が送られて、有効期限内に使わなくちゃと思わせられるのですかが、この「有効期限」を正確に把握したいと思うのですが、どこを見ると知ることが出来るでしょうか。 明細に記載されているポイントの全てが、期限を迎えるものではないはずなので、後何日かしかない中で最低限の失効ポイントが正しく分かれば、無理やり消費することも無いのですが。 来月以降も繰り越し可能なものと混在しているので、結局無駄にするよりと小額の商品を見つけ結局ギリギリで購入したりしてしまいます。 私の明細の見方に問題があるのでしたら、そこを指摘していただければ、次に届いたものから正しく見るための参考にさせていただきます。 明細だけでは把握できないのであれば、他に何を見れば十分なのかを教えてください。

noname#130417

みんなの回答

• fine_day
回答No.4

ポイント明細メールの一番下の方、あるいは楽天市場トップページの上部右側にある「楽天スーパーポイント」というところをクリックします。 開いたページ左側にIDとパスワードを入力してログイン。その後「ポイント獲得・利用履歴」に入ると、利用期限のあるポイントがいつまでのものか確認することができます。 http://www.rakuten.co.jp/

質問者

お礼

自分の質問したことが、本来ちゃんと見てさえいれば解決するほどの単純なことと思わずに書き込んでしまって、あっという間に4人の方に回答を頂くことが出来ました。 丁寧に教えていただき解決してお礼をしている間にも、同様に回答を寄せていただく数が増えてしまうとさすがに申し訳ないので、あわてて締切ってしまいました。 その際発行すべきポイントのことも、お礼同様後付できると思っていたのですが、ポイントは締めた後ではどうにもならなかったんですね。 大変失礼なことをしてしまいました。 本来のルールでも2名の方にしかポイントを付けられないのですが、実際にミスしてポイント無しにしてしまいました。4人の方々本当にすみません。

• yachan4480
回答No.3

楽天にログインしスーパーポイント→ポイント獲得・利用履歴で有効期限の明細がみられますよ。 期限付きのポイントは別枠で表示されています。

参考URL:
https://point.rakuten.co.jp/?page=top
質問者

お礼

今までもポイント交換するときなど、何度も見ていたのですが、こんなに簡単に確認できるなんて、本当に自分でも見るべきところを見ていなくてあきれます。 今回の質問を機に、これまで月末楽天で必死に消費してきたポイントと時間を大切に使うことが出来ます。 大変助かりました。

• char2nd
回答No.2

楽天サイトのトップページ右上に「楽天スーパーポイント」と表示されているところがあるので、そこをクリック。  表示されたページの左側にIDとパスワードを入力する欄があるのでそこに質問者さんが設定したIDとパスワードを入力してログイン。  右側の「ポイント獲得・利用履歴」をクリックすると期限付きポイントなどの一覧が表示されます。

質問者

お礼

質問を書いてすぐに回答がついて感謝しています。 今月も残すところもう5日。欲しいものはないし、食べ物にでも変えちゃおうかなんて、必死で消化できるものを探していましたが、実際には今月で切れるポイントは無く、これでもう心配の種はなくなりました。 ありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

楽天サイト(www.rakuten.co.jp)にログインし、「楽天スーパーポイント」に入ると、取得したポイントに係る有効期限がわかるようになっています。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私は今まで何を見ていたのか?と自分が何度もこのページを利用してきながら見落としてきたことに驚いてしまいました。 確かに上の四角の枠で期限の記載ありました。全然見てませんでした今まで。 どちらかというと下段の買い物履歴ばかり見ていました。 今後はこの期限の確認をしてさえいれば、繰り越せるポイントがちゃんと次月に残せます。 本当に助かりました。