• ベストアンサー

バイクオーディオ

若い方のビックスクーターによく装着されている様な音響システムじゃなくアメリカンバイクにアンプ&スピーカーを装備したく思っています。そこでこんなの良いよ!って言うのが有れば教えて下さい。 スピーカーはハンドルに装着しないと場所が無いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

バイク用汎用オーディオ「道楽オン」 http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/home/2006/07/post_78ac.html バイクから離れる時に、外さないと取られるかも..... HONDAの「Gathers M オーディオ」 http://www.mugimaru.com/honda/syaryou126-250/fusion/avsys-gathe-fus.htm http://www.geocities.jp/fujicco777/race/ohsaka2005/019.jpg RIDEZ ウォータープルーフスピーカーセット クローム http://www.goobikeparts.com/php/client/weblist/detail.php?cat_id=2701079832&outlet_id=0 上の商品ハンドルに取り付けるのならステーで固定でしょうか(ハンドルサイズを外形確認) http://www.webike.net/sd/47801/200021002103/ http://plaza.rakuten.co.jp/bakusouibaraki/2002 http://www.webike.net/sd/1120981// #一応これだけですが、取り付ける場所のヒントになれば良いのですが.... アンプは防水仕様ではないので、取り付け場所に注意するか、食材入れるタッパーでコーキング加工です。

hi3636
質問者

お礼

大変細かく教えていただき有難う御座います。 じっくりと考えて参考にさせて頂きます

その他の回答 (4)

  • isora99
  • ベストアンサー率37% (303/805)
回答No.5

止めた方がいいですよ。走ってる時にガンガン音を鳴らしてるのは、車でもそうですが、みっともないですよ。自分は満足していても、周囲は迷惑しています。右翼の凱旋車と大差ない見方をされるでしょうね。恥ずかしいだけです。かといって、ウォークマンを聴きながらの運転は「道交法違反」になりますから・・・ 小さい音で聴く気でおられるとしても、走行中はボリュームを上げないと聴こえませんから、結局同じ事です。誰も何も言わないでしょうが、みんな心の中では迷惑に感じていますし、小馬鹿にしていますよ。

hi3636
質問者

お礼

大人のご意見有難う御座います。

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.4

ヤマハの「道楽オン」を使っています。 音質は、軽トラックのAMラジオを聞いている程度で、ドラムの低音は期待しない方が良いです。 風防無しの場合は、60km/h 風防有りの場合は、100km/hまで聞く事が出来ます。 なんといっても、速度に合わせて音量が変化します。停止状態では小さな音、スピードが早くなると音量も大きくなります。 この機能は、前輪に磁石とセンサーを付けるだけで、簡単に出来ます。 この機能だけで、買っても良いと思います。 取付説明書に、各メーカーの電源コード表が載っていますので、頑張れば自分で装着出来ます。 ツーリングが楽しくなりますよ。

noname#60563
noname#60563
回答No.3

バイク用としては、ヤマハ系のワイズギヤからとホンダ系のアクセスからでている物が私の知っている限り有ります。 ワイズギヤ http://www.ysgear.co.jp/news/2006/0426.html ホンダアクセス http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/gathers_m/audio/cb1300/index.html その他にも有るかも知れませんが私は知りません、アメリカンタイプだとワイズギヤの方が良いかも知れないですが、値段が・・・・ またその他にも必要になる物が有るみたいだし、私はラジオを聞くのがメインなので車用の物を工夫して使っています(ヨーロピアンモデルのカウル付きです) あまりにも大音量で聞いていたりすれば道行く人に顰蹙買うでしょうし、カウルなどが無いバイクだと、風きり音で聞こえにくいと思います。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

四輪に乗り換えたほうが安上がりでは?

関連するQ&A

  • アメリカンにオーディオを・・・

    アメリカンバイクのビラーゴを乗っているんですが、乗っているときに音楽が無く寂しく思っています。 ビッグスクーターならまだしもアメリカンに取り付け可能なスピーカーなどはないでしょうか? ご存知ならば教えてください!

  • アメリカンバイクのハンドル。。。

    私は現在ドラッグスター250に乗っています。 しかしアメリカンバイクはハンドルの幅があるせいですり抜けが ほとんど出来ません。。。 そのためいつも渋滞に巻き込まれます(^^;) そこでふと思ったのですが… アメリカンの独特の幅広のハンドルをバーハンドル等の 短いものにカスタムすればすり抜けは容易出来るようになり ますでしょうか?? よく、ビッグスクーターがスイスイと器用にすり抜けをして行くのを 見て凄いなぁと思います。 ドラッグスター250とビッグスクーターってハンドルの幅を除いては 車幅はそんなに変わらない?と思うのですが。。。 実際はどうなんでしょうか?? どなたかアドバイスや意見等をお願いします。

  • 長距離向きなバイク

    私はもう少ししたら250ccのバイクの購入を考えているのですが、高速で長距離運転することも前提とすればどんなタイプのバイクが向いているでしょうか? 今のところ1番乗りたいのはアメリカンタイプですが、高速などでは風を受ける量が多くスピードが出しにくいなど難点があると聞きました。そう言うのなら、2つ目の候補としてビックスクーターのようなタイプをあげています。しかし、ビックスクーターはATだから運転も簡単で、高速も比較的楽だと聞きましたが、他のと比べて小回りが利きにくいんですよね?それだと普段使うのには少し不便な気がします。 普段通る可能性のある場所としては、道幅が広くて交通量の少ない道や、渋滞こそしてないものの狭い急な道や坂道が続く所を走ることがかなり多いと思います。 そこで聞きたいのですが、アメリカンタイプとビックスクータータイプではどちらの方がこれらの状況に適していますか? できれば、それぞれのタイプの長所と短所も聞かせてください。また、同じ250ccでも2つのタイプでは平均的な馬力や燃費には違いがあると思いますが、その辺も踏まえて教えてください。 特に、普段この2つのタイプに乗っている人が感じる感覚を伝えてほしいです。難しいかもことしれませんがよろしくお願いします。

  • バイクにオーディオ

    バイクにオーディオ ネットオークション等で、12vバイク用の アンプ内蔵スピーカーが販売されていますが、 市販のDC12vのスピーカーとはどこが違うのでしょうか? また、市販のスピーカーを12vのバイクに使うことはできますか? どなたかご教示頂けますでしょうか

  • バイクが似合う人

    こんにちわ。 よく「あいつバイク似合わないなぁ」と耳にします。 バイクに似合うも似合わないもあるものなのでしょうか? 似合うとしたらやっぱり、ガッシリ系ですか? 身長が低い方やナヨナヨした方では到底似合わないのでしょうか? 僕はビッグスクーターを買いたいと思っているのですが、 ビックスクーターに似合う人ってどういうものなのでしょうか? それによって買うバイクも変わってくるかも・・・と思っています。 また、ビックスクーターについての印象を教えてもらえると うれしいです。長々とどうもすみませんでしたm(._.)m ペコリ

  • バイクのオーディオ取り付けについて

    自分はzzrに乗っているのですが、オーディオはスクーターじゃないと取り付けできないのでしょうか? zzrにも取り付けできるようなオーディオがあればおしえてください、 ハンドルにとりつけられるスピーカーでもいいのでお願いします。

  • 初めてのバイク

    こんばんは。はじめまして。 私はまだ中型免許も持っていませんが、バイクに乗りたいがためバイトをしてお金を貯めています。 今どんなバイクを買おうかと検討しているんですがなかなか決まりません。 なにかよさそうなバイクはないでしょうか? 条件としては ・バイクを止めるところが小さいのでアメリカン、ビックスクーター 等の大きなバイクは無理。 ・中型免許で乗れるのバイク。 ・主に町乗りですが時々高速に乗ってのツーリングにも行ってみたい。 ・身長175cm。 ・初めてのバイクなので新車を考えています。 よろしくお願いします。

  • バイクにオーディオって?

    125ccのスクーターに乗っています。 スカイウェイブなどのビッグスクーターにCDやMDのオーディオが装着できるのは知っているのですが、 125ccや原付などにオーディオは装着できるのでしょうか? また、オーディオ装着について詳しく教えていただける方、アドバイスなどもいただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • バイクにオーディオ

    来年、普通自動二輪の免許を取ろうと思っています。 自分はMT車に乗りたいので、ビッグスクーターに乗ろうとは思っていません。 そこで、自分は音楽が好きなのでオーディオを載せたいのですが… スポーツタイプやアメリカンタイプのバイクに搭載出来るような物はあるのでしょうか? ご存知の方、回答お願いしますm(_ _)m あと、街中で大音量で流す気はありません。迷惑になりますし、目立ち過ぎるのも嫌なので(^_^;)

  • オーディオシステムについて

    現在、ステレオのテレビ、小さなMDプレイヤーがあるくらいで、非常に音が悪いです。 知り合いの家に行ったときに、非常によい音で音楽やテレビを見ました。 なにやら、アンプに5.1chと大きなスピーカーを二つ付けていました。 もしそろえるとすると、安くてほどほどのよい音響システムにするにはどんなそろえかたがよいのでしょうか? アンプを選ぶときの基準とか教えて下さい。