• 締切済み

車椅子にもキングサイズはありますか?

車椅子購入(もしくはレンタル)を検討しています。 利用予定者(家族)は、 身長165cm、体重120Kg、ジーンズのサイズが 54インチ と肥満体系で、かつ てんかんの発作があります。 いくつか車椅子関連のサイトを確認したのですが、 座幅が 38~42cm となっており(しかも 体重70kgで42cmが目安。。)サイズが合わないようです。 車椅子にもキングサイズというのはあるのでしょうか? 上記利用予定者の場合、どれぐらいのサイズがよさそうでしょうか? どこか販売もしくはレンタルしているところをご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

下記のサイトをご覧ください。 http://www.bigsize.co.jp/annai/kaigo.htm 最大体重295キログラムまでOKの、日常用車椅子です。 体が大きい人のためにつくられたスチール製車椅子は、強靭でありながら、驚くほど軽い。 制限体重 295kg

nayamigoto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こんなに大きなサイズもあるんですね。 資料請求してみようと思います。 ありがとうございました。