• ベストアンサー

ジャッキポイントの傷について

先日購入して1年経つオデッセイのオイル交換を自分でしようと初めてチャレンジしてみました。オイル交換自体は問題なく出来たのですがジャッキにかましたゴムが薄すぎて貫通していたみたいでジャッキポイントにえらくキズが付いてしまいました。頑張って新車で購入したので結構ショックです(T_T)。 多分大丈夫だと自分でも思うのですがディーラーに聞くのもちょっと恥ずかしいですしでも何かなっていたらと気にもなります・・・。ということで質問させて戴いたのですがこのままでも問題ないでしょうか?もし大丈夫だった場合でも何か処理をしておく事ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omjg
回答No.1

基本的には全く問題有りません。 基本的にと言うのは、もし塗装が割れたりしている場合は、一応タッチアップペイントでも塗っておくと良いですね。 塗らなくても問題無いのですが、まだ新しいと言う事なので勿体ないですからちょっと保護的に塗っておくと良いですよ。

monpati
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。

その他の回答 (2)

• kaitaiya
回答No.3

ガレージジャッキでですか?それとも車載のものですか? その辺りに関してはまた別口で対策がありますが・・・・ ジャッキポイントの傷ですが、この際ですから『アンダーコート』などの 肉厚/ぶよぶよの跳ね石等から車体を保護するための塗料を塗っておくのがよろしいかと ついでにジャッキアップポイントを黄色などで目立つようにしておくというワザもありますけど?

monpati
質問者

補足

回答ありがとうございます。ジャッキはガレージジャッキでサイドではなくセンターのジャッキポイントになります。 一度アンダーコートなる物を探してみたいと思います。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

タッチアップでさび止め塗装をしておけば問題なしです。 あまり気にしないでください。 これでメゲていては車に乗れません。