• ベストアンサー

車のジャッキアップポイントについて

車のタイヤを交換する時に使うジャッキ(タイヤ2本同時にジャッキアップできるフロアージャッキ)を購入しましたがジャッキアップポイントがわかりません。教えてください。

• swatt
  • お礼率0% (0/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v36
回答No.1

こちらを見てみてはいかかでしょうか

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/shiden-kai/ltl/mnt/j_up.htm

その他の回答 (2)

• tosibo-ff
回答No.3

ジャッキポイントは、乗っている人が車載のジャッキでするポイントと、整備工場で整備するためのポイントがあります。お買いになったディラーでお聞きください。

• kaitaiya
回答No.2

車によって異なります。 ある車で指定されたポイントでも他の車の場合、厳禁というケースもありえます。 一番確実なのはその車の『整備解説書』で確認していただくことです。 大抵はイラストつきで丁寧に示されています。