• ベストアンサー

火鉢→水連鉢+金魚鉢に ただいま灰汁抜きしてます

Ligandableの回答

回答No.2

> 金魚とメダカの赤ちゃんがたくさん産まれたので入れ物に困っていたんです。  なによりです。  蛇足ながら,発酵済みのとぎ汁は洗い流し, 日向水を入れ替えて(スイレンが落ち着いて いればそのまま可),メダカをお入れください。  巨大なお世話のレス付けとは思いますが, 念のため・・・・  ^^  失礼しました。

htx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ きのうはお米を炊かなかったので、結局酢を入れています。 今日は早速スイレンを買いに行って様子を見てみることにしますね。 スイレンを入れると、とりあえず微生物がいろいろ発生するしきっと金魚ちゃんたちにもいいですよね。