• ベストアンサー

いじめ?と親

nagoyapixy10の回答

回答No.2

私も頭が大きいのでよくからかわれました。 ただ私はそこまで気にはなりませんでしたけど。 でも体の欠陥というかコンプレックスに本人が思っている部分は、 もって生まれたものでかえられない事が多いので言われるのは嫌ですよね。 気持ちわかります。 ただ無視したことでB江さんも傷ついてしまった。 そこで話し合い、謝罪、和解。 したにもかかわらずB江さんの両親がまた話し合いをしたいと言ってきた。 うーん、私は基本的に子供のことに親が口出しするべきではないと思いますが。 ただ年齢が書いていないのでなんともいえませんが、 親は子供を守りたいっていう気持ちが強いんだと思います。 またB江さんはクラブ員の人とも仲直りしたんでしょうか。 この事が起こる前の状態まで戻らないと、B江さんは辛いかもしれないですね。 ちょっと話がそれてしまいましたが、 私は親が子供の和解した話にまで口を出すのは得策ではないと思います。 まとまりのない文章で失礼しましたm(__)m

wakaranpun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 A子の身体的欠陥は身長が小さい事です。今中学2年生ですが、小学生で充分通用するくらいの身長です。「小さいくらい」と思われる方もいらっしゃいますが、そういう事は本人の考え方、思いですので言われたくなかった様です。 B江の親が子供を守りたい様に、A子の親も子供を守りたい気持ちは同じです。 だから、今回の話し合いには当然行きますが、B江の親があまり一方的に被害者感情を出すと、A子の親も黙ってはいないと思います。 クラブ員との関係修復はまだわかりません。A子が修復する事で他にも波及すればと思います。 でもやはり子供のケンカに親が的な部分はぬぐえませんね。