• ベストアンサー

壊れにくくメンテナンスも楽な腕時計

中学生男子が使うのに予算30000円くらい迄で腕時計を探しています。 主人が10年G-SHOCKを使っているので、そういう丈夫で長く使える物を探していますが、 機能が新しくなるにつれメンテナンスも高額になるそうで、良く吟味して購入させたいのでお勧めがありましたら、また これはイマイチだから要注意なんて事がありましたら教えてください。 アナログ式(針)が絶対条件でプラスしてソーラーと電波時計を考えています。 *ちなみに・・・たまたまネットで見た「ハミルトン カーキGMTエアレース」に本人は目を輝かせていましたが値段と機能で問題外となりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56760
noname#56760
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/mercurys/liw-600tdj-1ajf/ ↑このようなタイプの時計でしょうか。 ベルトはステンレス製が良いと思われます。 ソーラー電波時計の蓄電池の寿命と液晶の寿命あわせて約10年といった所でしょうか。 更に長く使い続けるなら自動巻きも良いと思います。 http://item.rakuten.co.jp/brights/cb6105-bk/

kohaku_get
質問者

お礼

時計も日本製が一番壊れにくいと信じて疑わなかったので、 その点だけ心配なんですが 自動巻きの方がデザイン的に気に入ったみたいです。 参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな腕時計ありませんか

    以下のような腕時計を探しているのですが、意外と合致するものがありません。 ご存知でしたら教えてください! ・アナログ ・ソーラー電池搭載(電池交換不要) ・電波時計機能なし ・ベルト部が金属 ・軽い

  •  就職を機に腕時計の購入を考えています。

     就職を機に腕時計の購入を考えています。  ソーラー電波腕時計がいいと思っているのですが、レディースでソーラー電波を探すとなかなか良いデザインがなく、気に入るものを選ぶと高額になり…  いっそ"電波"をやめてただのソーラーにしようとも思うのですが、"ソーラー電波腕時計"と"ソーラー腕時計に"大きな差異はあるでしょうか。  普段使いでそれほど気にならないのなら、後者を選ぼうと思います。

  • ハミルトンの腕時計

    現在、28歳の社会人になります。 半年ほど前に、ハミルトンの時計を購入しました。 長く使おうと思って購入したもので、 カーキ ネイビーGMTというモデルになります。 最近、このサイトを見ていて思うのですが、ハミルトンというのは、 大学生や新社会人が持つ時計なのでしょうか? そろそろ30代にもなりますし、着けていたら違和感が出てくるものでしょうか? 金銭的にはまだ余裕がありましたので、もっといいものを買うべきだった のかと最近考えてしまいます。 ハミルトンというブランドはどうなのでしょうか?

  • ソーラー電波腕時計

    ソーラー電波腕時計 ソーラー電波腕時計を購入しようと思っています。文字盤に針のあるタイプを購入するつもりです。 ボディーがしっかりした物でソーラーパネルの耐久性も十分な物が欲しいと思っています。 実際に使ってみて良いと思われるメーカー、型番などがありましたら教えてください。

  • 男用の腕時計で4万円以内で買える腕時計

    男用の腕時計で4万円以内で買える腕時計でいいのないでしょうか。 ・水色か青の文字盤 ・メタルベルト ・ソーラー充電かソーラー電波時計 ・3針のシンプルなもの ・腕周りが15センチと細いので、ケースサイズは大きくても40mm位までのもの これが条件です。・・・よろしくお願い致します。

  • こんな腕時計探してます。

    現在、腕時計を探しております。 釣りやキャンプなどをよくするので 衝撃・傷に強いものを希望します。 Gショックを調べてみましたが、必要ない機能が多すぎて 逆に使いづらい感じがしてます。 よって、以下の条件に合う腕時計を探してます。 お勧めのものがありましたらご教授願いたくよろしくお願いします。 ・電波(自動で時計あわせ) ・サファイアガラス ・ソーラー充電タイプ(メンテナンスフリータイプ) ・アナログ盤 ・ボタンを押すと文字盤が光る(夜に光る) ・カレンダー付き ・防水 ・予算3万以下 見た目はGショックのアナログタイプのような感じを希望してますが 文字盤はシンプルが良いです。 無理を言いますが希望に合うものをご存知でしたら 教えてください。

  • 電波ソーラー腕時計はメンテナンス不要?

    例えばですけど シチズン電波ソーラー腕時計で BY0084-56E は ソーラーバッテリーの寿命は無いのでしょうか?

  • こんな腕時計をさがしてます。アドバイスをお願いします!

    腕時計を探しているのですが 使用するのは女性です 電波時計 エコやソーラー 文字盤は白で   表示はアナログ(数字表示 3針 日付あり)見や吸い物で 本体にチタンを使用のもの 10気圧防水以上 結構 紳士サイズ のものが多いようなのですが 女性が使ってもよさそうなものがあったら教えてください。

  • 腕時計について

    いつも お世話様です。 以下の 3つの条件に当てはまる腕時計って有るでしょうか?有れば 型番など教えて下さい。 1.ソーラーパワーで 電池交換不要 2.電波時計 3.気圧計機能付 2つをかなうのは 有るのですが 3つは 探せませんでした。 よろしく お願いします。

  • クォーツ式時計の故障?ハミルトンの腕時計

    腕時計超初心者です。 ハミルトン カーキフライトタイマー  H64514581 http://item.rakuten.co.jp/nanaple/h64514581/ を先月購入しました。 本日、アナログ針が8時45分で停止しました。 デジタルは通常に動いていました。 それに気づいたのは、11時30分頃です。 針部分だけ壊れたと思いました。 ところが、夕方になって気づくと、アナログ部分が動いており、 普通、かなり遅れていると思うのですが、正確な時間を指していました。 この現象は一体なんなんでしょうか? 故障なら、まだ保証の範囲内なので、購入店に相談します。

専門家に質問してみよう