• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出会い系で知り合うことを反対されています

  • 質問No.3112503
  • 閲覧数196
  • ありがとう数4
  • 回答数5

お礼率 83% (20/24)

有料の出会い系サイトで知り合った人と半年間メールをしています。
その人とは気が合うし、誠実な感じがするので携帯のアドレスを教えて携帯でメールをするようになりました。
写メも交換しました。
私はその人と会いたいなって思ってるんですが、私の家族は出会い系を使うこと自体反対です。
理由は、私が10代の頃に出会い系で知り合った人と遊んでいたからです。
その時は家族を心配させて、今でも後悔しています。
でも、今メールしている人とは初めて長い間メールをしたし、信頼できそうなのです。
まだ会ったことがないから本当のことは分からないけど、会うとなると嘘をついて出かけなければなりません。
昔遊んでいた頃は嘘をついて出かけていました。
だから、嘘をつくのは嫌だと思います。
この場合、家族の反対があるから出会い系で人と会うのはやめたほうがいいんでしょうか??
それとも、嘘をついてまで出かけてもいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (65/163)

そういう時にはソモソモ論ですよ!

人との出会い、本当に大切なのは「どう出会ったか」ではなく「どんな人と出会ったか」ですよね。

一方、ご家族が反対される理由、その理屈の原点は「貴女の身を案じ、下手な(キケンな)人との接触のリスクを心配されている」からですね。

貴女が、しっかり見定めた(安全と思われる)男性と会うのです。貴女の人を見る目が信頼出来るなら、その出会いの場を理由に、ご家族が反対されるのは理屈に合わないおかしな事になりますよね。

更に、彼の事を(曲りなりにも)知っておられるのは貴女だけで、ご家族は殆ど何もご存じ無いのですから、彼が貴女にとって今どの様な存在で、ご自身が何故、彼をそれ程に信頼しているのかという論点で説得されてみたらどうでしょうか?

ご家族が彼を信頼に足る人物だと理解してくれたとして、それでも会う事に反対されるでしょうか?

私の考えですが、貴女には数多くの男性と出会い、比較検討して付き合う相手を決める権利があると思います。例えご家族でも、相応の理由なしにその権利を侵害する事には感心しません。

ところで、今までの彼とのやり取りはメールだけだったのでしょうか?
私の主観ですが、メールだけで相手を見定めるのは、見当違いのリスクが少なからずあると思うので、ご家族を説得される前に一度Telでも彼とじっくり話し合われた方が良いかと思います。
お礼コメント
akane_7878

お礼率 83% (20/24)

アドバイスありがとうございます。

彼とはメールでのやりとりしかしていません。
電話番号を教えてもらっているんですが、まだ話はしていないです。

やっぱり字じゃなくて、会話をしてから初めて見えてくるものもあると思うので、
電話での感じが良かったら、電話で会いたいことを伝えてみようと思います。
投稿日時:2007/06/25 11:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (1/2)

わざわざ家族に言う必要はないと思います…

会いたいなら会ってみたらいいと思います!

質問者様も一度辛いことがあっての(←記載がないので何かはわかりませんが;)今の方への信頼があるのでしょうから!

私だったら内緒で行きますねw
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (65/163)

No.2です。
ヒョットすると、と思ったのですが…
今でも後悔している10代の頃の出来事や、書かれていない色んな事が原因なんでしょうが、家族の方々と正面から向かい合って(もちろん比喩表現ですよ)話し合うのが苦手になっていたりしませんか?

それともどう説得されても聞く耳のない方々なんでしょうか?
少し気になってしまいました。

へっぽこプロファイルが外れている事を願いますが。
出会い系の彼との関係だけでなく、ご家族との関係も上手くいくと良いですね。
お礼コメント
akane_7878

お礼率 83% (20/24)

家族とは仲良くしていますよ。
ただ、恋愛については友達の紹介や職場の人といった、
出会い系じゃない、昔からあるような出会い方っていうのかな??
そういったものしか信じてないんですよ。

私も普通の出会い方での出会いがいいけど、チャンスがないので、出会い系の力を借りました。
投稿日時:2007/06/25 23:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1916/6193)

こんにちは

信頼できる友人を連れて行ってはどうでしょうか
自分では冷静に見ることができなくても、
その友人に見てもらうのです
それに、万一その人がよからぬことをたくらんでいても
友人と一緒では手は出しませんし、あなたがそれなりの
良識や警戒心のある人間だと認識し、
世間知らずとナメてかかることはしないでしょう。
お礼コメント
akane_7878

お礼率 83% (20/24)

アドバイスありがとうございます。

友達と一緒に会うのはいいかもしれませんね。
ただ、友達も出会い系に反対している人ばかりなので、
「出会い系を使って知り合いその人に会うときに一緒にいて!」
と話すことに抵抗があります。

友達に話を切り出すのは結構勇気がいりますね。
投稿日時:2007/06/25 11:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (82/851)

あなたは既に20代なんですよね?

自己責任で家族に内緒で会うのもOKだと思います。

半年もメールを続けるってことは、その相手の方の職業など少し深い話もメールでしているわけですよね?

出会い系では時として危険もありますが、現実社会の出会いもリスクはあるわけですから。

ただ、あなたは女性で不安でしょうから、自分の知っている安心できる店を指定して会うほうがいいと思います。いきなり、相手のホームだとなんかイヤじゃないですか…
お礼コメント
akane_7878

お礼率 83% (20/24)

アドバイスありがとうございます。

私は20代です。相手の職業の話など深い話もしていますよ。

会うとしたら私が場所を決めようと思います。
昼間の明るい人の多い場所がいいかな。
投稿日時:2007/06/25 11:30