-PR-
解決済み

オフセット印刷の材料屋の検索について

  • 困ってます
  • 質問No.31123
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

オフセット印刷で使う紙とインクを定期的に仕入れようとおもっています。
安い問屋や、インターネットでのいい検索のやり方があれば教えてください。
基本的には、
上質紙 4/6判 (55)(70)
    A判 (35)(44)5   各 1R,3R,5R
コート紙 4/6判 (73)
     菊判  (50)5   各 1R,3R,5R
あと、大日本インキ  スミ 20K
           金赤 10K
を仕入れていきたいとおもっています。
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

近畿印刷資材協議会のアドレスを紹介しておきます。↓
いろいろな資材、機材屋を探せるものと思います。

紙については、全判だけではなく半切・四切にしてくれる所を押さえておくと便利でしょう。連単位ではなくワンプ単位で卸してくれるかどうかもチェックです。

インキについてですが、スミは大差ありませんが、金赤はインキによってかなり刷りやすさが変わってきます。印刷機のダンプローラーがゴムならそんなに問題ありませんが、モルトンの場合だと水汚れしやすいです。DICにこだわらずに他のメーカーも試してみると良いと思います。

ちなみに私のハンドルネームは小森の枚葉機の名前です。
お礼コメント
dosukoi

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました!
助かります。
またなにかあれば、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-25 12:02:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

場所だけでも教えてください。○○県○○地方というふうに
当方静岡県西部です。
補足コメント
dosukoi

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。
場所は、京都府京都市です。
仕入れ先の場所は、こだわっていないので、京都以外でも、問題ないです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-23 11:56:02