• 締切済み

動画

私はただ今ナレーションの勉強をしています。 そのため名ナレーターが出ていらっしゃる番組は大体録画し、日々勉強しているのですが 昨日の、奥田民義さんがナレーターを務めている番組「世界一受けたい授業」を仕事の都合で見ることができませんでした すべてとはいいません6月23日放送分のOP15分ほどでかまいませんので動画配信されているサイトを知りませんか・・・? (個人的な利用だけしかしないと確約いたします) 突然の内容で誠に申し訳ありませんがご存知の方 いらっしゃいましたら教えていただきますよう 何卒よろしくお願いいたします

  • c1c
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

申し訳ありませんが、ここでは規約により、動画配信されているサイト(著作権侵害しているサイト)は教える事ができません。 内容については、公式サイトにある程度載っています。参考URLとして記載させていただきましたので、一度ご覧になってください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/sekaju/

関連するQ&A

  • テレビ朝日 ZARD 坂井和泉さん追悼番組のナレーション

    5月31日深夜にテレビ朝日で放送していたZARD坂井和泉さんの追悼番組で、ナレーションをしていた人の名前を探しています。 (出演されていた堂真理子さんではなく、声のナレーション出演だけをされていた女性ナレーターの人です) 最後のタイトルを見逃しました。録画お持ちの方、よろしければ是非教えて下さい!よろしくおねがいします。

  • BS朝日「鉄道・絶景の旅」のナレーションが不快

    この番組は内容的には興味があり 二度ほど視聴したのですが、ナレーションが不快過ぎて見るのを止めました。このナレーターは峠恵子さんというのですが、声優やアナウンサー等ではなくシンガーソングライターが本業のようです。 私の個人的な感想ですが、元気だけはあってハキハキしゃべるのですが 一本調子の棒読みで 聴いていて非常に疲れます。例えば、人の注意を喚起するためのCMや 警告・防犯等の放送なら、こういうしゃべりでもいいのでしょうが、これはまったり見たい旅番組です。ナレーションなんてBGMのように、聞き流せる程度の方がいいと思うのです。温かみのある ほっこりするような落ち着いたナレーションなら最高です。 この番組を見たことがある方にお聞きしたいのですが、私と同じような感想をお持ちになりますが? それとも私がおかしくて、聴きやすい良いナレーションだと思われますか?

  • 大学の授業をネット配信?しているサイト

    母がふと 見て面白かった番組の話をしてきたのですが 母の悪いところで、見てすぐに言わないこと 録画したにもかかわらず、その番組を消してしまっていること また、見てすぐに言わないので、話が断片的すぎて、 私が興味を持っても、私の質問に半分ぐらいしか答えられません。 そのため、興味を持たせておいて 十分な回答が返ってこないため、こちらはかなりストレスがたまります。 で、今回もそんな状況になったのですが 母の話を聞いていて分かったのは ・12月下旬にテレビで放送されていた ・内容は大学の先生が自ら授業をスタジオで録画してネットで配信している (このネット配信している会社の経営者?がメインの番組だったようです) ・ニュース番組中の特集などではなく、番組全体がその内容だった ・学校に通えないような所に住んでいる12歳ぐらいの少女がその動画を見て、単位を取得? ・とある大学で先生が、その配信されている動画を授業で使用していて、それについて賛否が起こっている(他の先生が配信した授業を、自分の授業で流すのは…みたいな事かと) ただ、母の断片的な記憶を聞いた上で 私が上記のようにまとめたため、実際の放送内容と相違があるかもしれませんが これを放送した番組名、または 番組で取り上げられたと思われる、大学の授業を配信しているサイトが知りたいです。 母の話を聞く限りでは基本的に外国の話みたいです(配信している人も外国人)。 大抵、日本のサイトの場合、テレビで取り上げられると ホームページ上に、「○○の番組で取り上げられました」など載りますが もし、全体的に外国のサイトの場合、そうもならないと思うので できれば、何という番組で放送されたかが知りたいです。 断片的な内容で申し訳ありませんが、分かる方いたら教えて下さい。

  • 深夜「This Time 忌野清志郎」のナレーター

    フジテレビで26日2:35~3:35に放送されていた、 「This Time 忌野清志郎」という深夜番組で、 ナレーションをされていた男性はどなたでしょうか? 番組の最初に名前が出ると思うのですが、 途中から見始めて終わる前に見るのをやめてしまったので、 あの声が誰だったのかとても気になっています。 男性ですが、口調からナレーターやアナウンサーでは無いようです。 私のイメージでは、もしかして木村拓哉さん!?と思ったのですが…。 もしこの番組を見ている方がいらっしゃったら、 教えてください!!(>_<)

  • 金曜日(9日)放送の「巨大地震が日本を襲う日」のナレーター

    9日放送のTBS系「巨大地震が日本を襲う日」で数人の方がナレーターをされていましたが、その中に「ナレーション 石田敦子」というのがありました。 この石田敦子さんというのは、以前MBSの「ちちんぷいぷい」などに出ていた石田敦子さんのことでしょうか。 声がよく似ていて番組の最後のテロップにも「協力 MBS RKB CBC」と出ていたので間違いないとは思ってるのですがどうでしょうか。

  • 無印・ワイド時代の天才てれびくんの動画が見たいです

    天才てれびくんの、放送開始から、ワイド時代の動画が見たいです。 できれば全て放送分見たいと思っているのですが、 なにか方法はないでしょうか? 録画して保存してある方などいたら教えていただきたいです。 テレビでは再放送やDVDなどでの販売もないですし、 たまにプレイバックのようなものでやってもごく一部なので、 しっかりOPからEDまでを見たいです。 (もちろん一部でも見れないよりは全然いいですが。) よろしくお願いいたします。

  • 再放送して欲しいNHK海外ドラマ

    あなたが再放送して欲しいと願うNHK海外ドラマは何ですか? 当方は「素晴らしき日々」(The Wonder Years)です。 今でも録画したビデオテープは宝物です。 (1997年度の後半部分のみの再放送分しかない。) 挿入音楽の著作権の関係上、DVD化は難しいようだし、 放送権の関係で、再放送も困難だと思われます。 録画した当時は、自分も少年ケビン世代だったのに、 今や自分も回想ケビン世代になってしまった。 回想ナレーションの声は今の千葉県知事。

  • アナログ動画をデジタルのようにしたい

    TV番組をHDDレコーダーに録画してDVD-RWにダビング(ビデオモード)してPCでTMPGEncでエンコードしています。 60分番組を500MBほどにエンコードして一応満足なのですが もうちょっと綺麗な画像ならないかなぁと思っています。 300MBほどの60分動画でデジタル動画のように綺麗な物を見ましたが、私の動画は明らかにアナログ動画。 TV番組でしたけど、アナログだったかデジタルだったかは定かではありません。デジタルでもPCに録画できるのですか? (すいません。デジタル放送についてさっぱりわかりません) デジタルのように綺麗にすることってできるのですか?

  • ネット動画に関する質問

    例えば、パラダイスTVなど有料動画を配信しているネットがありますが。あれは普通の動画サンプルなら「右クリック→対象をファイルに保存」で問題ないですけど、有料動画だったら普通のテレビみたいに録画(保存)するにはどうするのがベストですか?。「右クリック→対象をファイルに保存」はできないみたいですが。 あともう一つですが、ネット番組なんかは生放送もあるから動画を保存したいのですが(ケーブルテレビなどなら録画も容易なんですけどね)。 アドバイス宜しくお願いします。

  • NHKの連続テレビ小説 土曜日の一挙放送について教えて下さい

    NHKの連続テレビ小説(今だとウェルかめ)ですが、BS2で土曜日に一週間分6話を放送しますが、お聞きしたい事があります。 普通だと OP → 本編 → 写真紹介 で、終わりだと思いますが、連続で放送する場合は、この流れを繰り返すだけですか? カットされる部分ありますか? 逆に間に他の番組紹介など何か入ったりしますか? 自分も何年か前に見た事がありますが、そこまで正確に覚えていません。分かる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみにこの質問に至った理由は、 レコーダー(SONY製)の番組表から6本録画予約すると、 連続で録画する場合は、番組の最後約1分が切れて、次の番組の頭から録画するために停止して備えようとするので、 全部撮れないのではないかと懸念しているからです。 番組表からではなく、時間指定で予約すればいいかもしれませんけど、それだと番組情報が一つしか取れない事になります。