• ベストアンサー

WEBカメラで監視をするには

店舗に防犯カメラを設置したいと思っています。 現場以外にいても見られるようにするにはインターネット環境のPCにWEBカメラを接続するのが良いと思うのですが、そういったものが見られるサービスやソフトがあれば教えてください。 また録画の機能などがあるものがあればそちらも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です、再び回答ですが家電量販店で売っているWebカメラでも出来ないことは無いと思います。 NTTのフレッツ同士だったら安くでカメラを使った通信があったと思うのですが両方向通信ですね!(録画不可) (フレッツコミュニケーション) フリーのソフトを組み合わせて使用し、尚且つ動作の検証に結構な時間がかかるでしょう。 ソフトを探し、カスタマイズし、時間をかけると買ったほうが結論的に安い場合が多いですよ!

90125live
質問者

お礼

色々調べましたがおっしゃる通り、専門機器のほうが安くなりますね。 WEBカメラだとPCを常時電源オンにしないといけないなどトータルコストではWEBカメラも問題あるようです。

その他の回答 (2)

回答No.1

仕事でここの製品を使ってお客様に提案しましたよ(^^ HDDの容量を大きくすれば結構な時間の録画が出来ます。 また、人が映っている時間だけ録画などの機能もありました。 インターネットを通じて外部からのアクセスも対応していました。 (グローバルIPアドレスが必要です) http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/camera.html

90125live
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! やっぱりこのぐらいの費用はしてしまうんですね。 スカイプなどに使う個人向けのWEBカメラだとダメなんでしょうか? 費用がかさむようならば録画はホームセンターに売られているような有線カメラにしようと思っています。