• ベストアンサー

競馬について。世界レーティングは、どこで見ることができるのでしょうか?

初めまして、こんにちは。どうぞ、よろしくお願いいたします。 ディープインパクトが世界レーティング1位だそうですが、 世界レーティングとは、どこで確認することができるのでしょうか? サイトがあれば教えてください。また、本や雑誌であれば、タイトルをご存知でしたら教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.2

International Federation of Horseracing Authorities (IFHA) によるランキングならこちらで見ることができます。 http://www.horseracingintfed.com/resources/2006Rankings/1_16_07_WTRR_PressRelease.asp http://www.ifhaonline.org/resources/2006Rankings/2006_WorldRankings.asp 評価の対象となる期間は、2006年1月1日~12月31日です。

happynao23
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 ご回答ありがとうございます! URLまで貼り付けてくださいまして、本当にありがとうございます。 評価の期間についても、全く無知でしたので、助かりました。 昨日の「宝塚記念」は、アドマイヤムーンが素晴らしかったですね。 やはり世界4位の実力だと思いました。 ご親切に本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gon4362
回答No.1

jraのホームページにありました

参考URL:
http://www.jra.go.jp/news/200706/pdf/061602.pdf
happynao23
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 早速ご回答くださり、ありがとうございます! URLまでご紹介いただき助かりました! ご親切に本当にありがとうございました。