• ベストアンサー

再生が・・・

PCについてるDVDプレイヤーで再生しているのですが、何度もつっかえながら再生しているんです。それもワーナーのビックプライスDVDばかり!*他のDVDは問題ないんです 物語がスムーズに見れないんですけど、止まってしまうわけでもないんです。DVD(円盤を)を裏返してみたら傷がうっすらあるような・・・この傷を埋める良いものをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rickys
回答No.3

あなたもですか…。私は販売元に交換してもらったのですが、それでも現象は再発していました。ryo2150さんとまったく同じ症状、DVD途切れ途切れでブツブツいいながら再生するので、ホントスムーズじゃないです。そればかりか、DVDプレーヤーからカチカチとサーボ調整する音が頻繁に聞こえます。なんとかトレースしようと頑張っているんですね。これではDVDプレーヤーの寿命を著しく短くしてしまうのです。レーザーの出力も上げますから。 どうも、ワーナーのこの手のラインナップは良くないですね。困ったもんです。安かろう悪かろうものを出すなんて、消費者を無視していますね。消費者センターにも連絡することをオススメします。

ryo2150
質問者

お礼

他にも同じ症状の方がいらしたんですね♪ 消費者センターにも投稿しようかな。 これじゃあ安く買った意味がないですもんね。 ありがとうございました~。

その他の回答 (3)

• chr
回答No.4

こんなのもありますよ。でも、DVD-VIDEOにも使えるのかな?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yume/286968/420575/
ryo2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょっと安かったら手を出そうかなとも思うんですけどね・・・

• nagiha
回答No.2

傷を修理してくれるお店があるのでそこに持っていってはどうですか? 1枚300円から1000円くらいで修理してくれます。(傷の程度によって価格に差が出ます。)私も修理してもらいましたがきれいになるので案外良いですよ。 私が知っている限りソフマップの一部の店舗やリサイクルショップなどでやってもらえます。

ryo2150
質問者

お礼

ソフマップでもやっているんですね! 交換してもらっても無理だったら持ち込んでみます。 ありがとうございました。

• Wino
回答No.1

カーナビゲーションシステム用DVDには使用しないで下さい。 と、注意書きがあるのですが、VIDEOやSOUND物はいいらしい…

参考URL:
http://www.landport.co.jp/shop/catalog/detail.php?item_id=8000-0001
ryo2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 また何か在りましたらよろしくお願い致します。